【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年8月23日(水)

  • 一目惚れしちゃいました。

    私はケーキ屋さん販売スタッフとして働いてます。23歳です。一目惚れした相手は私より年下で20歳くらいです。

    最近よく来てくれていて、3日続けて来てくれています。他にも販売スタッフが数名いるけど、接客してるのはいつも私です。最初は興味なかったし、覚えてなかったけど、マドレーヌプレゼントであげたら喜んでくれました(*´-`)って言ってくださってそこで、あっ!昨日来た人やんって思い出しました。

    次の日来たときはシュークリーム買っていってくれて、また来たときに、シュークリームも美味しかったです(*´-`)っていって帰っていきました。年下なんて絶対すきにならんって思ってたのに、イケメンだし、ちょっとほんのちょっとだけヤンチャそうなのに、ちゃんとお願いしますとかありがとうございますとか言ってくてれ、好きになってしまいました。

    でも、相手イケメンだし、彼女いるのかなぁ、、店員が連絡先渡すのもどうかなって思うし、なにより私コミュ症なんですよね。。。その前に私には1年ちょい付き合ってる彼氏がいます。そんくらいで好きになっちゃう気の多い自分が少し嫌になるけど、好きになってしまいました。

    でも今の彼氏が嫌いって訳じゃないしむしろ大好きだけどそれ以上に一目惚れした人のことを考えしまいます。どうしたらいいんでしょう?ってこんな事聞くような事じゃないんで、お客さんは私のことちょっとは気があるのかな??なんか美味しかったです!って言ってくれるとき少し緊張してるように見えたし(もちろん私も緊張してます)3日も続けてきてくれるなんて、もしかして?ってアホな私の勘違いですかね??

    【補足】
    ってこんだけじゃ気があるか無いかなんてわかんないですよね、、本人に聞かなきゃね、ただ誰かに話を聞いて欲しかっただけです。すいません
  • アホではありませんが彼氏には内緒しておいた方が良さそうですよね。
    次お店に来てくれた時、何かオマケ付けてあげて、そのイケメンくんの反応を伺ってみては?その彼が不穏な顔をすれば諦め、喜んでくれたら脈アリみたいな感じで
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173079982
  • 一目惚れをしてしまいました。20歳、女性でお相手の方も同い年です。
    先日友人と2人で大阪のテーマパークに行ったのですが、その時にそこのクルーの方に一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れした経緯は、とあるショーの会場でその方に質問をしに行ってからです。この時からその方を意識し始めていて目で追ってしまっていました。その方はユーモアのある方でとても愛想よく私達に接してくれました。ショーを待っている間、よく私達に話かけてくれたり、時折私と目が合うと笑ってくれたり、いろいろな反応をしてくれました。

    またショーが終わったあと友人が離れていた時、私に気づいて話かけてくれたのですが、その時にまたお会したいですね。と言ってくれました。私が県外ということも知っています。この時、話し方がショー前と少し変わったと感じました。
    クルーさんだから、お客さんとのコミュニケーションの一環でそういうことをしているとわかってはいるのですが、自分の中ではクルーとしてではなく異性としてその方を見てしまっていました。

    その方については年齢とそこでの社歴しか知りません。せめてお名前だけでも聞いておけばとすごく後悔しています。私は県外出身なので大阪に頻繁に行くことも厳しいです。
    ただその方とは関わりを持ちたいと思っていますし、自分の中のモヤモヤを解消したいと思っています。そして私はもう1度だけその方に会いに行こうと今考えています。

    これで会えなかったら、諦めようと思っていますがもし会えたら、その方のお名前を聞いて頑張って連絡先も交換できたらと切実に思っています。ただ私がしたいと望んでいるだけでその方には迷惑がられると考えてしまうと大阪に行こうというのも迷ってしまっています。

    こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?

    同じような経験をした方などいましたら、私にアドバイスを下さいお願いします。長文失礼しました。
  • 行くべきだと思います^_^
    行った時、相手の方は仕事中だと思いますので、あなたの連絡先を書いたメモを渡しましょう^_^
    良い方向に進む事を願ってます^_^
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162187826

  • 取引先の男性に一目惚れをしました。その男性は私より1つ年下のN君とします。私が販売業で、商品を仕入れに来るのがN君です。初対面の時は、簡単な挨拶と会話のみでしたがN君の優しい笑顔が忘れられなくて、次の仕入れを待ちわびる毎日だったのです。

    でもN君が仕入れに来る頻度は月に1〜2回程度。実際は週に2〜3回のペースで他の男性(以下、3つ年下のT君とします)が仕入れに来ます。T君と顔を合わせる機会が断然多く、N君に会える回数は本当に少ないです。T君がお休みの時だけ、お目当てのN君が仕入れに来ます。

    そんな中で、会社同士で親睦会をしよう!という話になり、やっとN君と接触できるチャンスだと思いました。私が一番年下なので幹事を任されることになり、T君から連絡先を受け取ったので打ち合わせをしようと連絡したら・・どうやらT君が私のことを気に入ってくれているらしく打ち合わせ以外の連絡が来ます。内容は、素敵な人だと思っていたのでメールができて本当に嬉しい。デートして欲しいなど。

    そしてN君が久しぶりの仕入れに来た時、何気ない会話の中からN君はT君の気持ちを知っているようでした。『今日はTが休みで・・僕ですみません笑』と冗談っぽく言われてしまい本当にショックで何も言えませんでした。

    N君が私のことを恋愛対象に見てくれるのかは別にして、もうこの片想いは諦めるしかないのでしょうか?頻繁に取引があるので、私のせいで取引先と気まずくなるのは困ります。何かアドバイスがあれば、お願いしますm(_ _)m
  • 諦める必要はないですよ。T君から惚れられるくらいですから、N君に惚れられる可能性だってあります。たしかに、取引先と気まずくなるのは困るでしょうから、T君へ冷たい態度はやめたほうがよいでしょうね。
    また、あなたがT君に取った態度はN君に伝わるでしょうから、あなたのよさをT君からN君に伝えてもらえるように行動して、N君の興味をひきつけましょう。

    一度好きな人が居て悩んでいるそぶりをT君の前でしてみるのはいかがでしょう?T君かもしれないし、他の人かもしれないような微妙な感じで。きっとT君はN君に言うでしょうね。

    どうせ、次にN君に会った際にも「今日はTが休みで・・僕ですみません笑」といわれるでしょうから、その際に「久しぶりにN君に会えて嬉しいですよ。」と笑顔で応対です!ぜっっったい、N君もあなたのことを気にしだすと思います。

    男は狩猟本能ありますからね。他の人が好きな人というのは、ちょっと惹かれるものです。T君には申し訳ないですが、別にもてあそんでるわけではないのですよね?
    利用させてもらいましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296519577

2017年8月23日(水)

ページ上部へ