【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年10月12日(木)

  • やたら少食アピールの友達(A)がいます
    Aと私は頻繁に遊ぶし仲良いし好きです。でもAはやたら少食アピールをしまくってきます!Aはぽっちゃりです。遊びに行く時は特にヒドイです。マックに行ったときはAはポテトだけでした。

    半分くらい食べたところで「あぁ〜もうお腹いっぱい!くどい!」とか言いながら食べてました。こっちは食事を楽しみたいのにそんなこと言われては楽しくありません。別の日にAと数人と学校でお弁当を食べていたときに、私と周りは食欲旺盛なので皆沢山食べてる中、Aは極小のお弁当をゆっくり食べて終わったら大声で「お腹いっぱい〜!」と言ってました。しかも弁当食べた後饅頭とか色々食べてました。これには皆苦笑い!(何も言いませんでしたが)

    また別の日にAと2人で遊んだ時昼食の時間に、私は超空腹だったので大きなピザとコーラ頼みました。Aは小さな可愛いドリンクしか頼みませんでした
    そのあと、おやつの時間くらいに私はまたお腹空いたのでAがオススメの大きな大きなフランクフルトを買いました。もちろんAもそれを買いました。でも、3分の1くらい食べたところで「もう無理〜」とまた残してました(残りは後で食べたけど)

    「こんなの1度に食べれる人の気が知れない!」と言ってきたので、「ほんとに少食だな!!」て言ったら嫌な顔された気がしました!

    その後には「遊ぶ時は食欲がなくなる」とかとにかく食欲がないアピールを永遠とされました。給食を完食しないとか、嫌いなものが多すぎて好きなものがあんまりないとか言ったので、「じゃあいつも何食べるの?」って聞いたら家で出てきたものを仕方なく食べてる的な事を言ってきて、さすがにそれは親がかわいそうだと思いました!さっきみたいに少食だねとか言うとまた嫌な気持ちになるかもしれないのでやめました。

    …でもその割りには、「昼ごはんどうする?」とかやたら言ってくるし、SNSにおやつの写真とか毎日のように投稿してるのを見てしまいました。もう、訳がわかりません。今後こういう時どう対応すればいいのでしょうか?私はただAと食事を楽しみたいのに、くどいだの、もうお腹いっぱいだの、言われたら気分悪いです。別に大食いなら隠さなくたっていいじゃないですか?ぽっちゃりでも沢山食べてくれた方が可愛いですし楽しいです。

    彼女は多分、体型気にしてると思います…どうしたらもっとちゃんと正直になってくれますか、もう演技は飽き飽きしました
  • あぁ今時の子に多い感じだね。太ってる原因はただ間食が多いからで本当にご飯があまり好きじゃないんでしょう。甘いものとかは好きなんじゃないですか?食べる量とかではなくかなり食生活が偏ってるから太るんだよね。
    でもそれは確かに嫌な気持ちになるねぇ・・・私も一緒にご飯食べてて美味しくないとか言われたら腹立つわぁ!好き嫌い多いって結局親に問題があるからだし、親がかわいそうなわけでもないかも。

    今度食べ物に文句言ってたら「世界には食べられない子とかいるのにそんなことばっか言ってたら失礼だよ」って言ってみては?それか「文句言うなら食うなや」って言おう!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134665201
  • 毎日休みなく働いてる俺、夜中も寝てない俺、アピールがすごくて「休みくれ!」が口癖の上司。実際の会社の雰囲気は休みなく働け!という風な雰囲気ではなく更に本社とは別の事務所を借りての仕事なので本当は割と自由です。

    なのに休みの日も出勤したと言ってくる。(私は普通に休んでるので実際わからないしわざわざ確かめに来るまででもないんですが)その人のデスクの方に冷蔵庫があるのでたまにそっちにいくのですが決まって急いで画面を消して2画面あるうちの一画面は何も開いてないしもう一画面はgoogleの検索エンジンのTOPページ。

    システム系の部署なのでその画面ひらいてても特に問題ないのにいつも本当に「??」です。で、そんなにしんどいアピールするわりに仕事中しんどすぎるからって寝たりします。それって結局すごく効率悪いように思えるし・・・

    SEの方、またそれに詳しい方、そんな人が周りにいる方この人の状況ってどんな感じですか??
  • 仕事の出来ない方の典型的なタイプだと思います。仕事が出来ない事を指摘されたくなくて、忙しいフリをしてるというか……。いや、実際、仕事が終わらなくて忙しいんだと思います。

    SE系の仕事って、時間の区切りで終わるものでは無く、仕事が出来上がらない限りいつまでも終わらないんです。そして、この畑にいる人は「終わっていないなら、終わるまで帰るな」という発想が強い場合が多いです。
    で、どうなるかというと、スケジュールに乗れない人は、仕事をしていようが、していまいが、とりあえず会社に居て、仕事をしている顔をする、というタイプが少数ですが存在します。その典型的なタイプだと思います。

    何とか周りの人に「俺頑張ってるよ!」と主張しているのでしょうね。そして、誰かの仕事が終わるのを待って「手が空いているなら~」といって仕事を回そうとしているんだと思います。

    効率以前の問題で、本人のスキルが足らず、仕事が出来ないんだと思いますよ。その上司の方の所属しているシステム系の部署の方は、相手にしていないのではないでしょうか?そして、あなたはその上司と違う部署ではないでしょうか?そうなのだとしたら、仕事を沢山しているというアピール材料に使われているだけだと思います。

    構うと余計に懐かれるので、距離をおいておいた方が良いですよ。扱いやすいと思われてしまうと、周囲へのアピールのために、長話に付き合わされる可能性が高いです。知っている専門用語ばかりを使った意味の無い自慢話に付き合わされると大変ですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177506829

  • ビール嫌いアピールが嫌です。

    自分は21の大学生です。大好きって訳ではありませんが、そこそこビールが好きでよく飲みます。20歳になってすぐはビールが大嫌いでしたがバイト先の上司、飲み会、親族との酒の付き合いで「とりあずビール」に頑張って合わせていたらいつの間にか飲めるようになり今では進んでビールを頼みます。

    まだ若いからか、同年代の子達はビールを好まない傾向にあります。それどころか、「この歳でビール飲んでいる奴って、ビール飲めますアピールだろ?」「無理しちゃって」「カッコつけ、うまさなんてわかってない」「うまいわけがない。飲みたいと思わない」等 ビール嫌いアピールをする人が多いです。

    周りに合わせない自分がかっこいと思っているのかビールを飲んで大人の仲間入りをしている人が憎いのかとても腹立たしいです。

    みなさまはこんな経験ありませんか?どう対処すればいいんですか?「子供には分からないよね?笑」みたいなことを言っても大人アピールでましたwみたいに煽り返されます・・・・
  • 私の周りの人は若い時からビールが好きな人が多かったです。女の子なんかは不思議とコーヒーが飲めないのにビール好きだったり、逆にコーヒーは好きだけどお酒は飲めない子もいました。

    あなたの周りのビールが飲めない人は、わさび抜きの寿司しか食べられない子供のように思われたくなくて、このままでは「お前ビール飲めないの?お子様だねぇ」と馬鹿にされると思い込んでその前に先制攻撃しているのでしょう。コンプレックスからくる被害妄想です。

    まぁ、ウザいでしょうけどシカトしてればいいんじゃないですか?お酒は美味しく飲みたいものですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158091628

2017年10月12日(木)

ページ上部へ