【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2017年11月6日(月)

  • 先日、自分の誕生日だったので夫からプレゼントをもらいました。

    夫はセンスが無いものですから、事前に「何もいらないから。本当に何もいらないから。」と言っておきました。子育て専業主婦としては特に欲しい物も無く、そんな金あるなら新しい家具なりフライパンなり買ってくれって気持ちでした。誕生日当日、帰りが遅いので嫌な予感はしたのですが…プレゼント買って来てくれました。私が昔好んで使っていたブランドの財布でした。20代前半向けのブランドです。超可愛いピンク。自分もう34になりました。

    そして使用中の財布は愛着がありダメになるまで人生共にしようと思っている物で変える気は一切ありませんでした。心の中では「もーー!だから何もいらないってあんだけ言ったのにーー!!!」と絶叫しながら笑顔でありがとうと伝えました。何もいらないと言われても何かしないとと思ってくれたのでしょう。そして結婚前に好きだったのもを今だに好きだと思っているのでしょう。優しい夫で幸せです。その心意気ありがとう。

    ああ…こんな事ならティファールのフライパンとでも言っておけばよかった…

    34歳の私がドーリーガールのメルヘンな財布使ってて大丈夫ですかね?夫からのプレゼントとなると使わなきゃいけないし、かなり落ち込んでいます。でも夫が買ってくれたプレゼント批判なんて口が裂けても言えないのでここで発散してみました。ちょっとスッキリ。今回は勉強になりました。

    読んでくれてありがとうございました。
  • うちなんて、欲しいと言ったのは買ってくれず、欲しいなんて言ってないものを買ってきたりしますよ。。こっちのが良いと思って、なんて言って。…なんで?言ってないし…。って気分になります。下手に言うくらいなら、一緒に買いに行きましょう。

    うちの夫は、子育てに余裕をなくし、所帯染みた私に、恋人時代みたいな子供より自分に時間をかける余裕を持って欲しいと、あえて、そんなものを買ってきたりします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167062946
  • 夫からの誕生日プレゼントはポイントで交換したエステ券でした。少し愚痴らせてください。

    私は来月に誕生日を迎える30代後半事務職で、私と夫と子供2人の4人家族です。誕生日プレゼントだからと、エステ券を渡されました。(正しくは送られて来たので机の上に置いてあったのですが、指差して示されただけですが…。)ポイントが貯まったので、エステ券と交換したということでした。一瞬、頭が真っ白になり返答もうまく返せませんでした。

    誕生日プレゼントを考えてくれたのは嬉しいです。去年は何も貰えなかったので。でもポイント交換で得たものは、一年に一度の誕生日プレゼントにしなくてもいいじゃないかと。返答に困っている私を見て、包装もせずに渡したのが悪いのかと勘違いしている夫。

    価値観から違う相手に何を伝えても理解してもらえないので、ありがとうと言いましたが、正直ガッカリしてしまい。会話が上手くできません。クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも生活に見合った心ばかりのものではありますが、私はいつも渡しています。同じように…と思ってしまうのは私のエゴだとは分かっています。しかし、ポイント交換で得たエステ券は、やっぱりモヤモヤしてしまいます。

    皆さんの意見をお聞かせください。
  • 元々、お誕生日に何か気の利くようなプレゼントをソツなく贈れるような男性って、逆に少数派だと思いますよ。ご主人のお小遣いが月にどれくらいかわかりませんが、お小遣い制であるのなら、日々の暮らしの中で家族へのプレゼント代を捻出するのは、結構大変だと思います。

    質問者様は「1年に1度」とおっしゃっていますが、誕生日の他にも母の日、クリスマス、結婚記念日、バレンタインのお返し・・など夫婦間でもイベント事って気になる人にとっては色々ありますよね?そういう事が楽しみでやっている人、そうではない人の温度差ってどうしようもないことで、今まで習慣のなかった人に期待してモヤモヤするのは、もう辞めませんか。

    ご主人は、残念ですが、あなたが満足できるようなプレゼントを選ぶセンスは待ち合わせていない方です。我が家の夫もそのタイプですので、こちらから毎回指定していますよ。「もうすぐ私の誕生日だけど、今回はOOでよろしく~」ってね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176221336

  • 誕生日プレゼントはひとりの時間

    結婚したのに、夫からの誕生日プレゼントがひとりの時間です。どう思いますか?

    結婚して2年目になります。授かり婚で、結婚してひとりの時間を過ごしたことがほとんどありません。夫は飲みや趣味のフットサルで自分の時間があります。私は大好きな仕事(育休中で夫の希望で辞める予定です)もお酒も遊びも我慢して、育児に家事にひとりの時間がありません。先日夫に「ひとりの時間が欲しい」と言いました。

    が、まさかまさか誕生日プレゼントがひとりの時間だなんて。家族で祝ってもらえないなんて。(旦那の誕生日には子供を預けてコース料理にワイン、プレゼントを一緒に買いに行きました)気を遣ってくれたのか…でも誕生日にひとりで遊ぶ?友達は私の誕生日知ってるから誘いづらいし。1番の問題はお金です。夫が管理しており、○日まで○円しか使ってはいけません。(食費、雑費、交際費含む)はっきり言ってひとりで出かけた所で喫茶店止まりです。物も買えません。

    なんか悲しくなってきました。「家族で祝って欲しい」とか言い返すのも自分がさらに惨めになりそうで…
  • ひっど~い旦那様ですね…。でもきっと本人は悪いとおもってないんでしょうね。文字通り 「ひとりの時間が欲しい」 と言われたから、それをプレゼント、かぁ…。お金の件は言ってもいいんじゃないですか?一人で過ごすわ! でもお金が無いのよね~。時間だけあっても、しょうがないですよね…。来年からは、ご主人の誕生日はスルーでいいんじゃないですか?

    あまり頑張って祝ってあげなくていいと思います。きっと、あんまり『祝ってもらいたい』と、思っていないご主人なのでしょう…。その代わり主様の誕生日には、予めご自分で友達と会う約束などを手配しておいて、旦那さんに頼らなくても楽しい記念日を過ごすことが出来たら・・・

    ちょっと寂しいけど、期待してがっくりするより、割り切ったほうが、精神的にもいいと思います。うちなんて、誕生日の3日後にプレゼント渡されて、その翌日、『じつは友達にその代金返さなきゃいけなくて・・・』 と言われ、私が立て替えました。 しかも無駄に高くて自分の好みでもない香水。(結婚前だったので、別れようかと思いましたが)

    他人(家族・友人等含む)は、私のことを 『不幸せ』 にすることは、出来ない!(つまり自分のことを不幸せと思うのは、自分の頭がそう思わせているだけ!)という言葉を前にどこかで拾いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385865623

2017年11月6日(月)

ページ上部へ