【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年9月15日(金)

  • 挙式3日前にサプライズを暴露されました。

    花嫁の立場です。挙式を3日後に控え、連休なので夫と子供とで私の実家へ帰省しました。先ほど子供を寝かしつける前に客間から別室に行き、それと同時に私の父が夫とで晩酌2ラウンドを始めました。
    挙式前なので男2人で話すこともあるだろうなと思いしばらくそのままにしときましたが、子供が寝付いたので客間の布団に戻ると、夫がナチュラルに私のサプライズを暴露してました。

    それは両親への手紙です。まず手紙を読むことすら秘密にしてて、あのひねくれ者で天邪鬼な私が手紙なんて!というサプライズを台無しにされました。
    お義父さん、娘さん手紙書いてますよ、泣かせにきてますよと言ったところで震えが止まりませんでした。さらには手紙の一番気持ちを伝えたかった部分も内容を面白おかしく暴露されました。ここで我慢できずもうやめろ、お前ら寝ろ!と言い、夫にはしゃべりすぎだと言ってしまいました。

    もう手紙を読む気になれません。私が客間に戻るまでの間何を話されてたのかも分かりませんし、内容を知ってる手紙を読むなんて羞恥プレイもいいとこです。もう読む気がなくなりました。

    まさか一生に一度のサプライズを夫に台無しにされるなんて。明日はリハーサルなので、手紙を読むかやめるか決めなくてはなりません。正直しらけました。しかし一生に一度のイベントです。内容がバレてても読むべきでしょうか。もう挙式では読まないことにして手渡しにしようかと思うほどです。それでは親の反応が分かりません。

    どうしたらいいですか?つい先ほどのことなので気持ちの整理がつきません。

    【補足】
    もう手紙自体はどうでもとまでは言いませんかいいとして、何日もかけて考えて書いた手紙の労力と気持ちをぶち壊されたのが許せません。手紙はプライベートで渡すことに決めました。
  • 手紙を読むこと自体がびっくりで、感動、というのがメインだったわけですね。それは確かに台無しだし、しらけますね。
    それならもう本番は読まずに渡すだけでいいんじゃないでしょうか。手紙はあえて結婚式で読む必要はありませんし、あの演出をしない人も結構多いですよ。

    がっかりですね。ほんと酔っぱらいの男性ってなんであんなにおしゃべりなんでしょうか。気が大きくなるのか女性よりも口が軽くなる人が大勢いいるのに、「女性は口が軽い」なんてのたまう男性も多くて、はあ?って感じですよね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10173641710
  • 義実家で嫁のダメっぷりを暴露する主人

    義実家に行った時などに雑談していて、主人が私のダメっぷりをみんなの前で暴露します。料理の手際が悪い、起きるのが遅い、優柔不断で買い物が長い、ケチ などなど。。。本当なので言い訳出来ませんが。ネタとして用意しておく訳ではなさそうです。でも、普通は嫁を悪く言ったりしないでむしろかばったりしませんか!?

    料理の件に関しては私のいないところでしていた話で、なぜ手際が悪いのか、主人を先頭に義両親や義兄夫婦、義弟夫婦を交えて討論になったらしいです。(あとから主人に聞きました。)本当に恥ずかしいです。

    最近では、私がこどもに与える食事の時間や寝る時間について義父から注意を受けました。(昼食を14時くらいにあげてると主人が言ったからです。こどもはもうすぐ2歳。)12時からお昼寝してしまうとそうなる事もあるんですよー。そう口に出す前に別の話題になってしまいました。もう、多分ダメ嫁ダメ親と思われてます…悲しい事に最近、義母の態度が変わってきたように思えます…

    義両親とは家が近く頻繁に行き来する仲です。お姑さんがいらっしゃる方は皆そうかもしれませんが、悪いよりは、良き妻良き母と思われたいのですが…でももう無理ですよね…義母もがっかりですよね、こんな嫁で…

    今後どうしたらいいでしょうか。ご意見お願い致します。
  • 関西人?で、「嫁は貶してなんぼ」とか思っている人がいますね。そうでないのであれば、「本当に困っている」んじゃないですか?
    後は、「無理して褒める?嘘になるじゃん」と、真面目すぎるのか。だったら、黙っていたら良いだけですが。

    どれほど酷いのか、書かれていませんが、

    >なぜ手際が悪いのか、主人を先頭に義両親や義兄夫婦、義弟夫婦を交えて討論になったらしいです
    ここまで行くと、主様が「悪口言うことないじゃん!」と軽く流しているだけで、周りには「深刻なと問題だ」と思われているんじゃないですか?

