【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年8月18日(金)

  • 言い方が悪い友人

    長文になります。
    友人に、余計な一言を入れたり、空気が読めない発言をしたり、言い方が悪い、こちらがカチンとする言い方をする友人がいます。その友人とは中学からの付き合いで、結構長く一緒にいるのですが、たまにでる悪いくせ(言い方)にイラッとします。

    例えば、私の家に遊びに来た時に、私の部屋の本棚の表紙を見て「【頭が良くなる10の話(本のタイトル)】?そんなんで頭良くなったら苦労しないってwwwww」と馬鹿にしたように言いました。もう1人友人が来ていたので、友人の軽はずみな発言に私がイラッとしたのを察して気まずそうにしてました。それは母が私のために、と買ってきてくれた本なので益々イラッとしました。(別に私が頭悪くてバカにされてた訳ではないです。)その時は「まあー感じ方は人それぞれだけど、持ってる人に言うことではないね」と言って流しました。

    その後も私の持ってる雑誌にかいてある「そのカジュアルに色気ありますか?」というコピーに「はー?カジュアルに色気もクソもないっしょー。あほくさ、こんなん意味わかんね」とやたら持ってるものをバカにしてきたり…。そんなの私が書いたんじゃないから知らないよ。買った私がアホ臭いって言いたいの?とか考えてしまいます。

    他にも私が中古で買ったDVDのおまけゲームがやりたい、というので二階にあったPS3をわざわざ下に設置して、(そのあいだ友人はスマホいじり)はいどーぞ、と渡したら、5分もしないうちに「えーつまんな…もういいわw私だったらこんなゲームに1000円も出さないかなー」と言われてものすごく腹が立ちました。

    いや私は他にも色んな特典のついてた元々1万円もするDVDを中古で1000円で買ったんだから。と思いつつプレステの電源を切ってそのまま片付けました。
    わざと天然つくってんのかなんだか知らないけど友達が悲しくて泣いてる時に「なんでそんなことでなくの?」と空気読めない発言をかましてきたりともう見てられません。

    その子はすぐ泣いてめんどくさいのであまり言ってきませんでしたが自分で気づく様子が微塵もないので言ってもいいですよね?
    ただの愚痴を吐くだけの質問になってしまいました、すみません
  • なぜそんな人と、長いこと友達でいるんですか?そういう人、いますよね。私だったら距離を置きます。本当にきらいなら、縁を切っているはずです。大切な友達なら、悪いところを指摘してあげてもいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149869674
  • 私って心せまいのかな…
    美容院でついたアシスタントの若い男の子が、悪気はないんだろうけど「言葉選ぼうよ」って感じです。

    「最近老いが怖いんだよね~」と言うと「何歳なんすか?」と言われ、「24だよ」と言うと「マジっすか!タメくらいかと思いました。余裕っすよ。全然いけますよ。要は外見っすよ。」とか言われ、まあ社交辞令だろうけどいい気になってたら、「俺高校の時に28のOLと付き合ってて、周りには“おばさんじゃん”とかバカにされてたけど、めっちゃ年上好きなんすよ~」とか言い出して、「ん?」となってたら、「OLってお茶くみレディーの略かと思ってて、超楽じゃんとか思ってたんすけど、女友達が“私OLになる”とか言ってた時に“お前一生お茶くみレディーとか超つまんなくね?”って言ったら“オフィスレディだし”って逆にバカにされたんすよ」とか言ってて…

    「え?何?この子は、バカにしてんの?」と少しむっとしてしまいました。むかむかして、担当の美容師さんに冗談ぽく「こんなこと言われちゃった~」と告げ口したら「あいつ…あ~も~ホントごめんね。後で言っとく。接客トークって何言ってんのかチェックできないからさ…」とちょっと困らせてしまったかな…でも嫌だったんだもん…私心せまいですか?

