【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年10月18日(水)

  • 彼氏の嘘に気づいてしまった場合、皆さんどうしていますか?別れますか?私は、ケンカが苦手なので、強く攻めることができません。まだモヤモヤしてます。

    私には年上の彼氏がいます。彼氏が昨日帰ってきてないことに気づいてしまいました。気づいた理由ですが、昨日の午前中仕事に行く前に彼氏の家の洗濯機を回し、干していきました。灰皿を片付けて帰りましたら、今日仕事終わりに、明日お泊りで一緒にお出かけのため、彼氏の家に帰ってきました。

    洗濯機はカラのまま。昨日の着たワイシャツはどこえやら?灰皿が綺麗なまま。彼氏はヘビースモーカーです。前日私が飲み会だったので、深夜1時に帰宅しました。その際彼氏は疑って何度も電話がありました。【電話で話して、切って五分後にかかってくる感じです】テレビの話をしました。

    今日彼のウソに気づき、ラインで軽く聞いても、帰ったよ、愛してるよ、心配させてごめんね、信じて等言われました。帰ってきてないことに確信があったため、平気でウソをつく彼のことが信じられなくなってきました。私に、合コンを付き合いで行くにしても絶対ウソをつくな。ちゃんと言ってと よく言われていたので、ウソをどうどうとつく、彼にとても驚き複雑な心境です。

    【補足】
    彼は次の日お昼に起きて、謝ってくれましたが、理由が会社の同僚【男】の家に泊まったと言ってました。同じ会社なので私と付き合ってることは内緒です。あまり話さなかったので、まだ不信感でもやもやしてます。どうすればよかったのか?わざと気づいてほしいとか、別れたかったのでしょうか?
  • あたしは隠れて携帯見ちゃうタイプ。聞いたってホントのこと言う人って少ないでしょ。まだホントのことがわからないまま別れるなんてできない。事実を確かめたいから、バレないよ~に携帯チェック。で、なんかあったら、別れます。

    みんな、いいことないから、携帯見ないとか言ってるけど、それは浮気了承の人の考えな気がしちゃう。あたしは、ぜった浮気やだから、ふつーに見る。自分も見られてまずいことがなにもないから、見てもいいことないの、意味がわからない。まだ決断するのははやい!探偵になりましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131620587
  • 彼氏の嘘について。

    彼氏とは3年前アプリで出会いました。毎日LINE、通話をし、初めて会ったのは去年の12月。付き合ったのは1月です。わたし(19才)、彼(29才)、新幹線で2時間の遠距離です。月一で会ってました。とっても優しくてかっこよくて、いつもわたしの味方になってくれる。わたしは「お嫁さんになる」と言っていて、彼氏も「お嫁さんになってね」と言っていました。わたしは本気でした。

    しかし彼氏は、バツイチで、子供もいました(親権は元嫁さんに)。さらにそれだけではなく、年齢詐称(実は36才)、わたしに教えていた名前は偽名(バーテンダーの時に使っていた名前)でした。わたしが子供からの手紙を見つけ、判明しました。この話を問い詰めたのは電話でです。

    内緒にされていたこと、嘘をつかれていたこと、ショックで言葉もでませんでした。嘘をついた理由は、出会いがアプリだから と言っていました。「愛してる✖︎✖︎だけだよ幸せにしたいと思ってるずっと一緒にいたい」とも言うし、「おれは✖︎✖︎を幸せにできないおれにはもったいない✖︎✖︎の未来を考えたら…」とも言います。

    嘘をついてる時、わたしに本当のことを言う時、きっと辛かったと思います。彼はわたしのことを本当に好きだと思います。わたしも彼のことが好きです。しかし、なにが本当なのか。なにが嘘なのか。あとなにを隠してるのか。なにを根拠に信じればいいのか。このまま付き合ってていいのか。実際わたしは彼を人間としておかしいと思っています。

    どうしたらいいのかわかりません。みなさまなら、どうしますか。別れますか?受け入れて付き合いますか?

    【補足】
    答えてくださった方々、ありがとうございます。たくさんの人の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。
  • 私なら別れますね。嘘吐きはそれだけに留まりませんから。

    それに、子持ちというのもダメですよ。あなたの将来に大きな禍根を残す恐れがあります。子供は相続人ですからね。最大で彼の財産の半分を持って行きます。彼の死後、一人残されたあなたは、彼が家一軒しか残していなければ、その家を売ってでも相続分を子供に渡さなければならないんですよ。あなたが路頭に迷うんです。

    誠実さも無いし、何か幼稚な印象もありますよね。あなたと彼、17歳もの年齢差があって、なぜうまく行くかわかりますか?彼が精神的に幼いんだと思いますよ。実年齢は行っちゃっているけど、中身はあなたと同じくらいの子供なんです。あなたはこれからどんどん大人の女性として成長して行くのですが、彼はもう成長しませんからね。子供のまんまです。

    将来を予想すると、あなたは大きな子供と一緒に居ることになるわけですよ。大人の男女ではなく、母親と大きな子供に小さな子供、そんな家庭になるのです。基本的に、一人の女性としての幸せは無いかも知れませんね。母親としての幸せならあるかも知れませんが、女としては終わると思います。今のうちだけですよ。こんな幼い男が良く見えるのは。。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148115100

  • 彼氏の嘘に困っています。

    長文になってしまうのですが聞いてください。私には付き合って4年になる6つ年上の彼氏がいます。今年の2月から同棲をしようと話しになり二人で不動産会社に行き、色々決めてたのですが、私が仕事で多忙だったため彼氏に契約してきてほしいと頼みました。彼氏から契約したからもう大丈夫だよ!と言われ両親にも同棲の許可をもらい、さあ!新生活スタートだ!と思ったら…。

    まさかの嘘でした。契約をしていないと言い始めました。ちなみに先月も同じ内容同じ嘘を2回もしています。彼にどうして嘘をつくのかと問い詰めると喜んで欲しくて嘘をついたと言われました。
    次は絶対に嘘をつかない、やるといっているのですが、また裏切られるのが怖いです。現在、私の親は半同棲をしていると思っています。

    私自身の気持ちもよくわからなくて…けど好きなんだと思います。どうすれば彼は嘘をつかないと思いますか?私が追い詰めてたんでしょうか…。しつこくちゃんとやってるの?と問い詰めてしまったのがいけなかったのかな。それとも、もう別れるべきでしょうか。

    わかりずらい文章ですみません。よろしくお願いいたします。
  • 残念ながら、虚言癖は治りません。本人は嘘と現実の区別がついていないからです。小さい頃から、どうでも良いくだらない嘘をつき続けて今に至ります。

    嘘をつく人は相手が喜ぶような態度を取ろうとして、気に入られようとし嘘をつくのでバレバレでも、でたらめでも、辻褄が合わないことにすら気が付かず相手が望む答えをします。会社でも同じようなことをしていて給料が安いことでしょう。重要なポストにもつけません。将来性がなく貧乏になるだけで無く、嘘をついて浮気をするし、それが悪いとも思わない、浮気相手に気に入れるため妻を想像を絶する悪者仕立てあげて浮気します。

    どちらにしても、長く続かないので好きだろうと無理です。それが許せない時点で別れるしかないでしょう。虚言癖と結婚したり友達として仲良くしている人たちは、人が好いので相手に合わせようとしているを承知で、2割程度しか本当だと思いません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174922983

2017年10月18日(水)

ページ上部へ