【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年9月6日(水)

  • 曖昧な関係の彼と別れようかと思います。

    曖昧な関係が3年続いています。その間は付き合っているのと変わらない付き合いで、周りの人も付き合ってると思っているくらいです。でも彼はモテる人のようで、彼自身はキープしてるつもりは無くても、女の子に好意を寄せられるとハッキリと断れず、遊んだりしてきたようです。

    そして彼が転勤で遠距離になって3ヶ月ですが、久しぶりに彼と会って、彼からいきなり話をされたんです。
    「俺、お前と付き合わないと後悔すると思う。だけど転勤先でも好意を寄せられる女の子が数人いて、その子たちを何とかするのにすごく疲れている。こんなこと続けられないし俺が悪いのも分かってる。だけどこんな感じだからいつ結婚とか決意できるか分からない。でもお前がきっと1番だと思う。」と言われました。

    私と付き合わないと後悔すると思う…私が1番…だけど付き合えない。バカなのは分かってるけど、まだ好きで、もう信じられなくなってきました。今までは彼のことを信じて(盲目的だった)、彼は私のことが好きだけど、キープじゃない。モテるだけ。他の女の子もちゃんと断ってるし、女の子が寄ってくるだけ。そう思ってました。

    でも、そうじゃないよな、とやっと思うことができました。彼にはあと1年待ってほしいと言われてます。
    もう言い寄られるのは嫌なんだ。そうしたらお前だけ見て居られる。それかお前が居なくなったら初めて後悔して、付き合おうと決意できるのかな。などとも言っていました。

    彼はチャラいタイプでは無くて天然の小悪魔というか、悪気がない一番たちの悪い男だと思います。私のことは本当に好きなんだと思います。でも他の女の子に言い寄られると断れないのも本当の彼だと思います。

    本当は彼の本心でもう遊びは辞めて私一筋で付き合って欲しいです。でも今はもう彼のこと信じられません。

    このまま私からフェードアウトしていこうかなという気持ちが今は強いです。でもまだどこかで、後悔したら私と付き合おうと言ってくれるのかな?
    あと1年待ったらちゃんと付き合う覚悟決めてくれるのかな?と思ってしまいます。ここまで待ってもったいないですか?もうちょっとですか?もう諦めて離れた方がいいですか?

    みなさんはどう思いますか?もう深みにハマって抜けられません。誰かアドバイスお願いします。
  • 大体一年待ってほしい、他の娘との関係上…なんて虫が良すぎますよ。これって多分、同じことを他にもいってますよ。背景が色々あっても「一番」と言われる事で悪い気はしませんからね。

    ただ、質問者様の様に自他ともに長い付き合いだと今度は結婚とかの話もでてきます。それで身動きが取りづらくなるんで、極力トラブルにならない形で話をもってきたつもりでしょう。

    >もう深みにハマって抜けられません。誰かアドバイスお願いします。
    まず親しい友人などに、この件で相談してみて下さい。恐らく驚くとともに、彼に呆れられると思います。そこまでして更に諦められず付き合い続けると友人らもさすがに質問者様に忠告するでしょうし質問者様もやはりそこを意識します。そこまでしないと、自身の意思ではどうしようもないでしょう。

    ここでどんな良いアドバイスを受けても、自身が弱ければ流されてしまいます。防波堤ではありませんが、意識するような誰かを作っておくことです。それしかないでしょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174484072
  • 曖昧な関係の彼について相談です。

    彼28歳、私24歳です。彼とは年齢は違いますが会社の同期でわたしが21の時に出会いました。出会ったときから仲が良く、そのうち2人で遊ぶようになり、私達付き合ってるのかな?!と思うようになりました。

    そこで私から付き合ってるのか、付き合いたいという事を伝えました。しかし彼は今は仕事など自分の生活を安定させる事でいっぱいだと。しかもそろそろ結婚に向けて、次付き合う人とは慎重にと思ってるので、好きだけどそれだけじゃ付き合えないと言われました。
    当時彼は26歳、私は22歳。納得できるような、できないような。諦めようかと思いましたが、仲間同士で仲が良かったこともあり、縁は切れずに、そこから誕生日やクリスマス、2人で旅行に行くようにもなり、付き合っているかのような曖昧な関係が続きました。

    それから2年半ほどたった今、素直に気持ちをぶつけてみました。まだ決心はつかないのか?
    私も30までに結婚して子供も産みたいので、あなたの事は大好きだけど、正直いつまでもこのままの状態なら、もう一緒にはいられないと。

    すると彼はもう気持ちは、ほぼほぼ決まっていて、私と付き合いたいと思っている。ただまだ経済的に不安だ。2人ならいいけど、この先子供を授かって家庭を持つと考えると今の会社では不安だ。転職するか今の会社で地位を築ける目処が経ってからにしたい。と言われました。真面目なのか上手くかわされたのか….。そう思ってると彼から、俺が30になるまでには結論だすから!29歳のうちに結論だしたい、もうちょっとだから!と言われました。

    んー??その結論って付き合うかどうかってこと??結婚するかどうかってこと??結婚前提に付き合うかってこと??

