【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年9月28日(木)

  • 夫婦喧嘩を4歳の息子に見られました。それ以来、ママ大好きだった息子がパパっ子になってしまいました。

    喧嘩はめったにしません。今回も息子が寝てからのことです。私の大声で息子が目を覚ましました。旦那と私の性格の差が喧嘩にも現れ、旦那は冷静に冷淡に嫌味をぽつりぽつり言い、私はカッと感情的になり、大声を出してしまいました。

    息子から見たら、怖い顔で怒鳴る私が悪者に見えたのでしょう。息子は怯えていました。翌朝、パパとママは仲直りしたよ、びっくりさせてごめんね、と息子に夫婦で謝りましたが、息子の傷は癒えていないのか、画用紙を黒いクレヨンでグチャグチャに描き殴ったり、ママ嫌い、パパ大好き、と言ったりします。

    もう喧嘩を見られるようなことはしません。息子がかわいそうです。そして私だけ悪者になって悔しいです。どうしたら息子に、またママ大好きって言ってもらえるでしょうか。。
  • 時が解決します。息子さんを大事に。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176680506
  • くだらない夫婦喧嘩です。でも聞いてください。

    旦那が夏バテでそうめんが食べたいと言ってたのでまた、素麺チャンプル作るねと返事しました。早速今日、揖保の糸で素麺チャンプルを作って帰りを待っていたところこれビーフン?と聞くので素麺チャンプルと答えると揖保の糸みたいな上等の素麺で作るのは勿体無い!と言い出し、素麺チャンプルみたいなのは安物の素麺でいいと言いました。

    私としては、喜ぶと思い作って待っていたのに喜ばれるどころか非難されたように感じたので、だから2束しか使ってないって!と言ったら、責めてるわけじゃないのになんでそんなことで怒るの?と険悪な感じになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

    お互いの言葉のやり取りと取り方だと思いますが、どういうふうにお互い言えばよかったでしょうか?その後も俺は喋るなってことか!とか絡みだしてきてすごくウザくて。素麺チャンプルも二度と作りたくないです。
  • はじめまして。
    また素麺チャンプル作るね、ときちんとご主人様に言っているので、素麺チャンプルは間違ってなかったんでしょう。ご主人様は素麺がお好きなんですね。なので、高級な素麺は本来のチャンプルじゃない食べ方でたべたかったんだと思います。

    暑くてお疲れなんでしょうね。食欲なかったり、仕事がきつかったりでほとんど意味のない八つ当たりでもあると思います。私は結婚26年になりましたが(夫は爺さん?です。)こういうことは、日常茶飯です。以前は喧嘩になっていましたが、まあ仕方がないか~ですませてます。他のことでも、よかれと思って頑張ってしたことに対して結構傷つくような事を平気で言いますよ。まあ、妻に甘えているということでもあります。夫が妻に甘えらるようになったら妻として一人前なんだとききました。

    ちなみに、私がぶちキレてもう二度とつくらない(実際につくっていません。)料理は「ゴーヤチャンプル」です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162317895

  • 家出してもいいですか?夫婦喧嘩でとうとうブチ切れました。

    主人は私よりも4歳年上、現在35歳。結婚5年目、3歳の娘が一人います。昨晩、主人の誤解から大ゲンカに発展しました。

    大まかに説明すると
    「あなたのお兄さんに●●の件、聞いておいてね」と言った言葉が「あんたのお兄さん~」と聞こえたらしく「俺の兄貴をバカにしてんのか!!」など意味の分からないことを大声で怒鳴り散らしていました。
    短気な性格の主人が大声で怒鳴り始めると、いつも私は冷静沈着に「お願いだから声のトーンを下げて」「娘の前で怒鳴らないで」「はいはい、すいませんでした」などと言っては相手にしません。それか、すっごく冷めた目でじーっと見つめます。そうすると大抵は主人の方から謝ってきます。

    というのも、年下の私の方が理論的で主人は感情的という性格でして・・・。なので、私が悪ければすぐに謝るので喧嘩にはならないのですが喧嘩の発端は毎回主人が原因で起こります。
    昨日も「あんた」と聞こえたらしいので、その場で「私があなたに一回でも「あんた」と言ったことある?聞こえたなら訂正します。「あなた」です。」と言ったのにもかかわらず、勝手に一人でヒートアップし始めました。

    いつものように冷めた感じで「はいはい」と言ってたのですがいきなり主人方の親兄弟を私がバカにしてるんだ、なんだかんだ。。。と言ってきたので結婚して、いや、付き合ってた期間も含めて初めてブチ切れました。

    あちらの親戚とはとても良好で、次男の嫁ですが長男の嫁よりも頼られ義母も私になら何でも話してくれます。早くに旦那さまを亡くされて一人寂しく住んでる義母には、特に気をつかってきました。
    大事にしてきたと思います。。いや、確実に実の子供である主人や義兄よりははるかに色々とやってるし心配もしてるし、話もしています。

    なのに・・・結局、私も初めて主人に
    「ふざけんじゃねえよ!!黙って聞いてりゃ調子にのりやがって私が今までどんだけやってきたと思ってんだよ!!!」
    「結婚前の約束を簡単に破ってるテメエに何か言われる筋合いはねえんだよ!こっちはかなりお前に譲歩してるんだよ!」
    「もう別れる!!ふざけんな!お前、逆に私に何かしてくれたことあんのかよ???!!ああ??」と・・

    初めてそんな言葉を使ったぐらいに切れまくりました。それから、どこかプツンと糸が切れたようで「どうでもいいや」と思い始めました。もう一緒にいたくない。娘と二人で生きていきたい・・・と
    私も仕事しているので、どうにか食べてはいけそうです。離婚の前に、娘とプチ家出をしようと思います。こんな気持ちは初めてです。

    私はおかしいですか?
  • まあ、夫婦って長い間一緒にいるのですから、嫌になる事いっぱいありますよね。今まで冷静に対処なさったのはとても良い事ですね。
    そのあなたが、怒ったのですから、相当だったのかなと思います。まず、お子様と気分転換に旅行なんてどうですか?家出っていうより、旅行の方が気分良くありませんか?

    離婚するかどうかなんて、クールダウンしてからじゃないと。だって離婚するにしても離婚条件を決めないといけないでしょ?
    不利な条件になっちゃうと困るじゃないですか。それに、お子様もいらっしゃるのです。お父さんと離れたい、と思っているお子様なのですか?

    今は怒りで相当に嫌悪感もあるでしょうけど、まずは落ち着いてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101302836

2017年9月28日(木)

ページ上部へ