【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年10月11日(水)

  • 好きな人が叶わぬ恋をしてて辛いです。生まれて初めて人を好きになり、どうすればいいか分かりません。大学生男です。自分で書いてて「よくあるベタな話だな」と思いつつ、どうすればいいのか分かりません。

    生まれて初めて好きな人が出来た(今まで彼女がいたことはありましたが、人を好きになれた事はありませんでした。よくないですよね。)のですが、その人が叶わぬ恋をしていて、辛いです。

    登場人物は全て同じサークル内です。僕が好きになった子はサークルの後輩で、その子が好きになった人もサークル内です。その相手はその子を振っており、恋愛的に見れないと直接も言ってます。
    それ以降その子は彼を遠くから見守ってる感じで、忘れられないけどどうしようも出来ない、話しかける感じでもないし仲良くもなれてないけど忘れられない、と言ってます。その状態が1年くらい続いており、僕がその子を気になったのはもっと後です。

    僕とその子はというと、二人で3,4度ほど飲みには行ってますが、デートの誘いとなると当たり障りない理由をつけてやんわりと断られた?(先延ばしにされて消滅パターンです)経験が二回。時系列的には、全て今年なのですが、
    5月末 一回目飲み
    6月中 二回目飲み。この時に、↑の事を聞きました。

    その二回目飲みの時に7月頭にデート行こうと誘うが、試験がちょっと辛いから夏休みにという話になりました。しかし試験終了後もバイトで忙しいと言われ、あーダメかと思っていましたが8月末に飲みに行きました。その時に9月頭にデートに誘いましたが…、
    一度目の時もそうなのですが、誘う時は「行きたいですね」と話は盛り上がるのに結局約束が取り付けず先延ばしの状態。社交辞令なんですかね…。踏み込めないでいる自分もいます。

    ただ、その子はガードが堅い?のか、その子と二人で飲みに行ったのはサークル内で僕以外にいない様です。(これは確かです。)

    この状態は、いわゆるキープ状態なのでしょうか。おそらくまだその子は相手が好きなんだと思います。絶対に叶わないって分かってるのになんで好きなのか自分でも分からない、と言ってました。そしてそれは僕も同じなのかもしれません。僕のその子への想いも、その子の相手への想いも、どちらも現状では『叶わぬ恋』状態です。

    その子はSNSも一切やってなくLINE等も事務連絡のみ!みたいな子なので、LINEでどうこうとかってのも違う気がします。かといってどうすればいいのか分かりません。そういう子はあんまりグイグイ行くと嫌がるのかなと思ってしまい、デートの誘いが先延ばしになっても踏み込めない状態です。

    色々な人に相談しますが、両極端に分かれます。「この状態をキープして相談に乗るポジションでいればその子も身近な愛に気付いて振り向いてくれる」派と、「グイグイ攻めないとずっと二番手ポジで終わる」派です。しかし現状維持にしても、「相談に乗る」も何もその子”諦めてるのに忘れられない”状態なので何も聞いてあげる事がない気がしました。しかも僕は来年就職するためなおさら不安です。

    かといってこの子に関してはグイグイ攻めても成功するビジョンが見えません。どうするのが良いのでしょうか。ご指導いただけますでしょうか。
  • 長くて文章は全部読んでませんが、辛いと思う恋ならやめたほうがいいですね。すべて当たって砕けろです。自分は若いころは恋に恋してましたが、23歳の時に無駄だと悟りました。

    それ以降はすべて自分の思うように我を通しました。それ以降は辛い恋など未経験。ダメならダメで次行きますからw結婚して子供もできてアラフォーになり、今思うと片思いが一番楽しい恋でした。恋に恋してましたからね~w
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164803517
  • 叶わない恋をしています。

    とても長いですがよかったら読んでいただきたいです。私は20歳の女子大生です。バイト先に異動してきた31歳の方に一目惚れしました。
    その時私には彼氏がいましたが、その方のことがいつでも頭から離れることがなく彼氏にとてもそっけない態度をとっていたせいか彼氏に他に好きな人ができたことがバレました。その方に出会う前から彼氏とはギクシャクしていましたが、彼氏へさらに気持ちがなくなり別れました。

    その方と知り合ってから彼氏と別れるまで一ヶ月ほど期間があり彼氏との不満や相談にもたくさん乗ってもらっていましたが、別れた途端急にその方の態度が冷たくなりました。今までも何度か片思いはありましたが、こんなにも手に入れたい人と思った人は初めてです。
    だからなのかとても積極的になりすぎて客観的にみても引くぐらいしつこく食事に誘ってしまいましたが、行かないと毎回断られています。どんどん嫌われていくのが目に見えてわかります。なので今は連絡も怖くて取れません。

    他の人に相談しても年下だから相手にされてないとか、その人とのLINEのやりとりを見せると、面倒くさがられてるのがわからないの?と言われます。自分でも痛いくらいわかりますがどうしたら関係を良い方向に持っていくことが出来るでしょうか?