    >12時からお昼寝してしまうとそうなる事もあるんですよー
    この頻度はどうですか?「たまにやっちゃった」程度なら、相手が悪いですが、「週の半分以上」なら、怒られて当然ですよ。12から昼寝する習慣がついているなら、11時30分に用意して「寝る前に食べさせよう」と思えば良いし、朝起きるのが遅く、「朝飯が10時過ぎなので腹が減っていない」のであれば、それは別の話になりますし。

    自分の悪い点は直さずに、「評判」だけ良くなろうって、それは無理な話です。ちなみに、夫が褒めても揉めますよ。うちの姑は、夫が「嫁の料理が上手い」と言ったために、敵意むき出しになりましたからね~(苦笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112828291

  • 友達に過去の浮気を暴露されました。

    いま現在付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女とは少し住んでる場所が離れていますが、それでも週1.2程度で彼女がぼくの地元まで来てくれます。
    せっかくだから、と地元の友達を彼女に紹介して一緒に飲むことにしました。仲が深まりぼくの友達をいい人達だと気に入ってくれたのが嬉しかったので、また後日地元の友達と彼女、彼女の友達含む計5、6人で飲むことになりました。そして飲み当日、私は次の日仕事が早朝からあったので先に帰ることを告げ少し飲んでから帰宅しました。友人にも彼女のことをよろしく頼む、とお願いし帰宅することにしました。

    そして次の日の朝、彼女にLINEを入れ仕事に行きました。返事が返ってきたのはお昼、しかしいつも天真爛漫な彼女の様子が文面から伝わるほどおかしく、気になっていました。
    夜になりLINEをしてみると彼女から、ヤケ酒をしていると連絡が来たので心配になり電話で問いただすと、彼女いわく私の地元の友達から、私が過去に浮気をしたことを聞いた、とのことでした。ここでは私の浮気を暴露したその友人をKとします。

    過去の過ちで浮気をしてしまい、彼女を傷つけてしまったことは事実、ですがそれを言うのはあくまで本人の口からでは?と思い怒りがこみ上げ私はKに電話をかけると、聞かれたことをただ言っただけと返答が返ってきました。
    その返答を聞いてあまりにもショックでした。過去の浮気をリークされたことではなく、友人が自身の行動に全く反省の色がなかったことにです。

    それを聞いてもはや怒るどころか呆れてしまい、逆のことをされたあなたはどう思うか、と聞いたところKはそれでオレのことが嫌いになるならそれは仕方ないんじゃないとのことでした。ここでもう少し過去の話をさせていただきます。以前お付き合いさせていただいた女性を今回のように地元の友人に紹介したことがありました。

    そして今回暴露をしたKも紹介した友人のうちの1人でした。ですがKは私のお付き合いしている女性を好きになり、密かにアプローチをかけていたそうです。
    お付き合いを重ねるにつれて私はそのお付き合いしている女性に対して気持ちがないことに気づき、それをKに相談しました。

    後日、彼女から連絡がきました。食事に行き話をすると、Kから「あいつはもうお前に気持ちはない、あいつから離れてオレと付き合ってほしい」と言われたことを打ち明けてくれました。
    私は私自身の気持ちを勝手に暴露されたその行為に対して、本当にショックな気持ちを受けKに対して嫌悪感を抱きました。

    しかし時間が経ち、その嫌悪感も薄れ以前のような友人関係に戻りました。ですがまた今回のようなことをされ本当にショックで仕方ありません。
    以前そういったことがあるだけに、正直また今回私がお付き合いしてる女性を好きになるんじゃないか、と不安な気持ちもありますし、何より、これ以上私がKを嫌いになりたくないです。

    彼女はいまでもショックを受けています。過去の不甲斐ない私の過ちが彼女を傷付けているいちばんの原因なのは分かっています。
    しかし、一言でいえば私の友人は少々無神経なんじゃないかと思ってしまっています。友人としてとても好きでしたが以前のような気持ちで接していけるか分かりません。

    浮気をしたやつがいちばん悪い。重々承知しております。ですが過去の失態を暴露する行為は果たして友人と呼べるのでしょうか。

    みなさまのそれぞれのご意見、お聞き願いたいです。どうぞよろしくお願い致します。
  • 浮気したのも悪いが友人の女を巧妙なチクリで奪う奴はもっと悪いなあんたもお人好し俺なら地獄に落とす!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12177802392

2017年9月15日(金)

ページ上部へ