【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年8月2日(水)

  • 彼氏からの愛情表現が伝わらない…

    彼氏(32歳)私(32歳)付き合って1年になります。連絡は毎日LINEをいち往復ぐらいで、デートは基本毎週、独り暮らしの私の家で一泊します。

    彼氏は見た目普通(どちらかというとイケメン寄り)なので、結構恋愛経験が豊富らしいのですが、どの女性とも1年はもたなかったらしいです。見ず知らずの女性とデートしても楽しくないらしく、私と付き合った当初も遠出のデートを非常に嫌がっていました。また仕事などは中心人物なのに、プライベートでは友達がおらず、LINEの友だちは仕事の人を除き私ひとりでした。

    基本他人に興味がないみたいで、私との相性はいいほうだと言います。私も会えば楽しいし、週一必ず泊まりに来てくれるので仲はいいほうだと思っていました。

    ただ普通のデートらしいデートはしたことがありません。今でも遠出のデートはしたことがなく、ほんとうは会話のようなLINEをしたいし、電話だってしたい。クリスマスは彼が興味がなくなにもしませんでした。(誕生日もなにかおいしいものを食べに行く程度で物を贈りあったことがありません。)

    ここで、質問です。彼は私のことが好きなんでしょうか…やはり私も興味のない存在なんでしょうか、、このままいくと私の方が冷めてしまい、精神的に彼を攻撃してしまいそうで非常に危機的な状況だと自覚があります。

    どうかアドバイスをお願いします。
  • あなたは愛情表現してますか?求めるだけではダメです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171077952
  • 付き合ってる彼女からの愛情表現がなくて悩んでます。付き合って半年になる彼女から「好き」と言われたことが一度もありません。付き合うときも、自分が「付き合ってください」と言い、彼女が乗り気ではなかったのですが、押して押して付き合うことになりました。
    デートの約束もプランも全て自分からで、彼女から「会いたい」と言われたこともありません。また、彼女に友達が多くデートに誘うと「ごめんね、友達と約束してて」とたまに言われます。

    また、写真を撮られるのを嫌がり、彼女との写真は一枚もありません。嫉妬してほしく、たまに元カノの話をするんですが、「そうなんだー」と他の話をしてるときとさほど変わらず、「うんうん」と話を聞いてくれ、本当に好かれているのかと自信がなくなります。
    ただ、自分が抱き締めると「幸せ」「落ち着く」と言ってくれたり、デートのとき帰ろうとすると「寂しい」と言ってくれたりするので、好かれてるのだろうとは思います。

    また、自分がデートをドタキャンして彼女を一時間くらい待たせたことが二度とあるのですが怒らず「無事で良かった」「(会社の人の飲み会)楽しんできてね」と言ってくれました。他にも、ドライブデートのとき道を間違えても怒らず「ゆっくりでいいよ」「ありがとう」と言って優しい彼女なんですが…やはり、愛情表現が薄くこのままでいいのか不安になります。

    また、自分は思ったことを彼女にも言うのですが(デートプランを考えないこと、LINEを彼女からしないことなど言ったことがあります。そのときも「ごめんね」と言って怒ったりはしなかったです)彼女から不満とか言ってこないんです。

    こんな子と付き合うのは初めてでどうしたらいいか分からず自分は30、彼女は29なので結婚を考え、かのじょのほうも考えているようなんですが、愛されてる自信がないので不安です。こんな彼女どう思いますか?
  • 幸せ」と言ってくれる彼女に、いや、俺は「好き」と言って欲しいんだ、そういう話ですよね?
    イメージの問題かもだが、「幸せ」の中には沢山の「好き」が内包されていると考えられる。一方、「好き」の中に「幸せ」はいっぱい詰まっているのだろうか?

    しっくりこないかな。。。

    じゃぁ、一目惚れという一瞬で好きになる現象は青春時代を送る男女にはまま起こる事だと思う。が、一目見ただけで幸せにする事ができる人ってのは相当稀有だと思う。
    まぁ、個人の感覚故一概には言えないのかもしれないが、ワタシャ、好きな女性に「好き」と言われるより、一緒にいて「幸せ」と言ってくれた方が100倍嬉しいけどなぁ。。。

    (終)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152627858

  • 愛情表現が少なくなった遠距離彼氏!

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めでプチ距離の時、彼は「好きだよ」「会いたい」などの言葉をくれました。しかし日に日にそのようなイチャイチャした内容の会話がなくなりました。先日彼が新社会人となり遠距離になってからは尚更です。毎日のLINEや週1の電話はしてくれるのですが、正直寂しいです。

    私が「好きだよ」と言っても「ありがとう」や「わーい」などの当たり障りのない返事が返ってきます。次に会う日も決めましたが、どこどこに何時などの詳細は全く話題に上がりません。彼はあんまり楽しみじゃないのかな〜私の事は好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

    また彼は「不安に思っている事は全部言ってね」と言ってくれます。彼に最近の愛情表現不足を言及してもいいのでしょうか?彼は22歳の社会人、私は20歳の学生です。
  • 彼は、新社会人になったばかりですよね…やること、覚えることたくさんあるでしょうし、急な予定も入るだろうと思います。楽しみにしていないわけではなく、読めない仕事の予定に、詳細を決めかねているのでは?

    彼女さんとの約束を大事にしてあげたいけど、まだまだ慣れない生活だと思います。GWあたりまでは、優しく見守ってあげてください。おそらく、ご自身も2年後かな?就職すれば今の彼の状況がわかるようになるかもしれません。そして、今が彼女としての腕の見せ所かと!

    寂しい気持ちもわかりますが、疲れた彼を癒してあげられるようになってくださいね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158349336

2017年8月2日(水)

ページ上部へ