【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年9月18日(月)

  • 長文です。

    振られそうなので、最後に思い切って逆プロポーズ?しようと思います。26歳女です。社内で付き合って5ヶ月ほどの、8つ上の彼氏がいます。

    もともとは私の一目惚れで私からご飯に誘い、お付き合いに至った流れです。ただ、年上で仕事ができる彼に緊張してしまい付き合ってから50パーセントほどしか自分を出していません。。〈今なにしてるのー?〉などの普通の内容で連絡したいですが、年上な彼は頻繁に連絡されるのが嫌かなと思い、会う約束をするためにお互い週一回業務内容を連絡するくらいです。

    最近は彼が週末仕事が忙しく、2月は1回、3月も1回とほぼ会ってません。(=連絡もほぼなし)そんな中彼から突然、話したいことがあるから時間をとってほしいと連絡がきました。
    うまくいってなかったわけではありませんが、特別仲が良かったわけでもありません。日頃連絡をとらないから興味を無くされたのかなと思いますので、恐らく別れ話だと思います。

    そこで、会った時に彼から話をされる前にこちらから話を振ろうと思います。
    ①これからずっと一緒にいることを前提に同棲でもしてみませんか。

    NOと言われたら
    ②一緒にいる予定がないなら時間の無駄なので別れませんか。

    極端だし話が突然すぎるかと思いますが、両方自分の本心です。言いたいことを言わないまま終わるのもいやで…かと言って今までの不満や過去の女性歴(付き合う前に社内の他の子2人ほどに手を出してました。)などを今更言うつもりもありませんし、そもそもスマートじゃないかなと…

    どんな話なのかは彼にしかわかりませんが、不安で、だけど少し期待してる自分がいて…わからないことを悩むのは意味がないので、とりあえず上記2点を伝えようかと思います。
    こんなことを言われると男性はやはり引くものでしょうか。それとも良い別れができますでしょうか。

    答えがないと思いますが、、どなたか何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
  • >〈今なにしてるのー?〉などの普通の内容で連絡したいですが、年上な彼は頻繁に連絡されるのが嫌かなと思い、会う約束をするためにお互い週一回業務内容を連絡するくらいです
    これは34歳の男性にはちょうどよいくらいですね。

    ですから、
    >日頃連絡をとらないから興味を無くされたのかなと思いますので、恐らく別れ話だと思います
    は、気にしすぎですよ(笑)34歳と言えば仕事も任され仕事にやりがいを感じる年です。日頃の連絡が手薄になっても気にしないし、相手もこまめに連絡をとる余裕がないでしょう。

    >①これからずっと一緒にいることを前提に同棲でもしてみませんか。NOと言われたら②一緒にいる予定がないなら時間の無駄なので別れませんか
    とのことですが、いっそのこと③番目の選択肢として、(彼氏からのプロポーズならいうことなし!)、③私と結婚してくださいませんか。と言って見てはどうでしょう? 同棲すると相手の「あら」ばかりがどんどん見えてきて愛情は冷めてゆきます。③の選択肢考えてみてはどうでしょう?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172593192
  • かまってちゃん義妹の対応に悩んでます。※長文になります。

    主人は4人兄弟の長男で末の弟(21才)が、3ヶ月前に急遽入籍。1ヶ月前に女の子誕生。いわゆるおめでた婚でした。私たち夫婦は、半年前に娘が産まれており、娘同士が、同級生のいとこ関係になるので、将来的に仲良く出来たら良いね、と、初対面からお嫁さんと意気投合。

    お嫁さんは、凄く派手な女の子で、とても我儘な子とはきいていたけど、それでも8こも年下の弟夫婦なので、助けられることあったら言ってねー!というような感じでLINE交換しました。

    連絡取り合うようになってから、色々と失礼な子だなぁ、でも、若いから仕方ないよなぁ〜と思うことはしばしばあったのですが、頻繁に来る『旦那(弟)に裏切られた!ショックです!もう、やっていけません!〜相談できますか?!』的なLINEに一回一回『どした??大丈夫?』って返してるんですけど、返すと無視。

