【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月10日(金)

  • 器用な人ってうらやましいなって思います。人とすぐに仲良くできたり、仕事も人間関係もスムーズに運べる人です。そんな人になりたいのですが、どんなことを心がければいいのでしょうか?
  • 自分の不器用さを嫌と言うほど直視することです。私も不器用な人間でしたが、人前に出た時の不格好な自分が本当に嫌でした。

    私が努力したことは、今相手(一人の場合も複数の場合も)がどうして欲しいか、又どう思っているのか感じ取ることでした。自分にこだわりすぎると、相手のことが見えなくなりますよね。不器用になる原因は自分のことで手一杯で、相手を思いやれなくなる点にあるのだと思います。相手が見えると自分を見る余裕も出来るものです。

    でも、不器用な自分のことも大事にしましょうね。それはキラリと光る個性でもあるからです☆
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13366198
  • 20代学生です。

    私はかなりの不器用で、できないことだらけです。運動、頭、ダンス、歌、裁縫、字全てかなり苦手です。女子100人いれば、下位1割にはどれも必ず入ります。
    字も相当汚いし、歌も相当音痴でリズム感もないです。裁縫ももちろん苦手だし、頭もむっちゃ悪いです。5教科全て赤点くらい。運動神経も相当悪いので、ダンスなど身体を動かすことは絶対無理。

    こんなにも、なにもかも不器用でできないことが揃っている人っているんでしょうか???

    父母兄弟も、みんな頭良く運動神経もいいしなんでも器用にこなすので、遺伝とかではありません。本当に不思議です。なぜ私だけがこんなにもなにもかも苦手なのか、、、。『努力すればできる』『自分でできないと思い込むのがダメ!』とかよく言われますが、この言葉に腹が立ちます。運動神経も知能も字も音痴も努力で治るものではないですよね。なんぼ努力しても、生まれつきの特徴や才能みたいなことってありますよね。
  • 人間ってそんなものですよ。私も何もかも不器用ですし中途半端です。真似からいつも入るしそれが自分のモノになるかといったらならないし姉二人は自分と言えばこれというものをちゃんと持っていますが私は何一つ持っていませんし何やっても上手くいきません。ですから貴方の気持ちがよく分かります。

    何か一つ自分の良い所を見つけてみてください。それを必死に伸ばすのです。そうすれば自分の自慢できるものが増えると思います。そうして自分を磨いていけば人に対して羨ましいと思っていたことが逆に羨ましがられる時が絶対訪れます。
    苦手なものに頑張ってやっていたって苦痛でしかないからできることに目を向けて伸ばしていった方が自分に自信がついてきますし何より自分をもっと知ることができます。自分のことって意外と知らないものですよ。

    不器用でもいいじゃないですか。不器用なら不器用なりの生き方ってありますよ。それをどう生かしていくかが自分次第だと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12147548247

  • もっと器用に生きることはできないのでしょうか?

    当方、専門学生(男)です。先日同性の友人と食べに行ったとき私が「彼女欲しい」と相談しました。そうしたら友人は「お前は背も高いし、普通にイケメンの部類に入ると思う。女子との接し方をもう少し変えたらできる。だけど、お前余裕ないだろ」と言われました。私はバイトもしていて毎週ほとんど入ってて確かに、彼女を作って遊んでる余裕はありません。土日もバイト、ない日は学校に残って勉強。休み時間は仮眠の時間として使い、女子とはほとんど話しません。(苦手と言う訳ではありません)

    もっと器用に生きたいです。何もかも両立できるくらいに。
    アドバイスお願いします。
  • 急には器用にならないから、焦らない方がいいかも。ひとつずつ目の前の課題に取り組んでいこう。

    その一生懸命に取り組む姿に「頼りになる男」として見ている女子は必ずいます。自分の夢へ向かっていっぱい苦しみながら、自分の弱さを乗り越えていくこと。その姿は自分は気付かなくともオーラのような自信に満ちた姿として周りに「変わったね、成長したね、あの男の人は」と影響を与えるようになることは間違いないです。

    とにかくまずはどんな小さなことでも大きなことでも目の前の自分の壁を乗り越えていきませんか??

    応援してます。焦らず、余裕のある男になるには時間がかかりますよ~☆大丈夫です。理想の女性は必ず現れますよ。自分を信じましょう!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132028250

2017年11月10日(金)

ページ上部へ