【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年7月28日(金)

  • 夫婦ケンカ。今回こそは絶対に私は悪くない!と思うのですが…。

    朝、夫がめざましが鳴っても起きないので「早く起きないと遅刻だよ」と体をゆすって起こそうとしました。

    そしたら「うるせぇなぁ…」と言われ「うざいんだよ」と言われカッチーン!私だって朝強い方じゃないのにみんなが学校などに遅れないように頑張って早起きしてお弁当作ってるのに!!頭に来てその後起こすのをやめました。そしたら案の定夫は寝過ごして遅刻。そこから「なんで起こさないんだよ!」と言われ「遅刻する前に起こすだろ!普通!」などと言われました。

    お弁当も作らなかったので「あっそ!じゃ、高いランチ食ってやるからな!」などという子供じみた嫌がらせで私を益々イラつかせます。私は今までのケンカのことなども全部フラッシュバックしてきて怒りが収まりません。
    いつも夫は絶対謝らず、ケンカも3日を超える頃に「〇〇ちゃ~んおいしいケーキ買ってきたよー」などとご機嫌を取ってきて、何だかんだで仲直りしてしまうのですが、今回は絶対に許したくありません。

    夫がご機嫌を取ってきたり笑いで攻めてきた時(笑って許したくないのですがつい笑ってしまいます…)どうすればよいでしょうか?今回こそは絶対に謝ってもらいたい!毎朝起こしてもらってお弁当も用意されていることが当たり前だと思って欲しくないです。
  • その気持ち分かります!朝はこっちだって時間がない中、起こしているのに、そんな態度だったら+謝ってこなかったら2度と起こしません!「今日の朝、寝ぼけててあんまり覚えてないんだけど、怒らせるような事しちゃってゴメンね」くらい言いなさいよ!って感じですよね…笑

    まぁご主人なりに機嫌を取ろうとしてるんでしょうけどね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172888342
  • 私は悪くない。

    食事のあと、私は食器の後片付けをしていました。お風呂のお湯がたまるまで、夫がボケっと立っていたので、『手が空いていたら、着替えの用意をしたら?』と言ったら怒られました。

    そんなのは女の仕事だ。するのが嫌だったら、もう何もしなくていい!
    ?????いつもは私が用意をしていますが、自分でする時もあります。自分がお風呂上がりに着る下着と洋服の準備をするのを頼まれたことで、そんなに怒る意味が解らないです。

    お前、俺の親の前で今のを言えるのか?って言われて、言えると答えましたが、おかしいでしょうか?子供じゃないんだから、そんなの自分でやれよと、思う私はおかしいでしょうか?

    これから毎日自分でやれと言ったのではなく、今、手が空いてるようなら、と言ったのですが。。あまりにも納得がいかず理不尽で、怒られている意味と理由が解らなかったので、腹が立って家を飛び出しました。私が間違っているのでしょうか?
  • 着替えを出してあげていたことがビックリです(@_@)
    旦那さんは結婚前はお母さんにしてもらっていたのでしょうか?主さんは悪くないと思います…が、ちょっと旦那さんに甘いです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297728152

  • 自分は悪くないのに、なぜか怒られてしまいました。1週間前に、サークルの会長から「忘年会やるから、副会長と進めておいて!」と連絡が来ました。
    私は普段はメンバーに連絡をまわす係なので、今回は会長は忙しくて計画出来ないから代わりに丸投げにされたと思い(言葉が悪いですが…)、「わかりました。決まったら、また連絡します。」と返信しました。

    その後すぐに、副会長に連絡し、会長から計画を任されたこと、副会長と進めておいてと言われたこと、メンバーは誰を呼ぶかの確認をしました。そして、日程とお店の話になったとき、「もう1人の副会長にもきいてみるから、決まったら連絡するから、ちょっと待ってて。」と言われたので副会長からの連絡を待っていました。

    そしたら、会長からメールが来て「忘年会の連絡も、(3週間後の)会議の参加連絡も全く来ないけど、どうなってんの!?副会長の2人からは連絡来るのに、お前からは全く来ない。意識の低さに呆れる。忘年会は止める。何でそんなに適当なんだ。」とすごく怒られました。
    私は副会長が会長と連絡取ってるのも全く知らなかったし、副会長からの連絡待ちだったところにこのようなメールがきたので大変驚いています。

    会長と副会長にはめられたような気分です。メールの文面から、私からの連絡が来ないので、私のせいで忘年会が中止になったように受け取られ、真っ青になりました。いろいろ考えましたが、何が悪かったのか、わかりません。理不尽なんじゃないかとも思うのですが、社会では自分が悪くないと思ってることでも謝らなければならないことがあるのもわかっているつもりです。

    ただ「すみませんでした。」と謝ってもダメだと思うんです。謝り方、どうすれば相手の怒りがおさまるか教えてください。
    それとも、このようなときはきちんと事情を説明したほうが良いのでしょうか?それと、3週間後の会議の参加連絡はもっと早くすべきだったのでしょうか?(ちなみに先週末に正式な連絡が来たものです。

    回長文ですみません。答お願いいたします。

    【補足】
    ありがとうございます。

    謝る勇気が出たので、まず取り急ぎ連絡しなければと思ったので、メールを先に入れました。(仕事で夜中に帰って来るので、電話は迷惑だと思い…)そしたら、メールすら読んでいただけず、「メールでの謝罪なんて失礼すぎる!!」とますます怒らせてしまいました。ちゃんと、「取り急ぎメールで失礼いたします。って入れたのに…もう悲しいです。
  • どうしたもんでしょうかね。

    「忘年会の連絡も、(3週間後の)会議の参加連絡も全く来ないけど、どうなってんの!?副会長の2人からは連絡来るのに、お前からは全く来ない。意識の低さに呆れる。忘年会は止める。何でそんなに適当なんだ。」

    ということですが、すすめる速さより会議の進捗状況は連絡しても良さそうなもんですね。そこは素直に謝るべきですね。それから、意識が低いと言われているので、会長の忙しさに配慮して連絡を控えたこと、副会長との連絡待ちだったことを伝えてそれでも言い方として伝わらなかかったことは謝りましょう。

    そして、今後内容に反省して頑張ることことを伝えたほうががいいでしょう。頑張ってください。

    あー、もうそうなると何を言ってもダメな感じですね。きっと、電話しても、当然「非常識」だと言われたし、どっちも地獄ってやつですよ。結局最初から会長に配慮しておくしかないってことで今回は平謝りしかなさそうです。

    あとは、なんとなくですが、言い方とかも問題あるのかもしれないですね。そのへんを次なにかそういう機会があった時には気をつけて行動すればそれで大丈夫ですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497923459

2017年7月28日(金)

ページ上部へ