【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月9日(木)

  • 駐車場で私が入れるから遠くいけといってくるおばさん。閲覧ありがとうございます。今日駐車場であった話です。

    明日、クレジットの引き落としになってたため口座に引き落とし分がちゃんと入っているか確かめにスーパーや銀行、くつ屋などが横並びになり中央に駐車場が設置してある場所にいきました。(地元でそこに毎回いくので)銀行の横はヘルスというおばさま達に人気な椅子マッサージ機店がありいつも銀行前の駐車場はそのおばさま達の車で占領されています。(何時間も)

    どうせ今日もあいて無いんだろうなぁっ・・でも1分ぐらいで終わることだから寒いの我慢して遠くから歩きたくないなぁ・・近く空いてないかな・・て思いながらも見に行ったら1台だけ空いていてお!ラッキーと思い駐車しに行こうとしたら空いてるスペースの斜め前にハザードをだしヘルス辺りにに縦列している車があったためあの人が入れるのかな?って思い車を覗いたら誰も居ませんでした。

    なのでその人も銀行で私と一緒ですぐ終わるからあそこにただ駐車してるだけの人かなって思い車を入れにいきました。バックするために斜め前に駐車している車に注意しながらハンドルをきったら、そのヘルスから1人のおばさんが出てきて私の車と空いてる駐車を指差してなにか言ってるんです。

    なんだろうと窓を開けたら「ここ、いまから私が入れるから遠くへいってよ!」と。は?と思い思わず聞きなおしました「え?なんですか」
    「ここ私の入れる場所だからどっかいって」と・・・、なんでそんな自分の場所って決まってんの?とむかついてしまい、そのまま空いてる場所に駐車しました。

    おばさんは怒ってきたんで「先に止めたもん勝ちでしょ。貴方の所有駐車場じゃないんですよ」と言い返しました。するとおばさんは捨てせりふを吐いて違う場所に止めに行きました。そのあと凄いイライラしたんですが少し私も譲ればよかったのかな?とも今更ながら思います。

    みなさんなら、その場はどうしますか?
  • >「先に止めたもん勝ちでしょ。貴方の所有駐車場じゃないんですよ」

    これに尽きると思います。月極めの指定駐車場じゃないんだから、それ以外なんて先に停めたものがそこの場を有する権利を持つ訳ですよ。そこに何らおかしい事はありませんから、その対応以外に無いと思います。譲ったとしても、そのおばちゃんはこちらに感謝しませんよ。むしろ、当たり前だと思うだけ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181163766
  • 駐車場トラブルで気になっています

    私の借りている駐車場に数年前から子供が通うスポーツクラブが出来て、そのスポーツクラブの車の契約の関係で私の駐車スペースが一番、隅っこに移動になりました。それは別に構わないのですが、時折スポーツクラブのハイエースが私の駐車スペースに侵入してきて、私が止めれなかったり、私の駐車スペースにスポーツクラブの子供の保護者の車が停めてあったりと多々ありました。

    先週、また私の駐車スペースにスポーツクラブのハイエースが侵入していて私の車が停めることが出来ませんでした。私も以前からのことがあったので、クレームをつけましたが相手は悪びれることもなく半笑いで「ごめんごめん」と言い、責任者に至っては車にもたれかかって「すんまへんな」と悪びれた様子もなく言い、関係者と思わしき若い人間は「僕は責任者じゃないで、僕に言わんといて下さい」と正直、これが大人の態度なのか?と思いました。

    怒りが収まらなかった私はスポーツクラブに電話して色々と言いました。そして本日、私の駐車場の入り方についてスポーツクラブの人間が文句を言ってきました。私は前回の出来事もあり、冷静になることが出来ず怒りに任せて色々と言いました。

    向こうは「ここはうちらで借りてるスペースやから入ってこんといて」と言った時に私も思わず、「なら、そっちもこのラインから入ってくんなよ、前々から何度も入ってるくせに」と言ったら向こうは「それはお互い様やろ」と掌を返したような返答して来たりして、私も怒りに任せて「金払ってるから何でもしてええんか」や「自分らの時は謝れ言うてくんのか」と怒鳴っていました。

    以前に私が謝罪を要求した時にまともな謝罪をせずに自分らの場合はこちらに謝罪を要求してくる姿勢にもイライラしていました。お互いに謝罪はなく、その場を離れましたが・・・。色々と言っておいてアレなんですが、考えすぎかもしれませんが、車にイタズラをされたらどうしようと気になっています。気になるなら言わなければよかったのですが・・・・

    こういう場合、仕返しとかやはりされたりするんでしょうか?私は特にもう何も言うこともないですし、極力関わりたくないとは思っております。この場合は私が悪いんでしょうか・・・・
  • 駐車スペースの移動は、断りがあったのでしょうか?

