【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年11月1日(水)

  • 同棲彼氏と会話がほぼない・・・

    彼氏と同棲して約2年。デートといえるデートは数えるくらいしかしたことがありません。

    彼はみんなでわいわい飲むのが大好きで少なくても週に3日以上は友人宅へ飲みに行ったり家に招いたりして飲み会をしています。私も参加していたのですが、私はお酒が飲めなくテンションについていけないことと、帰宅が深夜になり、朝が辛いため最近は参加しなくなりました。それからというもの、彼とご飯を食べることがほとんどなく、彼が飲みから帰ってくる頃には私は寝ていて朝はあわただしく出勤準備をしているため会話は業務連絡のみの状態です。

    二人で過ごす時間を大事にしたい私は、久しぶりに夜ご飯に食べに行こうと提案するも、「じゃあ誰々誘ってみようか」とかで、二人でゆっくりが叶いません。私が誰かを誘うことに乗り気でないことを悟った彼は、「誘いたくないってはっきりいえばいいだろ!」とキレて、結局二人で食事に行けても空気の悪いまま会話もなくただご飯を食べて終わります。

    業務連絡以外の会話がほぼない状態が長くて、どんな話をしたらいいかわからなくなって、彼の顔もちゃんと見ることができなくなりました。正直、寂しいです。彼にとって私の存在って必要なのかわからなくて辛いです。ただの家政婦程度なのかなとかマイナスにしか考えられなくて・・・

    どうしたら彼と二人の時間をもてるでしょう。どうしたら彼に寂しい気持ちがめんどくさがられずに伝えることができるでしょうか。彼と別れることは考えていません。ちゃんと二人の時間も大事にしてほしいだけなんです。
  • 男性の感覚
    同棲している=常に二人の時間なので 正直一人の時間が欲しい。男性には一緒に住んでいるのに2人の時間が無いという感覚が全くわからない。人を変える事は難しい事です。自分が変わるのは簡単です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174498042
  • この話は私が悪いのでしょうか?

    僕と僕の彼女と僕の友人とその友人の彼女と計4人で遊ぶ予定を立てていました。その予定は僕と、友人が話し合って決めている途中で、まだ日にち(日曜日)と大体なにをするか(ご飯を食べに行くことが決まっているくらい)決めているくらいでした。また、この友人のカップルは遠距離恋愛でして、1週間くらい友人の彼女が休みを取って会いに来ている形で、その中の1日を僕らカップルと遊ぶ予定にしてくれていました。

    その状態で僕が僕の彼女と話している際にその友人達と遊ぶ話が出てきまして、あまり詳しくは決まっていないと伝えたのですが、それでも、「遊ぶ日はどれくらい遊べるのか」という質問をしてきまして、「二人の時間もほしいだろうし、夕飯をたべるくらいじゃない?」と返したところ、不機嫌そうに、「それだけなん!?もっとあそべるとおもってた!ていうか、あなたの考えじゃない?」と少し小馬鹿にした態度で返してきまして、この返しが、そもそも話が決まっていないとなんども伝えているのにしつこく聞いてくるから推測して言ったのに、自分の考えであり、間違いではないかと反対されたこと。

    また、以前、色々な要因があり、彼女に二人の時間が欲しいという旨を話したときに、重い、しんどいなど否定されたことがあり、この、友人らカップルが二人の時間が欲しいのではないかと推測する僕の感性を否定された気がしまして、私が不機嫌になったところ、器が小さい、話を重く取りすぎだと逆に怒られました。

    また、この「あなたの考えじゃない?」の真意としましては、言葉で説明しづらいのですが、僕と僕の友人の考え方が似ているということが言いたかったらしいですが、どう考えても、「その意見はあなたの意見であり、間違っている」という意味にしか取れないと思うのですが僕がネガティヴなだけでしょうか、、

    また、この言い合いをしている間も、彼女はずっとスマホをいじり、私はわるくない、といった態度をとってきて、器が小さい、上げ足を取る僕が悪いと一点張りであまりにも腹が立って、記念日ですが帰ってきました。

    私は器が小さいのでしょうか、、教えてください。
  • 貴方の考え方は間違っていないと思いますよ。遠距離で二人の時間をさいて四人で遊ぶんですよね?なかなか会えない友人カップルを思ってのことであれば夕飯食べに行くぐらいでいいと思います。もしくは友人に意見を聞いてみたらどうですか?そこから予定を組んでも遅くはないと思うけど。

    言い忘れてました。彼女もあなたの意見に耳を傾けるくらいの事をしてもいいと思うのですが。任せっきりなんでしょ?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152417459

  • わたしには自衛官で同じ年の彼氏がいるのですが、先週2ヶ月ぶりにデートしたときの別れ際にわたしが別れるのが寂しくて泣いてしまいました。彼はわたしに泣かれるのがとても嫌なのですが、泣いた理由は彼がわたしといるときでもスマホで漫画を読みふけってひとりの世界に入ってしまうからなんです。

    男に女心を分かれなんていうのは難しい話ですが2ヶ月ぶりに会えてとても嬉しいし2人の時間を大切にしたいのに…といろんな気持ちが溢れて思わず泣いてしまいました。素直に打ち明けたら「仕事してると漫画読むくらいしか娯楽ないし一人の時間もないの。じゃあ漫画読まずにもっと話せばいいの?」と半ギレで言われてしまいました。1人の時間が欲しいなら最初からデートなんたせずに家に帰ればいいじゃん、と後から怒りが湧いてきました。

    今はプライベートなんだから仕事と区別くらいつけてよ、と思うのはわがままなのでしょうか?

    ちなみに、お互い20歳で付き合い始めて5ヶ月目です。デートした回数は今までに4回でお泊まりのときも彼はYouTubeで夜遅くまで動画を見てます。男性目線、女性目線でいろんなお話聞いてみたいと思い投稿しました。

    よろしくお願いします。
  • こんにちは。
    私の彼氏さんも自衛官で、同じような経験をしたので回答させて頂きます。簡潔に一言で言えば、プライベートと仕事は分けるべきです。ですが、そうした区別を誰しもがはっきりと分けているわけでもありませんよ。

    おそらく彼氏さんも質問者様に甘えてしまってるから、デートの最中も漫画を読んでしまったりするんでしょうね。それでも彼氏さんも仕事以外のプライベートな時間を質問者様との時間に割いてくれている、という事実にも目を向けてあげて欲しいなと思います。

    質問者様も仰っている様に、男性の方に女性の気持ちを分かって貰うのは苦労します。それは自衛官、という立場の方以外の男性にも当て嵌まることです。でも、久しぶりのデートで会えたら大好きな人に構ってもらいたいですよね。そこでまずは質問者様から彼氏さんに“感謝の言葉”を言うのは如何でしょうか?

    「久しぶりに会えてすっごく嬉しいよ!」「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう!」

    こうした言葉をワンクッション入れるだけで、相手の言葉の受け入れ方も変わってくると思いますよ。質問者様と彼氏さんとの仲が末長く続きますように◡
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160169341

2017年11月1日(水)

ページ上部へ