【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月8日(水)

  • 恋愛相談です。社会人2年目ですが、同じチームの直属の上司28歳(彼女なし)を好きになってしまいつらいです。。

    私の職場はほとんど女性ばかりなのですが、その上司は本当に優しくて、頼りになるので部署の全員から好かれ、信頼されている存在です。私はそんな尊敬できる上司の下で働かせていただき、毎日一生懸命、上司の役に立ちたい!いい報告ができる様になりたい!という思いで頑張ってきました。

    いつもあたたかく見守ってくれて、私が困ってるときやミスをしたときは毎回スーパーマンの様に現れ助けてくれる姿に恋愛感情を持ちはじめてしまいました。。。ただ、直属の上司なのでなにかあったら上司の出世に影響するので恋愛関係になってはいけないと自分に言い聞かせ、他に素敵な男性を探そうと頑張って目を向けようとしましたが、そういう時程上司が優しくしてきたり、話しかけてきたりして中々諦められません。。。

    最近は、「〜は俺が守るから、なんかあったら絶対言って!」と言われたり、ちょっとしたこともフォローしてくれたり、毎日やたら視線を感じたりします。。上司にとっては私はただの部下なのでしょうか?今後諦めるべきなのか、頑張ってみるのか先輩社会人の方々のアドバイスいただきたいです。。

    こんなに素敵な人なのに、彼女がいないのも不思議です。。回答よろしくお願いします!!
  • 人気取りのためにいい人ぶってるだけでしょ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12175645972
  • 社内恋愛をしてる方に質問です。特に上司とお付き合いしてる方に相談です。

    今、上司と社内恋愛中なんですが、私は毎日顔を合わすので、連絡もそんなに必要ないかなと思うのですが、彼は毎日連絡は取りたいと言うので、今のところ毎日連絡は取り合ってます。また、彼が職場の上司っていうのもあって、彼氏というより上司という目で見てしまってる部分があります。なので、恋人としても彼から要求された事は全て「分かりました」っていう感じになってしまってます。

    元々、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、告白されるまで私自身は上司としてしか見てなかったのですが、尊敬出来る部分もあり、この人ならと思いお付き合いする事になりました。

    ただ、職場での彼はいい意味で厳しい人なんですが、2人で会ってる時はすごく甘えてくるタイプで嫉妬深いというか、常に繋がってないと嫌というタイプで、そのギャップにも戸惑ってます。私の事をすごく想ってくれてるのは伝わるのですが、普段との違いが大きすぎなのと、連絡を頻繁に取らなきゃいけない、休みの日も常に会ってたいという彼の要望がプレッシャーになってしまってます。

    素直に伝えれば良いのですが、ケンカになってしまったらとか機嫌が悪くなったら、職場でも接点が多いので気まずくなるなと思い、言えない感じです。こんな状態で付き合ってても、本当に付き合ってるのか分からないですよね。だからといって、別れようとは今は思ってないです。多分、上司として見てしまってるから全て受け入れなきゃと思ってる自分が悪いと思いますが、いまだに私は敬語で話してしまい距離感が分かりません。

    上司とお付き合いされてる方、してた方はどのように上手く距離を縮める事は出来ましたか?
  • よく分からないんですけど、毎日べたべたしてくるのが煩わしいんじょないんですか。それでいて距離感を縮めたいんですか。

    余り自分の欲求を我慢してるとその内爆発しますよ。今の内少しずつ自分のして欲しいこと伝えるといいと思います。敬語のことは上司相手の恋愛なら皆んなそうですよ。力関係であなたのストレス溜まっていく一方ですよ。あなたの自由がなくなっていくような気がしますけど。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163612544

  • 職場の上司との恋愛に関する質問です。

    私は今年、入社した新入社員ですが、上司に恋をしてしまいました。上司とは、時にプライベートな話をします。その時に私は上司に、質問をよくするのですが、上司も私によく質問してくれます。「今日は友達とどこに飲みに行くの?」とか。「好きな人に良くこういうこと言うの?」とか。これって、単なる上司が後輩を思って言う質問なんでしょうか?私は、もしかしたら、私を恋愛対象として気にしているのではと、勘違いしてしまいます。

    ある日、上司は同僚に「〇〇さん(私の名前)って俺のこと好きなのかな?」と相談してこともあったようです。この質問の意図がよく分からないのですが、この質問があった日以来、先輩上司たちが、私と上司の距離感を縮めるような行動をよく起こしてくるようになりました。

    茶化されているのかとも考えましたが、上司が私に好意を持たれて困るのであれば、このような雰囲気にはさせないと思います。周りが私たちをくっ付けようとしている気がしてならないのです。今度、この上司と社外で二人で飲みに行きたいと思っています。そこで私から上司を誘いたいのですが、迷惑にならない誘い方があれば教えて欲しいです。

    ちなみにこの上司は、噂によると、同性とも異性とも、飲みの誘いにはあまり乗り気にならない性格らしいです。その上司をうまく、飲みに誘える方法が知りたいです。恋愛対象の上司を自然に飲みの場に持ち込める方法を教えてください。
  • こんばんは。

    「恋をしました。」これは質問者様がちゃんと自覚があるということと解釈します。茶化されたりするのは仕方のないことです。まだ入社して2ヶ月も経っていないのに噂になるくらいなら周りからは相当親密に話をしている(内容も含めて)と思われても否定しにくいのではないでしょうか。

    飲みの誘いにあまり乗らないとのことですが、最初は二人でランチなどではダメでしょうか。急に新人が色恋で仕事が手につかないという印象でますます茶化される可能性や、今後の質問者様の会社での立場を自問自答してください。オフィス・ラブ(社内恋愛)が割合自由な会社と厳しい会社があります。恋は盲目といいます。

    周りから興味本位に見られないように気をつけてはいかがでしょうか。「惚れやすい」と思われるのは、まだお若いと傷つきやすくて後々のことを考えると、性急に「飲みに誘いたい」といってアプローチするのはボーナスをもらったあとでも遅くはないと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174099845

2017年11月8日(水)

ページ上部へ