【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年10月25日(水)

  • 三角関係についての質問です。私の好きな人を恐らく友達も好きといういわゆる三角関係になってしまい、自分だけでは対処の仕方がわからないため、アドバイスをお願いします…

    私と友達(Aちゃんとします)はともに大学1年生で、彼も同い年です。彼とは大学に入学してから、きっかけがありよく話すようになりました。またAちゃんとも同じ時期に仲良くなったため彼とAちゃんと私の3人で話す機会が沢山あります。
    最初は3人で一緒にいることが純粋に楽しかったのですが、一緒に行動するようになってからしばらくするとAちゃんが彼と話をするときは友達というには近すぎるくらいの距離感になっていることに気づきました。

    Aちゃんは彼にかなりの頻度でボディータッチや彼が横を通り過ぎた時にちょっかいをかけたり…と女友達同士でもそんなことをしないタイプなのですが、彼に対してだけは距離感がとても近くなります。
    Aちゃんは男子は苦手とか、彼氏はいらないなどという発言をしていたため、その言葉に嘘はないと思うのですが、彼と話している時はほんとに楽しそうで自然と距離感が近くなってしまう…という風な感じだったので恐らく無自覚なんだと思います。けれど、私が彼のことを好きと自覚したのもこの出来事がきっかけで、Aちゃんのこういう様子を見かけると嫉妬をしてしまいます。

    それが苦しくて、Aちゃんに私の気持ちを打ち明けたところ、応援するよとは言われたのですが、それ以降今まで以上にAちゃんの彼に対するスキンシップが激しくなり、私と彼が話している時も気づいたら間に入っていて、蚊帳の外に追いやられることが増えました。
    Aちゃんは今まで男子を好きになったことがないと言っていたことがあるのと、嘘はつかない性格なため、自分でも彼のことを好きだということに気づいていないのかなとは思いますが、無自覚でいつも彼のそばにいられるのは正直つらいです。

    他の友人にも聞いてみたところ、Aちゃんは絶対彼のこと好きだよねと言われるほどのわかりやすさです。Aちゃんは大事な友達なので、失いたくありません。けれど彼のことも諦めたくありません。
    最近では彼と話す度にAちゃんのことが頭によぎり複雑な気持ちになります。自分の性格上、好きな人が被っているならAちゃんとも正々堂々と戦っていきたいと思っているのですが、どうすればAちゃんの気持ちを自覚させて聞き出すことが出来ると思いますか?

    …アドバイスお願いします。
  • よっぽど馬鹿ではない限りちゃんとわかってると思いますよ。自分の気持ち。先手うたれて自分の気持ち言えなかったけどやっぱり好きだからそんな行動になるのかと。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146351625
  • 友達と三角関係っぽくてで困ってます。

    学校の友達に誘われてドライブにわたし、友達、男友達2人といったのですが、そのうちの1人に一目惚れしました。でも、その学校の友達もその子のことが好きみたいなんです。本人から直接聞いたわけじゃないので本当かわかりませんが…(私の好きな人をAくん、もう1人の男をBくん、友達をMちゃんとします。)

    この前AくんとMちゃんが横浜に行ったことを知りました。その時はショックだったのですが、後日Aくんから横浜に行こうと誘われました。私はよくわからなかったのですが、デートの誘いみたいで嬉しかったのでOKしました。笑 その後も横浜で観覧車乗ろうとか色々誘われました。

    でも、よく考えるとMちゃんとも横浜に行っている訳で浮かれていた自分が馬鹿らしくなりました。他の友達には「気がなきゃそんな誘いしないよ!」とか言われますけど、ノリとかそーゆうので誘ってきたりする人いるのでなかなか本気にできません。AくんとMちゃんは高校が同じで仲がいいみたいで…それもあって2人で出かけたのかなー?とか色々と考えてしまいます。Bくんと仲がいいという訳でもないので相談できません。

    Aくんには好きな人がいるのか聞いた所「いるって言ったらいる!」とはぐらかされてしまいました。自惚れかもしれませんが、話していると自分に当てはまる気もしなくもなくて…だからと言って完全に信じられる訳でも告白できる訳でもないんです…

    ましてやMちゃんになんて言えません。Mちゃんはそのことに気づいたのかツ◯ッターでわたしに向けた悪口的なことを言ってきます。学校でとても気まずいです。友情と恋愛どっちを取るのかと言われたら、恋愛をとると思います。元彼と色々あって人間不信になっている時に出会ったのでなかなか信じることができず困っています。

    なので是非みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございます。

    【補足】
    Aくんは過去に浮気されたことがあるようで、今はかなり慎重になってるみたいです。AくんとMちゃんでいった横浜はMちゃんから誘われたと言っていました。今回はAくんからなので違うかな…と勝手に思っているのですが…
  • 質問者さんが本当にその子の事が好きなら行くべきだと思います。いろいろとご事情があるかもしれませんがね。自身が動かない限り今の状態を越えることはありませんし、いちいち友達を気にすることはない気がしますがね。たかだかそれくらいで風当たりを強くするようなら所詮その程度の付き合いということではないかと思いますよ。そもそもネット上に悪口書くあたりでどうなのかと私は思いますがね。言いたいことあるならはっきり面と向かってぶつかっと来いよと。

