【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年9月25日(月)

  • 洗濯洗剤を入れすぎる兄に困っています。

    兄は自称キレイ好きで、兄自身の作業服と風呂上がりの洗濯物は自分で回しています。兄は洗濯機に液体洗剤をキャップ1杯→洗濯物→またキャップ1杯入れてから回すので、あっという間に半分以下になり、兄がどれくらいでボトル1本を使うのかを知りたくて内緒で兄にだけその液体洗剤を使わせ、私や妹、父の洗濯物はお中元で頂いた別の洗剤を使っていました。

    案の定、600gのボトルが一週間でなくなりました。兄に何度も、入れたらいいってもんじゃないと言ってきたのですが治りません。
    水32Lならキャップ半分でいいと表示されてるのに、この前も鍋に醤油を回しかけるかのように別にまたグルッと入れてました。干す時も臭いしつらいです。

    粉洗剤の方が安くつくでしょうか?高くつくので、兄にだけ中身をトップバ○ュに詰め替えようかと思うくらい度が過ぎていてイライラします。洗剤をたくさん入れてつらい人なんていないですよね…
  • 洗剤はたくさん入れれば入れるほど効果が在るわけではなく、ある一定量を越したら、洗濯効果は横ばいになります。このようなグラフは、家庭科で習ったはずなのにバカな兄ですね。あと、洗剤を入れすぎると全自動のすすぎ回数では洗剤を落としきれないです。

    液体洗剤やめて、粉にしたら?一回ずつ小袋になってる旅行なんかに持ってくやつにするとか。あとは、諦めて兄は自分の専用洗剤を買い、補充も自分でしてもらうとか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177571450
  • 兄のことで困っています….。

    私は今中1で、兄は中2です。兄がシスコン?というのでしょうか、異常に私にベタベタしてきます。いきなり抱きついてきたり、一番ビックリしたのはなぜか私のサイズにぴったりな服を買ってきたことです。「絶対コスプレ似合うよね〜大きくなったら見せてよ〜」とか最近言われます。中学が一緒なのですれ違ったら頭ポンポンされたり、手を振られたり….。

    私も中1の女の子ですから、やはりそういうのがはっきりいって恥ずかしいんです。周りは仲いいね〜って笑うし、兄の友達もです。兄はそういうの御構いなしですし、親ものほほんとしてて「仲がいいからいいじゃない〜」みたいな感じです。漫画の話なら笑って済むんですけど、ここは現実。

    兄にがつんと言ってやりたいんですけど、みなさんが兄の立場で言われてショックなことはなんでしょうか?「うざい」「気持ち悪い」は効かなかったです。できれば「しね」とかは控えてください><;;
  • ホントに恥ずかしいからやめてよ!そういうの嫌いなんだよ!? わからないの!?
    あんたの先生に相談するからね!って言ったらどうでしょうか??
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143052929

  • 母への愛情が深すぎる兄に困っています。

    親を大切にすること、積極的に世話をすることは、とても良いことですし、私もできる限りは心がけています。

    ただ、兄(30代半ば)の場合は、まるで恋人のような母への扱いで、母のために仕事中に何度もメールしたり、何か調べたり、どこかへ行く時は隅々までプランを立てて、
    それを自主的にやるのは全く問題なく、偉いと思いますが、困るのはそれと同じことを私にも強制してくるところです。しかも、直接は言わないのですが、メールで「〜すべきだ。」と送ってきます。。。

    兄は家族が所有するマンションに家賃タダで、ここ10年ほど入居していて、普通に働いてはいますが、家賃が浮いているぶん、かなり贅沢をしています。ブランド品を買いあさったり、海外旅行へ行ったり。

    母と兄の二人で旅行に行くこともあるんですが(私もあります)、びっくりしたのは兄はさすがに家賃をタダにしてもらってる分、自分の旅費は自分で出していると思いきや、母が全部出していて、しかも、旅行の申し込み等の手続きなどの手間賃として、母に一万円出させたそうです。。。信じられません。

    話しはそれましたが、そんな兄が何を言っても説得力がなく、私は私なりに母と普通に接していますし、入院した時は私だけ一週間仕事を休んで付き添ったり(兄は一日程度来るだけ)、旅行に行きたいと言われれば、手間賃など取らずに手配して付き添い、引越する時は一人で手伝ったり(兄は来ない)、当たり前かもしれませんが、そんなことを普通にやっています。

    ただ、私は私で一人暮らしをしていて、生活費を稼ぐため仕事が忙しく、まめに連絡をしたり、メールを返したり、というのが、兄ほどは出来ておらず、それが兄は気に食わないようで、「忙しいのはみんな同じだ。母にはすぐ返信しろ」「金がないと言って母との外出を断るな」といった内容のメールを送りつけてきます。

    私がおかしいのでしょうか?
    ちなみに母は、兄は普通の息子より良くしてくれる、と言ってはいますが、仕事もしないでメールばかりしていてヤダ、とも言っています(笑)母が他の親より子離れしていないことも事実です。他の親子を見ても、うちの母と兄の関係性は不思議な感じがします。

    もう兄のことは無視したいのですが、それでいいでしょうか?なんだかもう、おかしな人にしか見えなくなっちゃって。
  • ただの おかしい人ですよ(^ ^)

    流されないで ほっときましょう。お母さんも悪い。何が良くて 何が悪いのかを 母親が 教えられなかった結果です。兄妹が 正してやることは できません。関わらないのが 一番です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474780414

2017年9月25日(月)

ページ上部へ