【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年8月16日(水)

  • 釣り合わないカップル

    自分は3ヶ月ほど前に学校の一のアイドルのような凄く可愛い女の子に告白されて、自分も好きで両思いということで今付き合っています。ただ相手は容姿が整っていて可愛いのに自分はブサイクの部類に入る容姿(自分評価ですが…)という不釣り合いなカップルなので最近「絶対あの2人釣り合ってないよな笑」と陰口を叩かれていたと友達を経由して伝わってきました。

    周りの友達はそんな事思ってるのそいつだけだよ言ってくれています。でも、どうしても彼女と会う度に陰口の事を思い出して周りの人もみんなそう思ってると落ち込んでしまいます。

    彼女が可愛い過ぎて他の人が嫉妬しているのかも知れませんが、付き合うより前に彼女に対して「ブスな奴だけ近くに置いて優越感に浸ってる」という噂が流れているのを聞きました。自分が付き合っているせいでまたそういう噂が流れているかもと思うとつらいし、何より彼女が自分のせいで陰口を叩かれるのは凄く悲しいです…

    親にはこのこと自体は話していませんが自分の顔に自信が無いことを伝えると、お前は自信が無さすぎる。よく美容室で美容師のひとにイケメンって言われてただろう。と言われました。確かに言われたことはありますがとても彼女と釣り合う顔とは自分では思えません。

    今は本当に自信がなくて彼女は自分とではなくて同じ学校のもっとイケメンの子と付き合った方がいいよなと考え始めてしまいました…メールの返信も何故かしづらいです。本当に悩んでいておかしな文章になっているとおもいますがすみません。

    こういう時は、どうすれば良いでしょうか?お答え頂きたいです。
  • 自分もブサイクなのでその気持ち分かります。

    お相手から告白されたんですよね?良いじゃないですか!あと、もっとイケメンよ子と付き合った方がいいとか言ってますけど、それじゃあ貴方を選んだ彼女さんが可愛そうですよ!周りの奴らの言葉に関しては自分に対する事は無視!彼女さんに対するのは、かばう的な感じでいいんじゃないですか?ほんとに好きだったら彼女さんのことかばえますよね。

    自分が今置かれてる場面にあった行動をしてみて下さい!長文失礼しました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174096070
  • 【彼と釣り合わない・自信がない】

    フリーランスのクリエイター職の彼(36)と介護職の私(29)。付き合って1ヶ月経ちましたが、付き合っていく自信がなくなってきました。

    その理由ですが…
    先日彼の友人数名(皆さんクリエイター)とその彼女さん一名(この方もクリエイティブなお仕事)のいる飲み会にお呼ばれされました。皆さんお知り合いで仲が良くて、映像についての専門的なお話をしていました。
    話について行けない私が会話に割り込むわけにも…。とにかく雰囲気を壊さないように、邪魔にならないようにと静かにしていましたが、私をどうにか会話の輪に入れようとする彼…。

    しかし友人の皆さんは私と会話をする気があまりない様子で全て空振り。その度に少し気まずい雰囲気でした。これといった趣味も特技もない、友達もほとんどいない介護職が相手にされる訳がないですよね…。彼をガッカリさせてしまった気がしています。

    後日彼から『友達に出世した人とかいないの?』と聞かれた時は『あぁ…なんだか…私って彼にとってメリットのない人間なのかな』と思いました。『カメラを始めてみたら?』という提案も素直に受け入れられず、悲しい気持ちに。

    飲み会で彼の友人とその彼女さんがお互いの仕事にアドバイスし合う事があるという話をしていたので、きっとそれが羨ましかったのかな?とも思います。(実際のところは分かりませんが。)
    何だか最近彼が素っ気ない気もするし…愛想を尽かされたのかなとか。(忙しいだけなのかも知れませんが。)

    一度話し合いたいのですが、こんな悩みを打ち明けて彼に気を使わせるのもどうなのかな?ネガティヴな彼女なんて嫌だろうな、面倒くさいだろうなと色々考えてしまい、結局は何でもないように接してしまっています。

    介護の事だったら分かるんだけどなっ交友関係を広げてみようかなとか、私は絵が好きだから描き方を勉強してみようかなとか努力出来る部分もあるのですが、それ以前に介護関連の試験勉強をしなければいけないし…それでも『前向きに考えよう‼︎釣り合うように努力しよう‼︎』と少しもがいてみましたが、なんだか疲れてきました。

    彼はとっても優しくしてくれて大好きなんですが…私と話していても楽しくなさそうだし…私じゃない方がいいのかも。
    別れた方がいいでしょうか。自信のないせいで、彼の言動をマイナスに捉えてしまいます。
  • 恋人同士に仕事のことなんて関係ないでしょう。
    それに、クリエイターとかいう奴らは「おれたちオシャレ、おれたちクリエイティブ」みたいな気持ち悪いとこありますからね。私もそういう世界にいますが、おしゃれ気取りな奴らのことは好きじゃないです。

