【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年9月11日(月)

  • ありえない夫。
    お互い共働き、家事はほぼ私がやっています。それはいいんですが、土日は私が休日出勤することが多く夫も独身時代は料理が好きだったようで作ってくれます。
    日曜日たまたま早く仕事を切り上げ帰って来れたので夕飯の支度をしている夫を手伝いました。ハンバーグを作っていたので、私は副菜やお味噌汁等を隣で作っていた時です。

    あらかじめ玉ねぎのみじん切りをチンしてハンバーグのタネの中に入れる為に、早く冷やそうとボールごと冷凍庫に入れようとする夫の姿が。いやいやスペースないでしょと、横目で見ていたらなんと氷の溜まってるとこにボールを入れました!飲み物用の氷のスペースに!たまたま、新しく氷を作ろうと一旦空にしていたので、新しくできた氷が数個しか入っておらずボールごといれることができたようです。

    ありえない!玉ねぎの入ったボールを飲料用の氷が入ってるところに入れるなんて。注意すると、膨れてそのままに。折角できた氷を捨てまた洗い直しました。衛生的に何も思わないの?

    次にハンバーグを焼く用のフライパンを出し始めたと思ったら、使いたいフライパンの上に別のフライパンが重なっていたようで、使いたいフライパンを取る為に上のフライパンを退けているかと思いきや、その上に乗っかっていたフライパンを事もあろうに一旦床に置き、使うフライパンを取った後にまた元に戻そうとしています。その下にはまた別のフライパンがあります。ティファールの重ねられる鍋フライパンのセットを想像していただけたらと思います。普通フライパンを床に置きますか?キッチン台は広く十分置くスペースはあります。

    また注意すると逆切れされました。私の気にし過ぎですか?料理を作ってくれるのはいいのですが、衛生面を全く考えていない夫を見たら、今まで私の見ていない時はそんなことばかりしてるの?と、正直かなりショックです。私が神経質過ぎるのか、夫がありえないのか、質問させていただけたらと思います。

    【補足】
    乱文、言葉遣いが悪くて申し訳ございません。先ほど起きた出来事でまだ腹が立っている状態で入力させていただいています。
  • ああ、私もしません。その感覚普通です。聞くまでもございませんよ、(^^)

    私、買ってきた米の袋を床に置くのも嫌というか間違ってると思う。米びつにあけるとき…って言うと、そんなに床が汚いんですかって話にもってくやついるけど、衛生観の差ですかね。私がお店やっていたらクリアするけど、床にフライパン置いて平気という店は抜き打ち検査で落ちますね、うん。神経質じゃないです。普通です\(^o^)/
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168140382
  • ホテル従業員のありえない態度。クレームを入れたい

    いつもウォーキングしているコースに大きな観光ホテルがあります。そのホテルは周囲を植物で囲んでいます。植物の側は歩道に面しており、歩道には視覚障がい者の方用の点字ブロックがあります。この時期植物の成長が早くホテル側の植物が歩道にまで出ていて、点字ブロック上にある感じなんです。

    最初は枝が高い所にあったのですが、日に日に重さで枝が垂れ下がってきていてこのままだと危ないなぁと思っていました。ネットでホテルを検索するとHPがあり意見欄からメールをする事ができました。
    翌日には「対応させて頂きました。定期的に処理させて頂きます。ありがとうございました。」と返信がありましたが、通ってみるとまだ処理されておらず。。。(メールだと場所の特定が難しく違う場所を処理したのかもしれません。)

    定期的に処理すると言っていたので近いうちに処理するだろうと思っていましたが、そうこうする内に枝がどんどん重さで垂れてきて地上から1m50cm位まで下がってきていました。そして昨日。ウォーキングしている時に植物越しに職員さんが見えたので「ホテルの従業員さん、すみません。」と声をかけたところ「え?僕ですか~?なんですか~?」と。

    その後に「そちらのホテルの植物の枝が日に日に垂れてきていて、点字ブロックの上まで下がっているんです。危ないと思うので担当の方に処理して頂くようにお伝え頂けますか?」と言った後の一言が「この枝尖ってないから大丈夫ですよ~。」耳を疑いました。「え?尖ってるとか尖ってないとかではなく、視覚障がい者の方が枝に当たったら驚いて倒れる可能性もあると思いますが・・・?丁度顔の部分まで垂れてるんですよ。」と言うと、「分かりました(笑)ありがた迷惑だな~。」と言ったんです。

