【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年10月23日(月)

  • 夫の些細な一言が許せなくなるときがあります。

    いつも0時頃帰宅する夫。昨日は軽食しか食べてないと言うので「枝豆でも茹でよっか?」(夫の好物)ときくと「なにその上から目線。枝豆を茹でさせていただきましょうか?だろ?」と(半分ふざけている)。ふざけているのは分かりましたが、こんな台詞普通出ますか?私だって、帰宅は九時頃で夫よりも早いけれど、職場ではお客様や上司に気を遣い、帰ってきてるんだ!と昨日は些細な一言が許せませんでした。

    疲れてしまって服のまま寝てしまい23時頃起きて…と、準備できていなかったのも悪いのですが。怒ったところ「そんなこと言ってない」の一点張りで話にもならず。見下していないと出ない台詞ではありませんか?
  • 確かに。ふざけてでも言われて嫌な時ってあります。

    私も冗談で指摘してしまう時がありますが、旦那さんが不機嫌になる時があります。時々、冗談だったのにそんなに怒る?って思いますので、多分旦那さまも、深い意味のない冗談だったのかもしれません。でも、そのセリフは私も許せないと思います。

    質問者さんも旦那さんも仕事で疲れているのだと思います。週末、ゆっくり休んで下さい☆彡
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112590906
  • 夫に言われた一言について。みなさんならどのように対応しますか?

    私たち家族は転勤族で2年間の間に3回も引っ越しをしました。最近の引っ越しは、夫の仕事がうまくいかなかったためで部署異動が理由で引っ越しをしました。

    小さな子どもも生まれたてでの引越しは心身ともに疲れ果てましたが、必死についてきたつもりです。いつもは優しい夫なのですが先ほど、職場での飲み会がつまらなかったようで真っ暗な表情で帰宅。その後わたしとの会話の中で「もし俺が独身だとしたら(仕事を)乗り越えられていたと思う」と、言われました

    耳を疑いましたがたしかにそう言いました。上手く支えられていたかと言われたら、もっと支え方はあったにしろわたしなりに精一杯支えてきたのは彼自身よくわかっていると思います。なにより、自分のしてきたことが無意味に思えショックが大きいのが1つと、彼の本心はそこにあったのかということがわかったら驚きが1つです。

    このままでは悔しいので、なにが夫をギャフンと言わせるような大人な対応をしたいです。お知恵があればどなたかお貸しくださいませ…m(_ _)m
    ※ちなみにいつもの私は感情的になって怒ることが多いですが、さきほどまで泣けて仕方なかったのでまだ怒っていません。

    長文、乱文、最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

    【補足】
    飲み会帰りと書きましたが、本人アルコール飲めないので飲酒はしておらず酔っての発言ではないんです(だから尚更本音で嫌です)。わかりずらい表現となりごめんなさいm(_ _)m
  • プラスに思考で・・・
    “もし俺が独身だとしたら(家族《妻子供》に迷惑をかける心配が要らない分、気楽に構えて)乗り越えられてた”って意味ではないですかね…

    場合によっては“家族が大きな負担になっている”と捉えられるような発言ですが、普段は優しい旦那さんなんですよね?だったら本気でそんなことを思うことはないのでは?引っ越しなどで家族にも迷惑をかけてしまった等の引け目や申し訳ないとの想いから弱気な発言をしてしまったとか?…甘えからくる言葉のような…

    うちの旦那は時々「自分一人だったらならなんとでも生きていけるけど(もうそういうわけにはいかない」って責任感持ってるぞアピールしてきます。だから主さんの旦那さんもそういう意味に捉えられないかなと思ってしまいました。

    左遷に近い形で転勤されたのであれば、旦那さんもストレスやマイナスな気持ちを抱えて日々過ごされていると思います。自分に余裕がないとなかなか周りに目は向けられないもの。例え上記のような意味での発言でなかったとしても、もう少し長い目でみてあげて欲しいです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152566249

  • お酒の席とは言え、旦那の一言が許せないのは私の心が狭いと思いますか?

    私は三兄弟の三男嫁です。義父の快気祝いの席で旦那から言われた一言が許せないです。長男のお嫁さんの実家は父親が会社経営者で資産家です。その内の一つを今は長男の義兄が代表取締役となり豊かな生活を送っているようです。
    それを羨ましく思っている旦那は、兄貴はいいよな。資産家のお嬢様貰ったお陰で苦労しないで出世して好きな車乗り回しゴルフやってりゃ金入って来るんだから。男の幸せも女次第か?俺も逆玉に乗りたかった。そして私と義兄嫁を見比べ、華やかさが全然違うとすごく傷つきました。

    私を選んだのは自分なのに、これって私のせいですか?それに家族が集まる時に、義両親も長男嫁には気をつかっていつもお客様扱いです。次男のお嫁さんは破天荒というか言いたい事はずけずけ言うけど上手く立ち振る舞いが出来る人で義両親、義姉とは上手くやってます。

    私はその中に上手く入って行けずにいつも取り残された気持ちになりこういう席が苦手です。次男のお嫁さんは長男のお嫁さんとは仲が良く、家に遊びに行ったりプライベートでも付き合いがあり正直羨ましく思っています。でもこの事は私のひかみだと分かっています。ただ、結婚する時に私は資産家のお嬢様でもなく平凡な家庭の娘だと分かっていたのに、お酒を飲んで本音が出たのだと思うと旦那の一言が許せません。

    お酒の席だから、許せないのは私の心が狭いですか?
  • あなたの心が狭いとは思いません。酒の席とはいえ、許しがたい言葉です。もし、あなたの心が狭かったら…そもそも、その会に参加しないでしょう。旦那さんの、うらやましがる「無いものねだり」は「財産や幸せは奥様しだい」と言っているようです。それって、男として、情けなくないですか?

    心配なのは、あなたの心の傷です。後々に、残すと、いろいろと我慢してきたことが一気に爆発して、取り返しがつかないことがあります。
    できるならば早いうちに、旦那さんがお酒を飲んでい無い時に「私は、とても傷ついた。」「もう、他人の家と比較しないで欲しい。」ときちんと伝えましょう!感情的にならないように、気を付けてください。

    「酒の席の事を言われても…」と逃げたとしても「私を傷つけることは、もう言わないでください。」と!あなたの気持ちを、旦那さんが理解してくれるといいですね。旦那さんの甲斐性で、お金には代えられない素敵な家庭を作ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155359982

2017年10月23日(月)

ページ上部へ