    ちなみにその方には彼女はいないと聞いています。彼女欲しいとも言っていました。1度だけ相手の家に泊まりましたが全く何もありませんでした。やはり女として見られていないのでしょうか。相手もかなり年のことを気にしているようなことを言っていました。

    ここまで読んでくださりありがとうございます。

    でも、もうどうしていいかわかりません。傍から見たらただの恋愛体質だろとも言われました。でもその人の言動一つ一つで左右されている時点でもう苦しくて仕方ありません。どうか相手との関係が良い方向に向かう方法があれば教えてください。もう脈がなさすぎて付き合えないというのはわかっているので、どんな形でも関わることのできる関係になりたいです。それも無理なら諦める方法を教えてください。お願いします。
  • はじめまして。文からの感想と助言です。悪いのですが、あなたの行動はデリカシーが不足していた印象です。また、慎み深さも感じません。男は女性を好きになれば、自分からアプローチします。大人はLINEでは恋はしません。最低、相手を好きになれば、男から、毎日―電話をかけます。

    男と女が逆でした。残念ですが、脈なしです。*意中の人に、あなたの別口の恋愛の話をすること自体、滑稽なことはありません。人間心理を学んでください。*あなたに今、一番必要なことは、人間力を磨くことで、毎日、定期的に運動して、本を読み、日記をつけ、勉強に励み、慎み深く、控えめな女性学の勉強です。最低、半年~1年間位い学び、それでも、忘れられない時には、手書きの手紙を書いてみてください。「文は人なり」なのです。人生これからですから、ここに書いたことを実践すれば、大変好かれる女性になれますよ。頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166900189

  • 叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う

    初めまして。私は大学生の女子です。私には同じサークルに好きな先輩がいるのですが、その先輩には彼女がいます。なので、その先輩が彼女といつか別れたらアタックしよう、それまで片想いしていようと思っていたのですが…この間、サークルの飲み会でその先輩にキスをされました。また、その飲み会の後は全くそのキスのことに関して触れられず、私自身もなんとなく触れられていません。多分その先輩は記憶を失くすほどは飲んでいなかったと思います。

    彼女がいる状態で他の人とキスしてしまう人なんて付き合っても幸せになれるはずがないし、それに付き合う前にキスしてしまったらもう正式に付き合うことなんて難しいと頭では分かっているので、忘れたいのですが忘れられない…そんな状態でモヤモヤしていたら、同い年の仲良しの男友達から告白されました。

    普通に話していて楽しいし、男女共から いい奴だと言われるような人でしたので、付き合ったら先輩を忘れられるのではないか、幸せになれるのではないか… その想いで、悩んだ末に付き合うことにしました。

    しかし付き合ってから1ヶ月程経ったのですが、状態が友達時代と全くもって変わりません。手もつないでいませんしデートもしていません、LINEも数少なく… たまに講義が被って 一緒に受ける、それくらいです。( 今がテスト期間だからかもしれませんが )私自身も彼自身も、友達を大切にするタイプなのも関係しているかもしれませんが、それにしても…付き合ってる意味がわからないレベルの以前との変わりなさなんです。

    私を大切にしてくれるだろう、先輩を忘れさせてくれるだろう、と、私が彼に期待をしすぎていたのかもしれませんが、この状態だと先輩を忘れることもできそうにないです。
    なにもないまま、ただひたすら 私に彼氏ができた、という噂が広がっている、という状態です。先輩にはこのことを知られたくない…と思ってしまう私は多分まだ全然先輩を忘れられていないんだと思います。

    正直、少し、忘れる為に男友達と付き合ったことを後悔しています。しかし、夏休みに彼と旅行に行く約束などもしているので、旅行に行ったらもしかしたら彼のことを好きになれるのかもしれない…と微かな希望も持ってます。

    私は、私の選択は、正しかったのでしょうか…?もう少し我慢して付き合ったら幸せになれるのでしょうか?読みにくい乱雑文 すみません。

    【補足】
    すみません、補足します。

    先輩のことは仲の良い女友達数人には相談したりしていたのですが、今の彼氏には、私がその先輩に片想いしていたことやキスをしてしまったことを言っていませんでした。なので、彼はこのことを知りません。彼が知っていることは、私が告白の返事をとても悩み、返事を考える際に女友達数人に助言を求めたことくらいだと思います。
  • こんばんは。
    彼氏さんとの深い付き合いに期待します。文章からはとても正しい考え方、付き合うという事への理想と現実、今の素直な「想い」が読み手に伝わる。整理はされていますので、私の方で「仮説」を立ててみました。

    彼が考える「付き合う事」への温度。①このまま友達の延長で「良し」とするタイプだと仮定。貴女のアプローチが積極的になれば、相手の気持ちにもエンジンがかかってくるものの正直、好きな先輩を忘れさせるまでにはいかないのではないかな。

    「温度差」という表現になる。この恋愛の形はかなり疲れます。②徐々にですが貴女への想いを高めていくタイプだと仮定。そうなると「旅行」があなたをどれだけ大切に想っているのか?測定できますね。一生懸命さが伝われば、貴女も書いたように彼を好きになる。手も繋いで、彼の目を見て、ドキドキするかどうか…ですね。そうなると長く彼を愛せるのでは。

    キスって、軽くするもんじゃないよね。でもおそらく先輩は貴女の気持ちを弄んだ事は間違いありません。好きな気持ちはわかるけど、先輩は隙があれば貴女の心の中にズカズカと入ってくる人に思う。「いい男」とは同性から見てもいえない。ここは彼との付き合いが浅いこともありますが少しずつ、手を繋ぎにいったり、身体を寄せてみたりと頑張ってみてはいかがでしょうか(^^)b

    いい恋になりますように。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147870490

2017年10月11日(水)

ページ上部へ