【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年7月24日(月)

  • 私は何かあるとすぐに母に友達と比べられます。

    その友達はスポーツもでき、成績も良くとても優秀な子です。家も近所で特に仲が良く、高校も同じところを選びました。まぁ、倍率は高かったですがそこまで偏差値はない高校なので私も一緒に入ることができました。ここで私のことを説明すると、運動は苦手、成績も中の下です。(友達をAとします)

    例えば私が〇〇欲しい!とかいうとすぐAちゃんくらい優秀になったらね、と言われました。そこでなぜAが出てくるか謎です。最近一番腹たったのは夏休みバイトがしたい、と母に頼んでみたところ、Aちゃんみたいに勉強ができて余裕があるのならいいけどあんたみたいなダメなやつは何してもダメ、と言われました。

    もう嫌です。Aの事はもちろん嫌いなどではありません。すぐAとわたしを比べる母がすごく嫌です。確かに私は勉強は苦手ですが私なりに頑張ってこの結果です。もう泣きそうです。いつも何も言い返さずに終わるのですが何か言い返す言葉がありましたら教えてください。
  • 「お母さんがそうやって、いつもAちゃんを引き合いに出して、私と比べて私を傷つるなら、私もお母さんがおばあさんになって私を頼っても、他のおばあさんとお母さんを比べて、「他所のおばあさんみたいにちゃんと出来ないからダメ」って言って、お母さんの頼みを聞いてあげない娘になるよ。」

    もしくは、

    「お母さんは私とAをすぐ比べるけど、お母さんは私に他所のお母さんと比べられたら嫌じゃないの?私はいつもすごく嫌な気持ちになるんだけど。親に人と比べられ続けて、私が自分に自信のない卑屈な人間になってもいいの?」って、言ってあげなさい。

    貴方は貴方なりにちゃんと頑張ってるんだから、偉いですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161351623
  • 嫁同士比べられるのが嫌です。どのように振る舞えばいいですか?

    もうすぐ義母の還暦祝をします。集まるのは義父、義母と、主人を含む子どもたち&その家族です。主人(長男)と次男のみ結婚しており、三男はまだ独身です。次男さんの奥さんにはまだお会いしたことがありません。(結婚式には私が産後すぐだったので参列できませんでした)還暦祝のときに初めてお会いすることになります。義父母や主人によると、関西人でとても楽しい方だそうです。

    一方の私は、人見知りで口下手、おまけに義実家は九州で、独特の方言についていけてません。帰省のときは愛想笑いと最低限のやりとりが精いっぱいで、おとなしいと言われているみたいです。長男嫁(私)と次男嫁で全然タイプが違うと義父母に直接言われたこともあります。。。

    還暦祝で集まると、恐らく私一人、会話から取り残されます。みじめで寂しい思いをすると思います。どのように振る舞えばいいですか?嫁同士比べられる仕方ないと思いますが、目の前で次男さんの奥さんが打ち解けている様子を見て、私だけ取り残される…のに耐えられるかどうか(T-T)少しでも会話に入れるよう努力したいと思っています。

    娘(9カ月)も連れて行くので、会話に入れなかったら娘と遊んでいようかと思っているのですが…(次男夫婦は子どもはまだ)何かアドバイスなどお願いしますm(_ _)m考えれば考えるほど憂鬱です(T-T)
  • 会う前からそんなに気にしないでいいですよ。皆さんがおっしゃっているように貴方は貴方らしく、無理せずに普通にしてたらいいんです。
    義両親が「長男嫁と次男嫁で全然タイプが違う」って言ったのも同じ兄弟でこうも違うお嫁さん見つけたなあ、ってくらいで特に他意はないと思います。

    それに関西人の次男嫁さんなら、案外向こうから気さくに声をかけてくれると思いますよ。私も九州から大阪の主人に嫁いできたのですが初めは圧倒されっぱなしでしたよ(笑)

    あと、お子さんの存在に助けられると思いますよ。赤ちゃんってその場を和ませて周囲を優しい気分にさせてくれる本当に不思議な存在です。
    貴方も義家族の一員なんですから、心配りはしても変に気負いする必要ないんですからいつもどおりで行ってきてくださいね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107556759

  • 前任者と比べられるのはしょうがないのでしょうか。

    職場の、私の前任の方はキャリア10年以上で、私はまだ2年ですが、ことあるごとに比べられます。「社長が前任者さんをご飯に誘った」「社長は前任者さんが好き」「前任者さんはいい子だったから」「それに比べてあなたはガッツがない」「もっと前任者さんみたいに残業するべき」等毎日のように言われます。

    この度、私は他の理由(面接で聞いていた給料よりも実際低くて生活がかなり困難、週末の副業の収入でどうにか生活しています)で転職することになったのですが「前任者さんはうちの会社でも頑張ってお金貯めて今就職訓練学校に通っている」「生活が苦しいとかおかしい」と言われますが、これは前任者さんが正しくて私の努力が足りないのでしょうか。
  • 私の職場も似たような感じですが、上司は自分の良いように物事を理解して、だからお前はダメなんだ!ってガミガミ怒ってきます。事実かどうかは関係ありません。

    たぶん手っ取り早く怒れるから前任者って言葉を使ってるだけなんだと思いますよ。真面目に怒ってるならそれはそれで頭やばいし。部下は部下でも別人格なんでわかりませーん!って開き直っときましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170209795

2017年7月24日(月)

ページ上部へ