    一番奥は止めにくいと思います。場合により、バックで入らないと、駐車出来ない事があります。いづれにせよ質の悪いスポーツクラブですね。会員の駐車もそうですが、スポーツクラブの車は、言語道断です。できれば、事情を説明して駐車場オーナーに言って最初の場所に戻して貰いましょう。

    次に、貴方の車にドライブレコーダーを取り付けましょう。駐車時の防犯機能が付いた物が有るので、そちらを装着しておけば、かなりの対策になると思いますよ。

    ●防犯機能
    キーをオフにしてから…
    ①、モーションセンサー。動きを察知したら録画が始まります。
    ②、一定撮影。1秒間に約1枚の割合で録画します。
    の二種類があります。前方方向と、侵入して来るだろう方向に(2台)装着しておけば、安心ですね。

    ●電源は、車のバッテリーから取る様にしておけば、電池切れは無いでしょう。

    ●個人的なお勧めとしては、アサヒリサーチ社のドライブレコーダー(警察車両に搭載されている)が良いかと思いますが、他社からも良い製品が出てきており、貴方の気に入った製品で良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151890708

  • スーパーの駐車場でトラブルに遭いました。長文です。

    空きスペースを探しながら、駐車場内の道をゆっくり直進していたら、カートを押した女性が右から左に横切ってきました。かなりゆっくりなペースだったので待っていました。大きめのスマートフォンかタブレットを見ながら、イヤフォンをされて歩いているのが後ろから見えました。

    でも渡り切っても左側にぴったり寄らずに歩いていたので、もう少し寄ってくれたらなと思い、イヤフォンをしているから、車に気付いてないのかな、と思って、軽くクラクションを鳴らしました。そうしたら思ったよりも大きめの音が出てしまいました。

    その後空きスペースに停めようとしたら、その方がつかつかやってこられてすごい剣幕で怒り始めました。「なんで今鳴らしたの!びっくりしたじゃない!!!足が悪いからゆっくり歩いていた。足の悪いひとに鳴らすのか、差別だ!」と怒鳴られたので、「あなたが携帯電話を見ながら歩いてらしたから、鳴らしました。少し大きい音が出てしまってすみません。差別なんてしてません。」と返しました。

    自分は携帯は手に持っていたけれど見ていなかった、耳にイヤフォンをはめていただけだと言われました。確かにそうかもしれないけれど、後ろから見たら何もしていなかったのか、携帯を見ていたのかは解りません。「イヤフォンをして通り道にはみだしているひと」に注意喚起でやむをえず鳴らしたので、差別なんて言われてびっくりしました。

    自動車学校で何を習ったのか、と言われましたが、ひとに向けてクラクションを鳴らしてはならないことは解っていますが、イヤフォンをされていたのでやむをえず鳴らしました、と説明したけれど、全然聞いていただけませんでした。
    怒鳴っている間もずっとイヤフォンはしてました。タブレットにささっていたので、補聴器じゃない、と思います。

    警察を呼ぶ、というので、呼んでください、と言ったら、酷い言葉を叫びながら遠ざかって行ったので、私も動転してそのまま駐車場を出てしまいました。最後車の後方にその方が回ったので、念の為に警察署に相談の電話をかけておきました。そうしたら大丈夫だけれど、しばらくは注意して防犯意識を高めて、というアドバイスをされました。

    こういった場合、みなさんならどうされますか?
  • 自分ならクラクション鳴らさないな。狭い駐車場なら、横通る時に「邪魔だ!端に寄れ!」と直接言うかも。余裕で横を通れるようであれば無視だな。「邪魔だな~」と思うぐらいです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138157688

2017年11月9日(木)

ページ上部へ