    そもそも、何があったか聞きたいのに、内容を言ってくれたことは一度もなく、返ってくるLINEも『ほんと許せないんですよ!』『もう一緒にやっていけない!』とか奥さんの気持ちばかりで、だから何があったの?っていうのにはやはり無視。

    数日すると、『赤ちゃん本舗でベビー服見てたら幸せな気持ちになって忘れました!』とか、心配していただけに、ガックリ…涙 その時はそのレベルでよかったかなと、思うようにしましたが。今日に至っては、もう、別れる!とかいうので、『何があったか話さなきゃわからないからそれを教えて』と、いつもと変えて、絵文字無しのシンプルめにしたら、『電話で話したいです。お時間ください』って。

    遂に!!
    ちゃんと話してくれるのかと思っていたら、これからかけますと言われて携帯握って待ち続けていたら1日終わってしまいました。深夜になり、『寝てますよねー?オツです!また明日連絡しますが、お姉さんも忙しいでしょうから、私のことはシカトしてくれても全然オーケーですからね!』って。

    えぇー!って、ガックリ。私凄く振り回されてる気がして…言い方すんごい悪いですが、私なめられてるのかな、、友達扱いの適当だとしても、酷い対応だと思う気がして…相談聞くのは全然構わないのに。『きいてー!ほんと大変なのー!』だけで、終了するなら、今度からLINE無視しても良いですか!!って言い出しそう。。

    そんな自分がほんと醜なぁって。8個も下の子がこんな注意とか受けたらそれこそ、嫌になっちゃうかなって。

    これから長く付き合う親戚なんだし、嫌いにはなりたくないし、嫌われたくもないけれど。。うまく受け流せない自分がほんと悲しくて、どうしたらうけ流せるか、または、どうしたら相手を嫌な気持ちにせず付き合っていけるのか

    一体、彼女は私に何を望んでいて、私はどんな気持ちで対応したら良いのか、長文すみませんが、よろしくお願いします。
  • 一方的に言えばすっきりするタイプなのでしょう。

    後々の事を考えて疎遠にするのが憚られるのであれば何かあったと連絡が来たら、「そうだったんだ、話をきくくらいしか出来ないけど、我慢ならないときには連絡してね~」とだけ返して後は普段通りの生活しましょ。普段だって携帯を始終気にして生活してるわけじゃないんですから、万一連絡があって直ぐに返せなかったとしても責められるようなお話じゃありませんもの。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168806388

  • 恋人と別れそうな時、振られる側はどのような対応するのがいいんでしょうか?

    10日前、彼から会えないといった旨のLINEが入っており、その時は急ぎの用かな?と思い、「おっけー!」とだけ返しました。しかしそれから1週間経っても音沙汰がなかった(いつもはどんな長くても3日に1回は連絡を取り合う)ので、「なんか今忙しいの?」と送ったところ、既読になってから6時間経っても返信が来ていません。

    こういうのは普通別れのフラグなのかもしれませんが、一年前しつこくして泥沼化した喧嘩とかもあったので取り敢えずそっとしておこうかなぁと思ったりしています。ただもしこのままフェードアウト?になってしまったら…とか、一言だけでもくれないかな、状況を把握しないと不安だな、という気持ちを溜め込んでいるのはなんかシンドイ気分です。

    それで、もし返信がなかった場合なんですけど、いちおう
    ①一言だけでも状況が知りたいと素直に今おくる
    ②もう5日は黙って待ってみる
    ③諦める・一切追わない

    どういう対応がいいんでしょうか?よく追いかけるなとか言うとは思うんですが、実質恋人と半月関わらないのは気にもなりますよね。彼とは婚約の約束もしたばかりで指輪を見に行ったりしていたところでしたので、不可解です。

    どう思いますか?
  • ①かな。
    彼は一人暮らしなんですか?婚約指輪を見に行ったのなら、ご両親とは面識あり?病気とか怪我だったとしたら、質問者さんに連絡来ますか?

    私なら、違う意味で心配になります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177557476

2017年9月18日(月)

ページ上部へ