    カメラを始めるって(笑)典型的な、おれたちカメラとか趣味でオシャレでーすな連中ですよね。彼氏の友人たちは、あなたに寄り添おうとしなかった時点で、嫌な奴らです。今後関わるのはやめましょう。彼氏自体はそこまで嫌な奴ではないというなら、少し我慢して付き合ってあげたらどうでしょう。

    あなたは、介護職がクリエイターより下、みたいに思ってませんか?そんなことは全然ないのに!もっと自信を持ってください。

    カメラなんてオシャレ女子が始めるようなもん、あたしはやらないよ〜って言ってやってください。あなたはあなたに自信を持つこと。
    彼もそういうあなたに惹かれるはずです。無理してカメラなんか始めたとしたら、あなたは魅力なくなります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13176375463

  • 彼氏と釣り合わない、30歳女性です。10代のような悩みで情けないですすみません。

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。お互い30歳前半です。私の悩みは、彼氏と釣り合わない、自分に自信がない、彼氏に申し訳ない、と思ってしまうことです。私は現在無職です。そのため、洋服などはなるべく安い物を買ったり、化粧品も最低限のものを使っています。(貯金から出しています)ファッションセンスもないため、自分が本当に貧乏くさくて泣きたくなります。

    また、現在私は資格取得のため勉強しなければいけない身です。その生活は過酷で、研修中はほとんど徹夜に近い状態が続き、精神的にも病みそうな状況です。睡眠不足とストレス、そして加齢のため、お肌はひどいです。また、あまりの忙しさのため、彼に合わせてもらうことも多々あり。趣味もする時間がなく(時間があれば睡眠にまわす)、以前はたくさん趣味があったのに、なんだかつまらない人間になりました。また、彼はテレビ番組や映画が好きなのですが、私はテレビを見る時間はありません。

    こんな感じで、夢を追っている自分は嫌いではありませんが、それと引き替えに、自分がどんどんダメな女性になっていってる気がして、自信がないです。彼は、もてるタイプであり、なぜこんな自分と付き合ってくれているのか、時々辛くなります。彼と出会ったのは、友人の紹介で、私をすぐ気に入ってくれ、真剣にアプローチをしてくれ付き合うことになりました。

    私の現在無職で勉強しなければいけないという事情を分かった上で、好きになってくれたそうです。私も、この人となら、両立をがんばろうと思えたから、好きになりました。彼と一緒にいると幸せですが、ぼろぼろな自分を見ていると、綺麗な格好をしたかわいいOLさんとすれ違うたびに、「あの女性と付き合ったほうがいいんじゃないかな」なんて思います。

    本当に別れたほうがいいのか、それともいつか振られるのか、訳がわからなくなります。本当は、彼と結婚もしたいです。そのために、資格取得し、夢だった専門職に就き、働いてお金を貯め、彼と結婚をしたいです。でも、要領の悪い自分は勉強も不十分、恋愛も両立できない。

    ネガティブな長い文章ごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。アドバイスやご指摘をいただきたいと思います。

    【補足】
    皆さん色々なご意見と励まし、本当にありがとうございます。何回も読ませてもらっています。自分にとって、やっぱり資格取得が大切だし、患者さん相手のものなので、本気で取り組まなくちゃいけないと改めて思いました。
    彼のことも本当に大切なので、思いやりを忘れず、自分に自信を持ちたいと思います。彼にも自分の気持ちをきちんと伝えていきたいと思います。皆さんありがとうございました(^^)
  • 本当にダメな女性はあなたみたいに悩まないと思います。こうやって悩むことのできるあなたは素敵です。彼は夢に向かってるあなたのことを無職なことや外見に気を使うことになかなかお金を回せないことなどすべてを含めて好きなんだと思います。逆の立場ならあなたはどう感じますか?無職で見た目に気を使えない彼氏か…ってなるのでしょうか?あなたはきっとそうではなく彼を支え愛するのではと文面からかんじました。

    忙しいあなたにあわせてくれる彼に感謝の気持ちを忘れずありがとうと笑顔で伝えたり、クッキーを焼いてプレゼントしたりなんてどうでしょう(^^)そんな子どもっぽいこと…と質問者さんは思われるかもしれませんが意外と喜ばれますよ!これからも夢と彼を大事にしていってくださいね!

    全然30代じゃない人の意見でごめんなさい。応援してます(*^o^*)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283810852

2017年8月16日(水)

ページ上部へ