【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年10月17日(火)

  • 「悔しいんでしょ?」親友からの一言…

    私は20代後半の女です。私には20年弱付き合いのある女友達がいます。親友だと思っていました。一年ほど前にその子から結婚すると報告を受けました。自分のことのように嬉しくて、涙が溢れてしまいました。お互いつらい事もたくさんあったので、ほんとによかったね~と言っていると、彼女は半笑いで「悔しいんでしょ?」と私に言ってきました。私は驚いたというか、何を言ってるの???って思って。。。嬉しいから泣いてるに決まってるのに。

    それから結婚式には行ったのですが、その一件から色々考えるようになってしまって、最近は会っていません。確かに私はその頃あまり良い事が無くて、他の人からは不幸に見えたかもしれません。
    でも、だからこそ、親友の結婚は嬉しかったのに。私が悔しがると思われていたかと思うと、とてもショックというか、なんというか。。。今までの友人関係はなんだったのかなぁと。悲しい思いでいっぱいになってしまいます。

    似たような経験された方いらっしゃいますか?

    【補足】
    私は人見知りな性格で、そういったところではある意味見下されていたのかもしれません。しかし、よく考えてみると、過去に彼女のお気に入りの男性が私に好意を持っていたり、私だけ誘われたりしたことが何度かありました…(親友を裏切ったことは一度もありません。)

    劣等感って言うんですかね。。でもそんな感情、私は一度も友達に抱いたことないです。他の友達にもです。女ってほんとに恐いですね…
  • こんばんわ☆私も20代後半女子です。

    なんか、私までムカついてきちゃったのでつい書いてしまいました!なんなのでしょうね、その方は‥。信じられません!(ーー;)

    もしかすると、見た目だったり、職場だったり、、その方より良い環境にあなたがいるのでは?で、どこかで劣等感みたいなものがあって、つい出てしまったとか‥まぁ何にしても私なら友達じゃなくなりますね!結婚式も行かれたとの事で大人だなと尊敬しました(^^)

    友達に期間は関係ないと思いますよ!あなたみたいな綺麗な心があればまた別のお友達にも出会えると思います☆
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083971695
  • 友人に言われた一言を許せなくて距離を置いてしまいました。ですが、その後も、自分の心が狭かったか…と悶々とする日々が続いています。27歳女です。いい歳して、恥ずかしい悩みなのですが…

    この半年、友人の恋愛相談にずっと乗っていたんです。正直、脈があまり無い状況なのに、友人はなかなか諦めないどころか、相手も好意があるはず、と思い込みも強く。

    男性に遠回しに探るような言い回しや、心配させて気を引かせるようなことばかり。そして、男性の言動を自分の都合のいいように解釈してばかりで、とうとう男性に「恋愛は考えてない。よい友達だと思ってる。」と言われたのですが、それでもなお、「駆け引きされちゃってる」「私の聞き方が悪かったんだよね」と、相談が延々と続いていました。

    私にはほぼ毎日のようにLINEで彼の内容を送ってきて、そのうえ、話を聞いて欲しいというので、何回か食事しながら相談に乗ってきました。正直、友人の相談に乗るのは疲れる部分もありましたが、でも最大限、友人の気持ちも理解しようと頑張ってきました。

    ですが、こないだ、友人にまた話を聞いて欲しい、と呼び出され、食事しながら話を聞いていると、「彼には、私には悩みを聞いてくれる友達もいないって言ったの」という言葉が飛び出しました。
    おそらく、男性に対する〝孤独アピール〝をしようとしたんでしょうが、私にとっては驚愕でした。

    じゃあ、今、目の前にいる私はなんなの!今まで散々付き合ってきたのはなんだったの!と。その場では口にはできませんでしたが、その後、彼女に対する気持ちがフッツリと消えてしまい。

    その後も変わらず、友人は恋愛相談や他愛のないLINEを送ってくるけど、放置。返信する気力もなくなりました。友人もさすがに異変に気付いたのか、「こないだは変なこと送っちゃってごめん」とか慌てたように送ってくるのですが、それも更にウザく感じてしまい。。冷たくしていって、最近はさすがに来なくなりました。

    ですが、今ごろになって後悔する気持ちがあります。(あれは単に「言葉のあや」的なものだから聞き流すべきだったのか。)と思ったり、かと思えば、(彼女は人の身になって考えられない。恋愛だって勘違いのイタい子だし、もう無理!)と、ドス黒い感情が噴き出します。

    でも、これまで、友人とは海外旅行に何度も行ったり、楽しい思い出もたくさんあり、自分でもどうしていいかわからない喪失感が強く、困っています。自分から冷たくしておいて本当に勝手なのですが。。。
  • 友人さんが意中の人に「彼には、私には悩みを聞いてくれる友達もいない」と言ったのは、言葉のあやでなく、事実なわけですよね。「じゃあ私は何なの?」と返せばよかった部分もあるいは否めないかもしれませんが、それでも、相談役としては、いい気はしません。怒って当然かと思います。

    質問を読む限り、主様には悪い面は無いと思われます。

    友人さんは「重い子だな」くらいに思って、謝罪を受け入れてはどうでしょう。そして、今後は必要以上のアドバイスは控える、とでもしたほうが前向きな気がします。アドバイスを控える、としたのは、友人さん、あまり聞く耳持たない感じがしたためです。がっぷり組むと変な形で巻き込まれる気がしないでもないです。たとえば、主様が彼氏をつくることに嫉妬を感じるとか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166478191

  • 親友の一言に許せない自分。

    二人で旅行中に、とある親友の私の性格に対する一言が許せません。高校のときの親友なのですが、高校のときの私は自分で自覚するほど対人関係に不器用で、中々ヒトと打ち解けることができませんでした。

    大学生になって、バイトをはじめて驚くほど変わり社交的になりました。自分でもこんなに人間変わるんだなあと思いました。半年ぶりくらいに再会して、昨日一泊二日で二人で旅行してきたのですが、そこで、ふとしたときの彼女の一言がどうしても許せない自分がいます。

    「昔からなーんも変わらないね、そんなんじゃヒトと付き合えないよ」という言葉です。そのときは笑ってスルーしたのですが、段々悔しさが込み上げてきて思わず「君の一言にだいぶ傷ついたわー笑」と冗談ぽく言うと彼女からは、「そんな深い意味はないよ」といわれました。彼女は悪気はないと思うし、いつも助けられているからこれからも仲良くしたいと思うのですが、ずっと心がモヤモヤしています。

    また二週間後に彼女と旅行に出掛けるのですが、いまの気持ちでは彼女と過ごせる自信がありません。私の心が狭いのでしょうか?どうしたら気持ちを落ち着かせることができますか?
  • 私が思ったのは…
    変わってしまった、あなたに少し嫉妬して言ってしまったのかな~と。女にありがちです。無意味な嫉妬…。

    ちょっと意地悪な心がでてしまったのかも。「前は大人しかったよね?」みたいな。たま~に出会った地元の子が雰囲気変わっていただけで、女って噂にしたりしませんか?

    「プッ。似合わないのに、なんなのあのこ~」とか。私の周りだけなのかな。そうやって、言う女友達がいます。無意味な嫉妬だな~と私はとらえています。質問者様のお友達は↑みたいに悪意がある言葉では無かったと思います。悔しかったら、もっと、もっと明るく前向きになってやりましょう。

    それでも「○○って最近、すごく生き生きしてるね♪」とか言ってくれないようなら、それだけの仲なのだと思います。お互い、わかりあえるとイイですね♪せっかく親友だと思えて出逢えたのですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121796022

2017年10月17日(火)

ページ上部へ