    どういう意味でしょう?みなさんどう思われますか?
  • 男性が考える結婚適齢期と女性が考える結婚適齢期には大きな違いがあります。男性は自分が30くらいで考えよう!と考え、女性も一緒の感覚だと思ってます。

    実際は30過ぎたら高齢出産と言われる事を知らない男性は沢山います。また有名人の女性が40近くで出産と記事を読み、30過ぎても平気という感覚が植え付けられています。初産でしたら40前後では有り得ない事さえわかっていません。

    彼が女性の出産適齢期20代を知っていれば逆算し26前後の婚姻が妥当と判断するはずですが…もし結婚を考えてない!となれば、その年齢から相手探しが始まり質問者様が思う最悪なシナリオとなってしまいます。彼は結婚するつもりはある!と思いますが自信がないんだと思います。この様な流れの特徴は女性側が何かあった時は私だって働けるし、支えられるよ!と彼の心の支えを訴えてないカップルによく見られます。

    結婚したい女性。結婚したら全て養わなければいけないと思う男性、の差。ここで考える訳です。まだ俺には無理と!しかし女性側が何かあったら私だって!と言われれば…それだったら大丈夫かもとなるのです。

    こういった心理戦はありますが貴女の将来設計を考えた時、彼の本心を聞く必要があります。結婚?前提?では彼の言葉…結論は結婚を意味してます。ですので上記的なサポートに私は惜しまないからと伝えます。20代の女の1年は大きい、1年でも2年でも早まる事を望みます…と。

    長々失礼しましたm(_ _)m
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172776600

  • 曖昧な関係の彼について。

    友達以上、恋人未満な曖昧な関係の彼に告白しました。
    年明けまではバタバタしているようで、答えは仕事が落ち着いたらでいいと伝え返事待ちの状態です。

    彼には以前から何度かおつまみを作ってと言われ渡していたのですが、最近一人暮らしを始めたため彼が直接仕事終わりに家に取りに来るようになりました。ただし車で通勤していることもあり、おつまみはうちで食べても味見程度で持ち帰り、その後は二人でテレビを見るなどして2~3時間過ごして帰ります。

    軽いキス、ハグまではありますが基本的にはまったり他愛もない話をする程度。体の関係はありません。私が会いたい、と言ってきてくれる場合もあるので、忙しいのにありがとう、と伝えると「のんびりさせてもらったから」と帰っていきます。
    無理に話をしなくてもよく、一緒にいるととても落ち着きます。彼もそう感じてくれているようで『一緒にいると落ち着く、まったりできる』や『癒される』と言ってくれます。

    待つと言った以上、返事がもらえるまでの間、自分を磨くなどして頑張ろうとは思っているのですが、やはりもやもやしてしまう瞬間があるのも事実…。第三者の目から見るとどうなんでしょうか?脈ありと思ってもいいのでしょうか?

    なお、会社の先輩なので忙しいことや独身で彼女がいないことも嘘ではありません。
  • おそらくこの質問をなさってる時点でご自身でもお分かりだとは思いますが、軽いキスやハグがあるのに、すんなり付き合うまで行かないこと、そして仕事がバタバタしていたにしろあなたが待つと言ったにしろ、すぐ告白の返事をしないということはそれらに対して何らかの理由があるとは思います。

    あなたを、すぐに彼女にしたく無い理由。それが本当に、単純に仕事が忙しいからなのか。はたまた、誰にも秘密にしている遠距離恋愛の彼女がいるとか、貴女を困らせてしまう程の多額の借金があるとか(笑)

    まあ何が理由かを考え出すときりが無いのでわかりませんがこの文章だけ読むと、癒される為だけに、質問者様が利用されてしまっている、ということも考えられてしまうような状況でありますから、わたしは真っ直ぐな恋愛ではないように感じました。ただ、体の関係が無いので一概にそうとは言い切れませんが。

    でも、たとえあまり良くない。はじまりだったとしても、上手くいくこともありますし。それに本当に仕事が忙しくて彼がタイミングを見計らっているだけかもしれないですから…。

    良いように、進むといいですね(^^)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167064819

2017年9月6日(水)

ページ上部へ