【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年9月21日(木)

  • 天然ぶりっこな友人がいて困っています。

    私は中高一貫校に通っており、中学の頃とっても仲がよかった子がいました。(仮にA子とします)性格はサバサバしており、男っぽいかんじ。髪型もショートでサッパリしており声も低い方です。
    中学の頃は本当にずっと一緒にいて、大好きでした。ところが高校にあがってしばらくするうちに何故か急に天然ぶるようになりました。

    例えばmixiやツイッターで「うちゅうに、いきたいって、かんがえた、ひとって、すごいなあ--ー」という意味不明な(ちなみに全部平仮名)つぶやきを何度もして天然アピール。

    授業中にさされればわざと変な答えをしてふしぎちゃんを演出。しゃべりかたも、語尾をのばしてゆーっくり喋ったりと、もう私は唖然・・・というかんじでした。内部生はみんな「A子どうしたの・・・(苦笑)」といったかんじでしたが外部生はA子の元々を知らないので「A子ってほんとに天然!」などと言うのでA子は、ますます調子に乗ります。A子の不思議ちゃんアピールにウンザリしてしまったので高1のときにあまり関わらないようにしたのですが。。。

    高2のときはクラスが離れたのでホッとしていたのですが今年、またクラスがいっしょになってしまいました。高1のときより少しはマシになっていたのですが天然ぶりぶりは相変わらず。見ていると本当にイライラしてきます。わたしは心がせまいのでしょうか。
    なんというか、天然ぶる子が嫌いという訳じゃなくて天然ぶることによってA子が得をしている(?)のが許せないというかんじなんです。自分の気持ちが良く分かりませんが・・・。

    男子などから電話で「ほんとA子って天然だよな。可愛いし、あれがつくってるはずねえじゃん」などと言われると本気でキレてしまいそうになります。
    昨日も、そう言ってきた男子に「馬鹿じゃないの?ほんとに男って馬鹿なんだね」と言ってしまいました。嫉妬なんでしょうか??

    もうなんだかイライラすることにも疲れてしまいますが、教室でぶりぶりぶりぶりしてるA子を見るともうなんか自分でも押さえられないくらい怒りがわいてきます。
    表面上はとても仲が良いのですが。外部生からのA子への人気は物凄いです。逆に、内部生からはあまり快く思われていません。だらだらと書いてしまってごめんなさい。

    私はどうしたらいいんでしょうか?これはA子に対する嫉妬なんでしょうか?だとしたらどうすればいいでしょうか?
    よろしくお願い致します。
  • 大丈夫です。キャラ作ってウケるのは高校までですよ…。あと1年の辛抱です。それで苛々されて折角の高校生活を楽しめないのは損です。
    大学まで行くと流石に男子も読めるようになります。実際は高校でも気付いていて、ネタとしてA子さんを使っている可能性もあります。廚二を引きずっていいのは高二までです。

    ですので、間違っても質問者さんは大学・短大・専門学校で天然キャラデビューなさらない方が無難です(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387538528
  • ※長文です。
    友人のようなぶりっこは、男性ウケが良いのでしょうか?出来れば男性の意見を聞きたいです。

    こんにちは。私には学生時代からの友人がいます。しかしその友人というのが、かなりのぶりっこなのです。もはやぶりっこを通り越してぶりぶりっこです。
    「もう21なんだからそろそろ落ち着け」的なことを本人に伝えたのですが、本人は男性ウケが良いと思っているようで未だぶりぶりっこを続けております。私はせめてぶりっこまで落ち着いて欲しいのですが…。

    さて前置きが長くなってしまいましたが、友人のような女性は男性ウケが良いのでしょうか?ふと疑問におもったので質問させていただきました。

    友人のぶりっこ要素は以下の通りです。
    ・一人称「僕」
    ・黒髪ぱっつんロング、たまにツインテール
    ・あひる口
    ・「あうう」「んにゃ」「ふにゅ」が口癖
    ・ボディータッチ多い
    ・何かあるたびすぐ頬を膨らませる
    ・無知なふりをする(本当は頭が良い)
    ・自称「変わり者」

    その他
    ・顔立ちは可愛い、童顔
    ・足が太いと言いつつも会うたびショートパンツ+ニーハイ
    ・アニオタ、ゲーマー
    ・家族、友人思いの良い子
    ・人脈はかなりある

    ネタかと思われるかもしれませんが、本当にこんな感じの子なのです。余談ですが学生時代にはファンクラブのようなものもあり、一番仲の良い私がその人たちから目の敵にされてました(苦い思い出)

    また、男性から言い寄られることは多々あるようです。やんちゃ、オタク(一番多い)、後輩、先輩、ホスト、果てには小さい子まで。2人の女性にも言い寄られたこともあるようです。友人の人柄もあると思いますが、傍で見ててかなりモテるな~と思ったので質問させていただきました。

    【補足】
    どのカテゴリーで質問していいか分からなかったので、恋愛で質問してみました。間違っていたら申し訳ありません。
  • キャラが完成されていてぶれないんだろうなーと思います。第一印象で面白いな、いいなと思っても、よくよく知ってみるとなんか違う、そんなキャラだったの?とギャップ萎えするのが、ないから好かれるんだろうなと思います。