    まあ、とは言え学校での身の振りは考えたほうがいいかもしれませんが。質問者さんが友情と恋愛とるなら、恋愛をとる、これが答えだと思います。毅然とした態度で行きましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150282319

  • 最近、後輩と私と好きな人、いわゆる三角関係とやらで物凄く悩んでいます、。

    私は去年の6月から好きな人がいます。その人をKとします。Kは同じ水泳部の1個下の後輩で、礼儀が良く、水泳も速く他の後輩の兄的な存在です。私は去年の1月に彼氏と別れてしまいました。その元彼はその年受験生で忙しくなかなか会えなかった事が辛く、お互い気持ちが離れてしまったので十分に話し合って別れることにしました。

    そして別れた約1か月後にKに一度、私は告白されました。ただ当時私は、元彼と別れた直後でしたので、断りました。ですが、段々Kに惹かれていき、好意を抱くようになりました。ただ、去年の8月頃、大会の帰りの電車で女の子の後輩(Sとします)と恋バナになって、その後輩がKのことが好きだということが分かりました。

    Sちゃんは、真面目で頭が良く、生徒会に入っていてKと同じスイミングスクールに通っており、水泳も速く、とても優等生!という感じです。少し空気が読めないところがありますが、とても良い子です。「応援してくださいね、!」と言われて私は「応援するね」と言ってしまいました、。そのSちゃんは色んな人にKの事が好きだと言っており、私も好きだと言えない状況です、。諦めようと何度も思ったのですが、ずっと好きなままで今日まできてしまいました。

    そのKもLINEのタイムラインで、好きな人は、タメ?先輩?後輩?という質問に対し、先輩と答えていたり、まだ私(投稿主)の事が好きなんだと、他の先輩(私にとっては同級生です。)に、相談しているようで、最近、Kとそういう会話になったりもしました。

    私の友達からは、
    絶対両想いなんだし、後輩のこともあるだろうけど後悔しないように伝えた方がいいと思うよ
    とか
    隠しながら付き合っちゃえば?等言われました。

    Sちゃんはいい子だなと思うし、数少ない大切な後輩です。Sちゃんも相当Kの事が好きらしく、今年もクラスが離れてしまったと生徒会のメンバーに凄く話していたみたいです。やっぱりSちゃんに本当の事を打ち明けた方が宜しいのでしょうか?打ち明ける事で、Sちゃんとギスギスした空気になって部活の空気が乱れてしまうのも、嫌です。何より、Sちゃんが、私(投稿主)は先輩なので、気を使わせてしまってKと話せなくなるというのが1番嫌です。

    本当にどうするか困っています。長文大変失礼致しました;;皆さんならどうするか、投稿主はどうしたらいいのか、ご回答頂ければ幸いです。
    宜しく御願い致します
  • 私は、sちゃんにきちんと話したほうがいいと思います。この場合、隠れてつきあうというのが最悪な選択じゃないかと思います。というのは、後で他からあなたとk君がつきあっていることを知った場合、あなたが行きがかり上、「応援するね」と言ったことを聞いているてまえ、きっとだまし討ちにされたような気持ちになると思うからです。

    なので、もしk君とつきあうのであれば、その前にsちゃんには、「あなたは大切な後輩だから本当のことをきちんと話しておきたい。」と言って・sちゃんに打ち明けられる前からk君のことが好きだったこと・sちゃんから話を聞いたときは、成り行き上「応援する」としか言えなかったことなどをちゃんと話したほうがいいと思います。そうしないと後から事が露見したした場合、最初からきちんと話しておいたときよりも事態がこじれると思うからです。

    そして、可能であればあなたはこの後、あなたはk君に告白するこことにして、それより先にsちゃんがk君に告白してもらうようにすればいいと思います。これは賭になります。一見、一度k君から告白されているあなたの方が有利にみえますが、あなたはその告白を断っているので、k君がsちゃんの告白を受け入れる可能性があるからです。ですが公平でもあると思うし、これならばsちゃんも後々、納得するだろうと思います。

    それに、上記のようにするかは別にしてもきちんと話しておかないとあなた自身も今後、負い目を背負うことになると思います。この件に限らず人に隠れて何かするというのは、人を卑屈にすると思います。あなたがk君とつきあうようになった後、sちゃんがあなたたちに気をつかってしまい今までと雰囲気が変わってしまうというのはあることだと思います。

    k君、sちゃんの両方と上手くいけば理想ですが、それはむずかしいのかなとも思います。なぜなら、仮にsちゃんがk君とつきあうようになったときの立場になったとしたら、今までとまったく同じ態度でk君、sちゃんに接することができるか想像してみればお分かりになるのではないかと思います。

    ですが、やむを得ないことなのかなとも思います。あなたがk君とつきあうことになっても、あなたは悪い事をしたわけじゃないと思うからです。k君があなたを好きになって、あなたもk君のことを好きになって、きちんとつきあうことになっただけなのでしょう。残念だけど、今回sちゃんにはそういう縁がなかったとしか言えません。きっとそれはそれで仕方のないことなのでしょう。

    むしろ最悪だと思うのは、sちゃんにきちんと事を話さず最初から部外者にして隠れてつきあうことだと思います。
    長文、失礼いたしました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158112216

2017年10月25日(水)

ページ上部へ