【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年10月19日(木)

  • ツラいです。
    今日見てはいけない物を見てしまいました。

    出会って5年結婚して3年、一歳の娘がいる30代女性です。今日、夫が20代前半・・もう10年以上前に使っていたパソコンを譲渡する事になり念のため中のデータを消しておいてと言われメールの受信ボックスや送信済みボックスを見ることになりました。メールの中身は見てもいいとの事だったので興味本位な軽い気持ちで全部読んでしまいました。

    10年以上前の内容なのでもちろん私と出会う前の事ではあります。でも、その中には当時の夫の本命の彼女とのやり取りだけではなく浮気相手とのやり取りまで含まれていました。隅から隅まで目を通してしまいました。んでもって私が浮気されたわけではないのに、とてつもなく落ち込んでしまってます。本命の彼女にも浮気相手の彼女にもどちらにも優しい言葉のオンパレード。

    「気をつけなよ」「大丈夫?」「ゆっくり休んで」「風邪ひかないようにね」「仕事頑張って」「早く寝なよ」などなど

    私にも散々使ってきた言葉の数々。どこかで目にしたような甘過ぎず、ソフトに優しい女性受けバッチリのやり取りです。女性の扱いはこの上なく上手な夫。
    やりとりしてる全ての女性から会いたい会いたい声聞きたい会えなくてさみしい好きだ好きだと言われてる履歴。本命にも浮気相手にも誰にでも良い顔「忙しくてメール見てなかったよ ごめんね」と言い方は優しいけど 女性を適当にあしらってるだけ。誠実さの欠片もそこにはなくて・・・

    なんか むなしくなりました。もう、子供もいるし今更なのに自分の男を見る目のなさに落ち込んでいます。子供が出来る前なら、間違いなく別れるレベル。こんな薄っぺらい男要らないわ!ってなんの未練もなく別れただろうに何の因果か簡単には別れられないこのタイミングで見たくない物を見てしまいました

    好きで好きで仕方なくて結婚したのに子供もたまらなく可愛くて愛しい存在です。今 夫が浮気してるわけでもないのに10年以上前の過去の事なのに夫の人間性を知って なんだか がっかりしています。

    どうしたら良いんでしょうか?これくらいで離婚するわけには行かないし。結婚するって決めた以上死ぬまで籍は抜かない覚悟はしてます。だから離縁はしない。ただ、精神的にどうやって持っていこうか悩んでいます。なんか 人の意見を聞きたい気分です。

    私もこんな事で落ち込むなんて薄っぺらい人間ですよね。でもなんだか、私も適当にあしらわれてた浮気相手の一人なんだろうな・・・って思ってしまって元気出す方法ありますかね?
  • 確かに彼は薄っぺらい男の人かもしれません。

    でも遊び人だったり浮気症だったりモテる人だからこそ女性を見る目が肥えてるのでそんな素敵なみんなが結婚したいと思った男の人を射止めた貴方はさぞかし最高の女なんでしょうね。一度同じ女としてお茶でもしてもらいたいくらいです(笑)

    彼にとって、ずっと本命だった貴方には分からないと思いますがそんなモテモテの男性ほど本命さんへの態度は違います。彼はモテモテで女性に対する接し方には気を抜かない人。どんな女性も騙せるテクニシャン。セックスもメールも会話もぬかりないはず。でもね本人も気づかないとこで違いがあるんです。本命さんと遊びさんの違いが。

    本命さんにしか分からない彼の顔で会ったり、声のトーン、ケンカしたときの対応。これは本命さんが遊びに降格したり、遊びさんが本命に昇格しないと分からないことなんです。つまり殆んど誰にも分からない本命さんだけの特別なんです。

    貴方はそんなモテモテの彼から結婚という証と娘さんという素敵なプレゼントをもらったじゃないですか?今の幸せに感謝しましょ?もしも万が一浮気をされていたとしても、まったく貴方が気づかなかったり不安になった経験がないなら、それだけ愛されていると大切に思われてると思いましょう。

    価値観は人それぞれです。世の中の半分以上の人が本当に大切なら浮気しないと言い張りますがつねにモテて自分を磨いていたい人だっているのです。どうかマイナスばかりを見ないで貴方が今持っている幸せを、もっと幸せだと思える方向に捉えて下さい。貴方の文章からも貴方の人柄の良さが伝わってきます。貴方はモテモテの男性を射止めた最高の女です。

    自信を持って彼の奥さんで幸せだと胸を張って下さい!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152269846
  • 見てしまいました!