    もてるために作ってるというよりも、元々そうなんでしょうね。またはこのスタイルがむちゃくちゃ好きか。単に異性受けのために作ってるとは思えませんね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178522632

  • 旦那に馴れ馴れしい知人について。

    私と主人は結婚2年目。今回私たち家族と主人の友人カップルと私の友人夫婦の3組でバーベキューをしていました。
    男組はバーベキューコンロに火を起こして焼き鳥等を作っていました。私は1歳の娘がぐずっていたので抱っこをしてあやしていました。私の友人は娘にお菓子を買ってきたから車に取りに行ってくると言い駐車場へ。

    あやしている内にお肉が焼けたので旦那の友人カップルの彼女がお皿に取り分けをした後に、私に「◯◯くんにあーんしてあげても良い?」と旦那に自分の箸で食べさせてあげても良いかと聞いてきました。
    私はあまり人にガツガツ言えるタイプの人間ではないし、手が離せないしと思いあげたいなら勝手にどうぞと少し冷たく言いました。旦那も合間に食べれば良かったはずです。(いつもはそうしておりました)

    その後に私の友人の旦那さんにも同じように食べさせて良いかと聞いておりましたが、友人はきっぱり物事が言える人なので、私があげられますから良いですと言っていました。その旦那の友人カップルとはあまり交流がなく、今回会ったのが2回目です。さらに私の友人夫婦に関してはその女性とは初対面でした。

    私と友人は、今回のバーベキューで少しでも人との縁、交流が深まればと思い2人で何度か話しかけに行きましたが相手が会話する気があまりない様子で基本一言返事。私と友人の旦那にはしきりに話しかけてニコニコしぶりっこ。そして旦那の側にいようとする、数時間後にSNSに勝手に写真が投稿されていることを知ったのですが、私と友人はその場にいたにもかかわらず写っておりませんでした。

    感じの悪い人だなと思いました。バーベキュー後に友人から、今日◯◯さんが旦那に食べさせようとしていたこと、私は理解しがたい。と言われました。
    私自身も理解に苦しんでおります。SNSの友人欄にもたくさんの男性がおりました。シングルマザーのバツ2、事情があるのでしょうが、そういうことをしているからバツが2回もついているんじゃないの?と意地悪な気持ちになってしまいます。

    会ってまだ間もない人の旦那に、初対面の人の旦那に、よくもまあ馴れ馴れしくできるものだなと思いました。そしてその人の外見がとても可愛いからでしょうか、私の旦那も友人の旦那ハッキリと断りませんでした。旦那も旦那です。

    ちなみに旦那も私もはっきり断れなかったのでその女性は私の旦那に1度だけ箸でお肉をあげてました。断らないし判断を私に委ねてくる旦那もかなり悪いですが。

    見た目も性格も彼女だけ今時の言葉で言うとパリピ系?というような弾けた感じでとても馴れ馴れしかったです。(私と友人の6歳年上です)私と友人の旦那は見た目はガテン系のような感じで、そのパリピ女の彼はガリガリの野球少年のような感じです。
    私と友人自体が普通の人間なので男にだけ笑顔全開でぶりっこ態度の女性や旦那にだけ馴れ馴れしい女性はとても苦手で今後の付き合いはもうないと思っています。

    ほぼ愚痴ですがモヤモヤしています。結果、私は断れなかったせいで嫌な思いをしてしまいましたが、この女性も女性で感覚がおかしいのでは?と思います。バーベキューの時くらい許してあげなよとか、口うるさいとか、嫉妬束縛とか、なにかご意見いただけるとありがたいです。

    あの女、嫌いです

    【補足】
    ちなみにその女性、私の旦那のことはいつも下の名前ではなく旦那さんと呼んでいました。突然下の名前で呼ぶようになったのです。私と友人の名前は知っているのに呼ぶこともなく、あの〜とか です。
  • あー、いますよねぇ…。周りの全ての男性からチヤホヤされないと気がすまない人。男性からモテたいのでしょうけど、普通、既婚者や彼女がいる人には距離を置くものですけどね。そういう人からもチヤホヤされたいって、頭の中どうなってんの?って思います。

    私の知り合いにもいました。その方は、私の旦那が私に優しいのが気にくわない!とか言って食事会の途中で帰りましたが。いやいや、旦那が嫁に優しいのは普通でしょ?なんであなたに一番優しくしなきゃいけないの?っていう…。あなたの嫌いな人と同じニオイがします。

    男って結局ぶりっ子を見破れないですよね。イチャつかれて満更でもなさそうだったり。そういうのが更にイライラさせられるんですよね!

    はっきり言って、その女性はかなり感じ悪いです。そういう面倒な人と関係を続けていくのは疲れるので、こちらから切りましょう!幸いにも旦那さんの友人の彼女ならもう二度と会わなくても平気でしょうし。私なら旦那に「友人彼女とはあんまり会わないで欲しいなぁ~」と言ってしまうレベルです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162080201

2017年9月21日(木)

ページ上部へ