【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年10月2日(月)

  • 元カノから主人にメールがきました。気になって仕方ないのですが。。。

    結婚1年目(子供なし)です。昨日、主人の元カノから「久しぶりです。友達(主人の友人の嫁)から試験に受かったこと&結婚したと聞きました。おめでとう。私も、岡山で特別支援学校で働いてたんだよ」っていう内容のメールがきました。

    主人から私に、話してきてくれました。私と付き合う前の前の彼女で、主人の高校の部活の友達の嫁の友人とのこと。主人は、礼儀として一応返事すると言ってます。返事の内容も見せるからって言ってくれてるのですが。。。私としては、元カノからのメールは嫌なのですが、主人を責める事もできず、気持ちがモヤモヤとし、憂鬱な気持ちです。

    昨日、軽く、「メールほっておいたら?!」って言ってみたんだけど、「わざわざお祝いメールくれたのに返事しないのは失礼だっ。心配しんといて」て少し怒ったように言われました。元カノはどういう意図で、わざわざメールしてきたのでしょうか?!
    私なら、もう何年も前に別れた人に、しかも結婚したと聞いたら、お祝いしたい気持ちがあっても、相手の事考えたら、わざわざメールなどしないと思うのですが。。。

    アドバイスをお願い致します。

    【補足】
    皆様のご意見を聞き、少し楽になりました。ありがとうございました。主人にも自分の気持ちを話し、今後、繋がりを持って欲しくない旨伝えました。いい気がしない事も理解してもらえたので良かったです。
    皆様のアドバイスが、凄く心強かったです。ありがとうございました。
  • 元カノさんのルール違反だと思います。同じ女性として奥さんの立場に配慮しないといけないと思います。主さんモヤモヤしますよね。でも慌ててはいけませんよ。ご主人が素直にメールの内容を見せてくれると言ってるのですから、まずは信じる事です。
    主さんの信じてる眼差しを感じたら、裏切れないと思います。新婚生活に泥をぬる様な、場違いなお祝いメールなんていりませんよね。

    反対に元彼からのメールがあればご主人は気持良く受け入れるのか?今回でおしまいにしないといけない事は当然分かっていると思うんですが。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043220390
  • この先生はどういう意図で話してるのでしょうか?

    幼稚園の預かり保育の先生が、迎えに行くとほぼ毎回「今日も言うこときいてくれなくて大変でしたー。困ってます。」みたいな話をしてきます。こちらにも家庭で何か働きかけろという意味かな?と思って「すみません、家でも言い聞かせたり注意して対処します」と答えると「ううん、家では怒ったり厳しくしなくていいですから。」と言います。

    この子は遅れてるから家でもちゃんと教育しろとハッキリ言えないだけで、私にそう思わせるために言ってるのでしょうか?それとも単に幼稚園での様子を伝えてくれてるのでしょうか?

    ダメ出し連発は結構辛いです…ちなみに担任の先生からは、確かにうちの子はちょっと足並みを揃えるのが苦手だけれど様子見しましょう、大丈夫ですよ、と言われています。

    【補足】
    その先生は今の幼稚園に結構長く勤めていて、新人とかでもないです。気さくで話しやすい先生という印象です。子供の様子の話も怒ったり嫌味のように言うわけではないのですが、挨拶程度の話題という雰囲気でもないです。「担任の先生ともどうして行こうか話し合ってます」みたいなことを言われるので、そんなに深刻なの?と落ち込みます。
  • もっと具体的な出来事なども教えてくれるのでしょうか?

    躾は厳しければいいと言うわけではないので、家では怒ったり厳しくしたりしなくていいと言っているだけで、何かしら躾などをするよう求めている気もしますが…。特に、担任の先生とどうしていこうか話し合っていると言われたとのことなので、先生は単に愚痴だけ言っている訳ではなく、問題が大きいということなのではと思いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174564363

  • どういう意図なのでしょうか?

    仕事でよく営業さんの携帯に電話します。皆さんとても忙しい上に担当範囲も広く、1日200〜250キロ位車で移動しています。そんな営業さんに用事で電話し、「今お電話大丈夫ですか?」と尋ねると、「いいよ、運転中だけど」と言われます。携帯はイヤホンやナビに繋げたりして、皆さんハンズフリーの状況ではあります。

    忙しい人達、かつ電話の回数も半端なく多いので(おそらく5分に1回位は携帯に電話がかかっています)、いちいち停車して掛け直していたら仕事も移動も進まないんだと思います。が、「いいよ、運転中だけど」。

    「いいよ」だけなら、かけているこちらは運転中と気付かずそのまま話すこともあるかと思いますが、「運転中だけど」と言われたらこちらは切らなければならないのではと思っています。それに加え、本人も運転中に電話は良くないと思っているからわざわざ「運転中だけど」という言葉を付けるのでしょう。

    こういう人は発信者に実は電話を切ってもらいたいと思っているのでしょうか。それとも急ぎならこのまま話して欲しいと思っているのでしょうか。私には「いいよ」か「運転中だから後で掛け直す」、もしくはドライブモードで出ないという選択しかないので、「いいよ、運転中だけど」の内心がわかりません。

    どういう意図なのでしょうか?
    アドバイス下さい。よろしくお願いします。
  • 自営業で営業してます。

    そうですね。忙しい時は移動しながらです。かけるのは全然OK。が、手早く用件言えよや途中切れなどの可能性を事前予告。ガッチリ聞ける状態ではないけど話してどうぞの意味です。

    電話内容に対して、状況的に100%対応出来る訳じゃないけどとりあえずいいよとか。逆に言えば、営業は一回話が途切れて、掛け直した時、繋がらないがムカつきます。相手が客だろうが、偉い人だろうが尚更。売れる営業ほど自分のタイムロスに煩かったりします。

    営業の内心は性格悪いのです。感じ良く見えてもです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150770189

2017年10月2日(月)

ページ上部へ