    バツイチの方とお付き合いをしております。もう5年くらい付き合っています。半同棲状態です。今、彼の帰宅を待っているのですが掃除をしていて、クローゼットを開けたら・・・見てしまいました!見ては行けなかった・・・

    元嫁との結婚指輪(箱にきちんと入っている)付き合っていた頃と思われる手紙。キス、裸の写真などツーショット写真。以前、家に来て欲しい。一緒に住みたいと言われた時にもしこのような写真があったり元嫁の物があったら処分して欲しいとお願いしました。その時は全部捨てたと言っていました。ですが、捨てていませんでした。今、どうしたら良いのか、パニックです。

    私はどうしたら良いのでしょうか?もう一度言った方がいいですか?それとも、黙って我慢していた方が良いのでしょうか?

    長文になってしまいすみません。悲しくなってきました。
  • 主さんにとってはいけないものかもしれませんが彼氏にとっては大事な思い出の一つです。私もバツイチの彼氏ですが同棲する前は写真やアルバムをリビングに置いたままでした。
    捨てさせるのは可愛そうだと思い見えないところにしまってほしいとお願いしました。現在、同棲していますのでクローゼットとかも洗濯物をしまうために開けます。その時に端の方にしまっていますよ!

    わざわざ引っ張り出さなければ見えないところなので何も言いません。きっと私と結婚して思い出がもっとできれば捨ててくれると信じてます!その期間は決してすぐに来るとは思っていません。時間をかけていこうと思っています。

    主さんの彼もクローゼットに入れて見えなくしてくれてたし気にしなくてもいいと思いますよ!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179636021

  • 見てはいけないものを見てしまいショックです。

    私には大好きな彼がいます。昨夜、私は仕事終わりに友人と食事をしようということになり、大盛りで安い、 しかも美味しいということで有名な定食屋に入りました。
    私たちは、奥の方の席に通されました。ご飯が運ばれ、友人と食べていると、私の彼が職場の人と思われる男の人と一緒に店に入って来ました。

    彼は大声で、仕事の愚痴をダラダラと話し、挙げ句の果てには、定食屋にも関わらず下ネタ。周りに聞こえるような声の大きさで…泣きたい気持ちになりました。ここまでだと、男の人なんだし…それくらいあるでしょと思うかもしれませんが、私はこのような彼の姿は初めて見たのです。

    彼は私の前では下ネタなど一度も話したことありません。仕事の愚痴も聞いたことありません。そして私に対する話し方はいつも穏やかな声で、ゆっくりなんです。いつもとの違いにショックを受けました。本来の姿はこうなんだ…と。こんなにも普段の姿と彼女の前の姿は違うものでしょうか?私は彼に対して少し不信感を持ちました。私は、彼よりも店を後から出たので、彼は私が一緒の店にいたことに気付いていません。

    皆さんが私の立場だったらどう思いますか?彼は偽りの姿で私の前では紳士を演じているのでしょうか?
  • 確かに、私も質問者様の立場で現場を目撃したらショックを受けると思います。ですが、好きな人の前では誰でも自分を良く見せたいと思うのではないでしょうか?私も、彼の前と友人の前では全然違いますよ(笑)

    仕事の愚痴も、同じ職場の人だからお互いに共有できる話題ですし、男同士だから下ネタも言えるのだと思います。そんな事を彼女の前で言わない彼はステキだと思います。私の彼も、仕事の愚痴や下ネタを一切言いません。でも、言える相手の前で言っているのであれば、ストレス発散にもなるだろうし良いのでは?と思いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145981921

2017年10月19日(木)

ページ上部へ