【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年7月25日(火)

  • 野球観戦が趣味の私。姑に「嫁失格」と言われました。

    ・いつ行ってもいない。(連絡も無しに勝手に来る。)
    ・旦那が働いているのに自分だけ遊んでいる。(私もフルタイムで働いており、野球観戦に関しては自分のお金。生活費も折半。)
    ・誰と行ってるか分からない。(浮気を疑われてる。)

    そんな理由から失格と言われました。旦那は野球観戦に行くことに関しては何も言いません。自分も趣味がたくさんあるので、私の趣味に口出ししません。一緒に行くこともあります。私は年間シートを購入しており、基本的には一人で行きます。たまに会社の人や友達とも行きます。

    ナイターの時は、朝に夕飯の準備をして行きます。(旦那は今の時期、残業・出張が多くなるため、私の方が帰りが早いことも度々)弁当も作っています。洗濯も溜めずにしているし、遊んでいるから手を抜いてると思われたくないので、無理してでも家事してます。義父が行きたいと言う試合はチケットを譲ったり、追加購入したりして差し上げてます。そもそも「女のくせに男がするスポーツが好きなのは、育てられ方が悪かった」と言います。

    結婚前からの唯一の趣味です。何が悪いですか?
  • 時代が違いますからねー。我が家は互いに稼いで自立してますからお金も入れてさらにすべきことはしてますし○○さんの希望ですので。
    で終了ですよー笑^^;はっきり言い返しますね私なら。

    無視しちゃえ。育ちが悪い。結構^^
    結婚した相手は旦那であってそんな旦那を育てこんな私を選ぶように教育してしまったのはあなた。それにあなたは旦那の親であって私には家族ではありません。と思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147426655
  • 野球観戦 私は内野席派なんですが、何も知らない知人が外野席をとってくれました。言うべきでしょうか?

    私が野球観戦が好きだと知って、良いチケットが取れたから二人で行こうとお誘いをいただきました。デート的なお誘いだと思います。
    その人は多分野球に興味は無く観戦も初めてて、私を誘う為にチケットを購入したようです。素人が言う良い席ならバックネット裏かな?なんて思って承諾した後にどんな席なのか聞いたら、外野席の前の方との事です。

    私は大音量が苦手なのと、わーきゃー騒ぐのも出来ないし、ずっと歌い続けている応援団の感じも苦手だし、テレビに映るのも嫌だし、静かに内野席から双眼鏡でも持ってじっくり見ていたいタイプなのです。(少数派なのは理解しています。外野席の皆さんを否定している訳でもありません。ただこういうタイプの野球ファンもいるんです。)

    正直外野席の前の方に数時間座ってる(あ、座ってなんていられないですよね。立ってる。。)なんて苦痛です。

    1、外野席なら無理なんだと正直に話して今回のデートはお断りする
    2、今回は何も言わず我慢して外野席で観戦して、終わってから実は内野席の方が好きなんだと言う
    3、承諾してしまったから今回は外野席で観戦して、次回からは断る
    4、その他

    どれがいいと思いますか?ちなみに私は今のところその人に対して恋愛感情は抱いていません。あちらは好意を持ってくれているようで、今後どうなるかはわかりません。

    よろしくお願い致しますm(__)m

    【補足】
    ご回答ありがとうございます。皆さんご意見が違って勉強になります。ひとまずまとめてですみませんが、何点か補足させていただきますね。
    仕事関係の人で週1回位顔を合わせるのであまり邪険にはできません。外見は特別タイプではありませんが中身はよく知りません。これ以前にもお誘いを受けていたんですがうやむやにしていました。なので野球観戦という武器を持って誘ってきた感じです。

    まぁ野球見にいけるならいいかと思って承諾しました。普段球場に行く時は、気の置けない親類と行くか決まった野球好きの友人と行くか一人でも行きます。対戦カードは私の贔屓チーム対なんとも思っていないチームです。深く考え込まないで気楽に人付き合いをした方がいいというのはごもっともですね。。
  • 珍しいタイプの形ですが内野席の好きな方も 結構多いと思いますよ。あまりうるさいのが嫌いな人は内野席に行きますよね。私も昔は外野席派でしたが 今では内野席派でしょう。そのお友達に対して あなたは 恋愛感情がないと 答えていますが タイプ的に言っては自分ではどうなのですか。その人と今後お付き合いをしたいと思うのですか。私的には今本当に恋愛感情は無いのならば別に今回のことはやっぱり行けなくなってしまったすみませんで断ってもいいんじゃないんですか。

    またあなたのことを理解して頂きたいのであれば あなたが 外野席より内野席の方が好きなんだということを話すべきだと思います。無理して今回我慢して行かなくてもいいと思いますよ。

    あなたが今回の野球観戦をどうしても一緒にしたいのならば 相手に チケットを 外野席から内野席に変えられないか尋ねてみるのも一つの手ではないのですか。神経すになっても疲れるだけですよ。もしかしてどちらかというと誰かと一緒に入って感染するというより一人でゆっくり観戦する方が好きなのではないんですか。

    これから野球シーズン7で 野球ファンの人は楽しみですよね。私も今年はゆっくり野球観戦でも行こうかなうちの旦那さんとビールでも飲みながらゆっくり観戦でも楽しみたいな暑苦しいのが嫌ですよね。とりあえずあまり深く考え込まないで 気楽に人と付き合いをした方がいいですよ 野球を見るなら我慢をしてみるより楽しく見るべきです。相手の方を 恋愛感情で見るのならば あなたの性格を 理解させる必要がありますね。

    ではこれから暑くなりますが 楽しい夏がやってくるように 心よりお祈り申し上げます失礼いたします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158967424

  • 野球観戦のマナールール

    先日、プロ野球観戦に行きました。とてもよい試合で応援していたチームが勝ち、ホームランを打った選手が試合後、応援席にきてくれました。

    わたしはフェンスから10列目のところにいたのですが、スター選手がやってきてどうしても写真を撮りたく、フェンス前に行きました。
    もう満員で子供がいたので、その後ろで写真を撮っていました。その間、その子の隣の母親が「ずうずうしい、ずうずうしい、ずうずうしい」歌のようにと球場に向かって叫んでました。変な人だと思いました。

    写真を撮り終え、ふと我に返り(お酒はかなりはいってました)わたしは「すみません、わたしのことですか」というと私の斜め後ろにいた父親が「てめえのことだよ」と言いました。子供にも謝りたかったのですが、生まれて初めて「てめえ」と言われて絶句しました。

    母と子供を見ると、母ににらまれ「○○君大丈夫?」と言ってました。子供にぶつかっていたのでしょうか。フェンスはの最前列の人専用なのでしょうか。
    冷静に「並んでるんですよ」「子供にぶつかってますよ」などと言ってくれれば素直に謝れたのですが。謝罪してるのに、また子供はけがはしてないのに「てめえ」って。やはりフェンスには行くべきではなかったのでしょうか。

    【補足】
    普通の声ではなく「てめえだよ!」と怒鳴られました。この親子が最前列の席だったのかは不明です。
  • 日本って、観戦マナーの悪い奴が少なくないです。それを肝に免じた方が良いと思います。野球場だけで無く、サッカー場にも観戦マナーの悪い奴が結構います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11146796141

2017年7月25日(火)

ページ上部へ