【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年7月26日(水)

  • 趣味や好みが合わない彼氏とはうまくいかないのでしょうか。。観覧ありがとうございます。

    最近付き合いだした彼氏がいるのですが、趣味や好みなど違い過ぎてこれからうまくいくのか不安になってきました。まず、音楽の趣味が合いません。私は邦ロックが好きで、ハードコアやラウドなど、激しいのが大好きです。
    一方彼はEXILE系の曲が好きみたいで、車内ではお互い好きな音楽を交互に聴き合っているのですが、ロックを流していると明らかに嫌な顔をされてしまいます…(苦笑)

    その他にも服の好みが違ったり、私はインドア派で彼はアウトドア派だったりします。私は甲状腺の病気と、群発頭痛持ちな事もあり体力がなく、丸一日外で出掛けていると必ず次の日体調を悪くしてしまいます。
    その事は彼にも伝えましたが、完全にアウトドア派のため、いつもデートは外です。何度かお家でゆっくりしたいと伝えても、外で出掛けたほうが楽しい!と言われました。

    私は口数も少なくおとなしく、マイペースな性格なのですが、彼はお喋りでいつもハイテンションな感じなんです。突然頭痛がきたり、体調が悪くなっていても、気を使ってくれてるのか、明るく話かけてくれたり笑わせようとしてくれるのも分かるのですが、そっとしておいてほしいのに…と思ってしまう自分がいます。

    今まで、どちらかといえばインドア派で音楽の趣味もそこそこ合う方としかお付き合いした事がないので、今の彼が合わなすぎて、戸惑ってしまいます。趣味や好み性格などが違うと、最初の頃は良くても次第にうまくいかなくなるのでしょうか。
  • 趣味、好みは問題ではありません。
    問題なのは、性格の不一致です。これが原因で離婚するケースが後を絶ちません。性格が合わないと感じはじめたら、別れることをおすすめします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139756380
  • 婚約者と車の趣味が合わない。結婚を考えているアラサーの女性です。先日彼と結婚後の生活について話をしていて、車の話になりました。現在私は某輸入車を所有しているのですが、彼から「ハイオクは勿体無いし燃費が悪い」「子供ができたら2ドアは不便」「輸入車は維持費がかかる」「今時カーナビがついていないのはおかしい」との理由で国産車に買い換える提案をされました。

    しかし、私は今の車にそれなりに拘りを持っていて、憧れてやっと手に入れた車であり、手放したくありません。彼の言い分もわかりますが、どうにか手放さない方向で説得できないか思案しております。夫婦で車の趣味が合わない場合、どのように解決されましたか?ちなみに、彼は車を所有しておりません。

    【補足】
    結婚後は仕事を続けるつもりであり、世帯収入は一千万円を超えるので、一般的に考えても多くはありませんが少なくもないと考えています。二人共電車通勤のため、車を使うのは主に私が実家に帰省するとき(月2回程度)、大きな買い物をするときになります。結婚後は彼も乗りたいそうなのですが、どこに行くかは聞いていません。
  • 彼の言い分は「実用」という事です。車に限らず、全てが「実用」で成り立ってるわけではありません。「趣味・好み」とか、「実用以外」も重要です。
    美味しい食べ物が「身体に良い」とは限らないし、背広やハイヒールはけっして「動きやすい(実用)」ではありません。

    車において「実用だけでなく趣味や好みも必要だ」を理解させることが必要ですが、、外車は日本車に比べて「実用に劣り、お金がかかる」は当然だから、経済的な余裕が無い状況なら、質問者さんの「妥協」も必要かもしれませんね、、。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161508629

  • 23歳の彼氏に、「お前のノリが良くならんと結婚は無理。付き合っとるうちはいいけど結婚とか同棲したら一生ずっと一緒におるわけなんだしノリっていうか性格っていうか、、そういうのが合わんとさすがにきついわ」と言われました。

    確かに私は彼氏に、あれやってみて!とか、モノマネしてみて!とか言われてもいつもためらってしまいます。話上手でもありません。俺はキャピキャピしたい派なんよ笑
    お前がもっとノリよかったらなー。もっと好きになるのになー。って仕事中ずっと思っとった。とかも言われました。

    性格が合わないということなんでしょうか?

    ノリなんて私の性格だし気質変えるとか簡単に出来ません。それを彼氏に結構前に言ったんですが、それはお前の言い訳でお前が努力すればいいだけ。変われんのんなら俺のことそんな好きじゃないんよ。と言われました。
    別れるか別れないか(結婚出来るか出来ないか)は、もう私の努力次第ということになりますか?汗
  • ノリが悪いからって結婚できないとか言ってる彼氏さんもあなたのことそんなに好きじゃないのでは?と思いました。結婚生活はノリではなんとかなりませんよ。全然重要じゃないです。性格が合わないのならお互いが折れるのが筋ではないでしょうか?なぜ貴方だけが変わらなければならないのかがまた不思議ですよね。貴方が努力しても性格なんて簡単に変わらないしいずれ我慢にも限界が来ますよ。彼氏も彼氏でそんなこと言ってる人なら多分直しても別のこと言ってきそうですね。ちゃんと話し合った方がいいですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162443854

2017年7月26日(水)

ページ上部へ