    こんな対応ってありますか?普通「分かりました。ありがとうございます。」で済む話じゃないですか?その場でホテルに乗り込もうかと思いましたが一緒に歩いていた友人達に静止され家に戻りましたが、一日経ってもモヤモヤが止まりません。。。夜で植物ごしなので相手の顔はハッキリ見えていないのですが、20~30歳くらいの男性という事は分かります。

    クレームを入れたいのですがどうやった方が効果的ですか?それともやめた方がいいでしょうか?
  • 業務妨害とか、お客じゃないからクレームは違うとか、残念な回答が多くて驚きです。危ないからと知らせてあげてるのにこの態度。誰だって怒りますよ。質問に書いてる通り「ご指摘ありがとうございます。すぐに対処させて頂きます。」で済む話。ホテルの敷地から出てるんだから、ホテルがすぐに対処すれば済む事。

    先の回答者さんが答えている通り、一言電話を入れた方が良いと思われます。でも冷静に事実だけをお話しください。感情的になってはただのクレーマーですから。今回は残念な結果でしたが、あなたは素晴らしい事をしましたよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175838823

  • ありえない接客態度。

    先日、某ディスカウントショップでご祝儀袋と1.5Lのペットボトル飲料2本とその他食品や日用品を買いました。レジに商品を通しカゴに移しているとき、ご祝儀袋の上にペットボトルを置かれました。おいおいと思い、自らご祝儀袋を引き上げました。その際、「折れちゃ困るので」と言うと、その店員は「いや、ここに立てて置いたので大丈夫です」と言いました。

    確かに最初は立てて置いていましたが1本目のペットボトルを置いた振動で倒れ、その上に2本目を置いたのです。そのことを伝えると、ご祝儀袋を手に取り軽く裏表見てこちらに向けて「大丈夫ですね?すいませんでした」とドヤ顔で言われました。その時点でイラッとしましたが、まあ折れてもいなかったので許しました。

    そのあとお会計をしようと財布を準備したのですが、「お会計〇〇円です」というのが無かったし、金額が表示されるところに物が置いてあって見えなかったので、「いくらですか?」と聞いたところ、完全に無視されました。
    「え、無視ですか?」と再度聞いたところ、「あの、こちらに表示されてるので。」と画面を指さされたので、さすがに頭にきて「ここのお店はいくらになりますとか言わないんですか?」と聞いたら「さっき私言いました。」と反抗。1回言ったらそのあとお客さんに聞かれても答えなくていいという教育でも受けてるのでしょうか(笑)

    その後お会計を済ませ、カゴの中を見るとレジ袋が1枚しか入ってませんでした。いつもは重いものを買うと二重にした袋をくれていたのでそのことを言うと、「用意があればそれを渡しますが、ないときはお客様自身にやって頂いてます。あ、じゃあもう1枚付けておきますね。」と。食品と洗剤も一緒に入れるのか?と思いそのことを言うと、「あ、じゃあもう1枚付けておきます。」と仕方なさそうに同じサイズのどでかい袋を計3枚つけられました。

    ありえないと思いお客様コールセンターに電話し、コールセンター、店舗責任者、本人、に電話で謝罪してもらいました。
    みなさんはどう思われますか?これってただのクレーマーですかね?
  • その子(店員)は、それではダメだということを誰からも教わらずに大きくなってしまった、不幸な子なんです。本当は、大人がそのことをきちんと教えてやらなければなりません。それが社会責任というものです。ただ、昨今は不用意に注意をすると感情的に衝突したり、下手をすると命の危険にさらされるようなことにもなりかねません。他人だけでなく、実の親であってもです。誰だってそんな面倒事に巻き込まれたくはないですからね。

    感情的にではなく、「教えてあげる」という位置づけで対処するなら、決してクレーマーではないと思います。そのために、通しやすいルートで話を通す(注意する)というのはアリだと思いますし、そこをガマンしていても、誰も幸せになれないと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155065887

2017年9月11日(月)

ページ上部へ