【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年10月30日(月)

  • 30代前半の男性と初デートした際、「食事はどこに行こうか?」と聞いたら「土間土間は?」と言われました。。。

    土間土間は好きです。でも初デートでわざわざ行くようなところではないと思うしためしに「いつもどこで飲むの?土間土間よくいくの?」と聞いたら「いつも大体土間土間とかさくら水産とか全品300円激安焼肉とか」と言われました。

    彼は強い男性像とか紳士的な振る舞いに憧れ?があるようで、デートの際ぎこちないながらもレディファーストしてくれたこともあって、そのギャップに正直どん引きでした。。。給料は良いようなので、お金に不自由しているわけではなさそうです。単に好きなんだと思いますが・・・

    私は彼と同い年ですが、やはり年相応のレストランというものがあると思うのですが皆さんはどう思われますか?

    結局違う居酒屋に行きましたが、男性客ばかりのガヤガヤしたお店で特に「おいしい!」という料理があるわけでもなく・・・私は結構お酒が飲めるのでもはや飲むしかないと焼酎に徹していました。。。

    しかも結婚願望が非常に強く「結婚したい」「焦ってる」「カジュアルな恋愛は求めていない」と初デートなのにガシガシ言われ、「気になる人の過去の恋愛話は聞きたくない、だから●●さん(私)の過去の話は聞かない」と暗に好意があることを言われましたが好意がある=結婚したい=どう?と言われているような気がして非常に窮屈でさらに焼酎をあおるしかない状況でした。。。(私ももちろん結婚はしたいと思っていますが、、、、)

    皆さんはこういう男性どう思いますか?

    ①初デートで安チェーン店の居酒屋に行こうとする人
    ②初デートで結婚したいアピールが激しい人

    どちらかでもいいので、自由にご意見頂ければと思います。いろんな考え方、捉え方を知れたらとおもっています。

    【補足】
    たくさんの回答ありがとうございます。皆さんのおかげで私のモヤモヤが少しはれてきました。

    お会いする前に彼から何が食べたいか聞かれたので和食が食べたいと伝えました(彼がワインは飲めないと言っていたので洋食じゃないほうがいいのかと思ったからです)。でも下手に高級店に連れて行かれるのも嫌だったので「ワイワイしているお店好きです」とお伝えしました。私の中ではだいたい4~5000円くらいの個人店をチョイスしてくれるものと勝手に期待してしまったのもいけなかったと思います(ですがこれも、以前とてもおいしいパエリアを食べたと、1人5000円くらいだったと言っていたので、その感じなんだなと勝手に想定してしまいました)。

    確かに私は彼よりおそらく食に興味があるタイプなので自分でリードすると言う手段もありましたが、「男らしくありたい」という彼の思いをたてたく、おまかせしました。「探しておくね」と言われ、そのまま当日を迎えました。

    もう少し皆さんのご意見を聞かせてください。
  • ①初デートで安チェーン店の居酒屋に行こうとする人
    ②初デートで結婚したいアピールが激しい人

    貴女が相手に好意を持っていたら、どちらも、さして抵抗のないことだと思います。好きな相手となら何処で何を食べても美味しく感じるでしょうし、好きな相手が結婚の対象として真剣に自分を見てくれるなら嬉しい。多分、貴女に、彼に対する好意が希薄な為、不満を感じるのではないかと思いますが、価値観の違いというのは大きいですからね~。

    私的には、①も②もパスです。初デートなら、少しはお洒落なお店に行きたいし、結婚を強調するのも余裕がなくて引きます。先ず結婚ありきで付き合うのではなく、付き合って気持ちが深まったから結婚ではないかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155383927
  • 奥様との価値観のギャップがちがいすぎて…長文、失礼します。

    夫婦ともに40歳で結婚生活9年目です。先日、僕の妹が結婚が決まり式の日取りもきまり招待状が送られてきました。少し遠方なのですが(車で3時間くらいです)祝ってあげたいし、普段からうちの娘にも何かと気を使ってくれているので、行くなら奥様と子供を含めて4人で行きたいと思います。ちなみに子供は5歳と7歳の娘です。しかも妹はうちの娘が参加しやすいように春休みの土曜日を式の日にあててきてくれました。それなのに奥様が「近所のママ友と遊びに行くし、1人で行ってきて」の一言でした。

    詳しく聞くとママ友とフリーマーケットに出店予定らしいのですが、予約もまだだし月1で開催しているフリーマーケットらしいのです。だったら、義理ではあるものの妹の結婚式に出席しないか?と尋ねると「私が行かなダメ?」と返答が帰ってきました。

    月1開催のフリーマーケットより結婚式の方が優先される状況ではないのでしょうか?僕が間違っているのでしょうか?
  • すごい奥様!!
    義理の妹さんのことが嫌いなのかもしれません。奥様をないがしろにしたことはありませんか?そういう積み重ねで嫌になったのかも。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170001043

  • 他のおうちとの躾のギャップがあるようです。そのせいか最近他のおうちの方に避けられている気がしています。

    園のお迎えのとき、閉まってあるシャベルなどの砂場道具を子どもが出していたことがありました。上の子のとき(別な園でしたが)片付けないで帰る親子がいたらしく、プリントで「降園後は園のものを無断で出さないように」と注意があったのを思いだしたので、自分の子にそのように注意しました。その場にいた他の子の保護者のかたから、それ以来無視されるようになりました。

    また、別な親子さんと地域行事で一緒に遊んだりしたとき、年長さんの子が、私が見ていたスタンプラリーのパンフレットが欲しいといいだしました。2つあるから1つあげるね、と言ってあげました。しかしたくさんお絵描きしたあともう1つ頂戴というので、一人1つだよ、と断りました。その後、その親御さんからも避けられている気がします。

    田舎で祖父母が同居のお宅が多く(うちもそうです)のびのび育っている子は多いように感じますが、注意すべきところは注意すべきと思っています。でもそれで不愉快に思われる方もいるので、普段はあまり他の子に注意したりはしません。

    郷に入っては郷に従えとはいいますが、子どもたちの将来を考えてしまいます。私が突出して冷たすぎると思われているのかもしれませんが、なかなか変えられません。かと言ってあまり浮くと狭い世界なのでよくないです。

    どうするのがよいのかわかりません。ご意見、アドバイスなど頂きたいです。
  • シャベルの件は、その園ではどうだかわからないのに、なぜ注意したのですか?遊んだあとで一緒に片付けたらよくないですか?パンフレットの件では、1人1枚というのはあなたの決めたルールですよね?それでいいのでしょうか?他の親御さんを尊重していたら違った態度があるように思います。

    自分で正しいと思うことをするのは大事なことだと思います。勇気もいるし立派なことだと思います。ですが、それを「子どもたちの将来の為です」という顔で言われたら、もちろん、実際はどんな雰囲気かわかりませんが、もしそんな態度だとしたら、他の親御さんはいい気持ちはしまえん。自分の将来の為を思うのは、どの親も同じです。その人なりに必ず考えています。そこを尊重した上での、「注意すべきところ」や態度があるんじゃないかと思います。

    考え方はいろいろあって、これが正しいというのはありません。特に子育てに関してはなおさらです。それに、あなたが他の子に注意したところで、その子を毎日見てるわけではありませんから、1つ2つ注意するかしないかは、その子の将来にそれほど関係ありません。心配ないですよ。危険なこと以外なら、「あまり注意しない」くらいでちょうど良いんじゃないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13176241843

2017年10月30日(月)

ページ上部へ