    あと、その美容師についての質問も別でしているのでそっちの回答もしていただけると幸いです。

    【補足】
    もう一つ失礼発言思いだしました!この際なので聞いて下さい(笑)

    「仕事何時までなんすか?」と聞かれ「基本的には今くらいの時間にはだいたい終わってるけど、残業続く時期もあるし、まちまちかな~」と答えると「マジっすか?超よくないっすか?土日とかも普通に休みですよね?めっちゃうらやましいし。」とか言われ、仕事忙しいアピールをはじめました…「大変だね~…」と最終的にこっちがねぎらっている始末でした。
  • 自分が経営している会社のビルに美容室が入っています。そのお店はチェーン展開をされていて結構この地域でははやっているようです。
    私自身はそのお店に行ったことはないのですが、スタッフの方とゴミ捨て場やエレベータなので一緒になり呆れることが多々あります。挨拶ができない・大きな声で話すなどいいだせばきりがないほどです。

    話術は教養だと思います。とくに年齢の話は対女性ならもっともデリケートな話でしょう。たくさんのスタッフを抱えておられるなら話術までの教育は難しいのが現状だと思います。
    職場だけうまくやればいいと考えている人には、教養は身につきません。普段の生活態度の改善が必要だと思います。

    あなたの心がせまいとは全く思いません。

    自分の目が行き届かない数のスタッフを雇っているオーナーさんの力不足です。美容師としての腕と経営は別問題です。経営するというのは、そういう細かいことろまで気配りができる人数でやらなければならないことです。若いスタッフが多いタイプのお店だからこそ、オーナーがしっかり躾ができることが重要だと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431091284

  • 感じが悪い話し方をする夫に話し方を変えてもらいたいです。普通に会話をしたいだけなのにいちいち受け答えの感じが悪いのです。

    例えば休みの日に、『今日、夜ご飯どーしよっかー』と、普通に、いやむしろかなり明るい感じで質問すると、『はっ?どーするって食べるよ?』と言われました。いやいや、まちがっていなんだけど、まちがっていないけど、その回答はないでしょ。と思います。当然、会話は続かず、こちらも話しかけるのが嫌になりなんだか雰囲気が悪くなります。

    最初は、仕事で嫌な事でもあって虫の居どころが悪かったのかも、ぐらいに思っていたのですが、もう、毎回毎回で最近、もう我慢ができなくなってしまいました。さすがにこちらもキレて、その感じの悪い話し方、何とかしてよ!!と、大げんかをした事も何度かあります。その時には話をすり替えられ、散々暴言を吐かれますが、最後まで言い返していたら、謝り、自分の言い方が感じが悪かった、と謝ります。

    でも、繰り返します。いい加減、こちらも付き合いきれなくなりました。毎日、会話すれば感じの悪い話し方。何か怒ってんの?と、聞いています。その質問にすら、はっ?普通に話してんだけど!感じ悪いよ?と、逆ギレ。3歳の子供が居るのですが、子供にはそんな言い方はしません。私の希望は、ただただ普通に会話がしたい。だけです。特別感じよくして欲しいわけではないです。

    どうしたら普通に会話できるようになりますか?私ももう限界なので、それが普通だと思って諦めるとかは、無理です。離婚とかは今は考えていません。何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
  • うちの旦那もそうだよ。今日の夕飯はどうする!?って聞くと、食べるよ!!って返って来る。これさ、聞き方の問題かな!?とも思うけど、どうも違うんだな。
    何食べたい!?と聞くと、何でも良いよ~とか、何か美味しいもの、って返って来る。作れば作ったで、物凄い形相で食べる。外食やほか弁なんかだと、旨い旨い!!とにこやかに食べる。戴きます、御馳走様も言わない。

    これって育った環境がそうさせるんだよ。うちの旦那は育った環境の影響大です。最近はね、恥をかくのはご本人様だから、自分と子供がキチンとしてれば良いや、と思い食事の事は、放置してます。私や娘達に注意されて逆ギレ、娘達に嫌われていてもお構いなしだから、多分死んでも直んないじゃなかろうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11100538036

2017年8月18日(金)

ページ上部へ