【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年7月12日(水)

  • 彼氏がすぐ泣くのですが、どうしたら良いでしょうか。

    彼氏は私より8つ年上なのですが、自分にとって都合が悪くなると機嫌が悪くなって泣きます。具体的には、自分の思い通りに事が進まないと泣くという感じです。

    毎週末の土曜日に会っているのですが、私は元々、外出はしないほうです。それを無理してここのところ連続で土曜日を空けて彼と会っています。私は今、整体で足を治療中で、あまり歩き続けるようなデートはせず、ゆっくり会話をする時間のとれるデートが良いのですが、彼はどこかお出かけしたいみたいで、いつも行先は私が決めて良いと言ってくれますが、彼に任せると決めてくれません。

    なので、彼に負担のかからない場所を候補に考えるのですが、私がここへ行ってみたいと言うと、承諾はしてくれますが、本音としては気乗りしないのか、遅刻してきます。私と一緒ならどこでもいいと言ってくるのですが、正直、任せると決めないし疲れてます。
    それに実際に会うと私ばかり気を遣って話題を振らないといけないし、仕事で疲れてるので、ちょっとぼーっとしてると、自分のほうを見てくれないといった感じで何となく面白くなさそうです。

    私としてはここのところ連続で土曜日に会ってるので、たまには土日連続で家でゆっくり休みたいし、体力を確保するためにも出かけるのではなく、頭の中の疲れとかもとりたいし、寝たいんです。

    その話をしたら、彼は「こうして会ってるのは休みじゃないの?仕事だと思ってる?」と言ってきました。私はそういうことを言いたいのではなく、距離感を持って付き合って欲しい、彼女が疲れてると言ったら、電話で会話するとか、方法はいくらでもあると言ったのですが、自分の気持ちには答えてくれないんだと言って泣きます。意味不明で自分の思い通りにいかないから泣いてるとしか思えず、前は「ごめんね。そうじゃないよ」と相手の気持ちをなだめるようにしてましたが、次第に疲れてきました。

    泣きたいのはこっちなんですが、全然、分かってくれません。仕方がなく結局、土曜日にまた会うことにすれば、彼の機嫌も良くなるだろうと思って会うことにしてしまったのですが、断ろうかと思ってます。
    こういう人はどうすれば良いですか?会うのが疲れるし、泣いてる彼氏を他人に見られるのも恥ずかしいし、うんざりしてきてます。

    優しいとか、気持ちが繊細なんだなと肯定的にとらえるよう努力してきたのですが、自分の主張ばかりで、私の話は結局聞きません。

    どんどん自分だけで話を先に進めようとしてくるし、新年は自分の家で一緒に迎えようと言ってきましたが、先の話をするんじゃなくて、まずは今度の土曜日に休みたいという私の話をちゃんと受け入れて欲しかったのに、泣いて「この先、僕とどうなりたいの?毎週会わないと先に進まない。毎週会うことでお互いに分かることとかあるわけだし、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後はどうなっていたいのか聞きたい。ただのお出かけして食事するだけの友だちなの?」と言ってきました。

    私が体調が悪くて休みたいと何度も言ってるのに、自分の意見を正当化しようとしてきます。
    私は彼に「自分が年上だから、私みたいな年下の人は扱いやすくて、自分の思い通りに動くから、ちょろいと思ってる?」と聞くと、そんなことはないと言ってましたが、私の親の話とか具体的にしたら、いつも22時近くまで、人を振り回すのに、早く返してくれました。

    家に帰るのだって、いつも23時近くで、私がどんな思いして行先決めて駆けつけてるのか分かろうともせず、毎週末会うのが常識、みたいな言い方をしてきます。
    私は、「泣かれると私はどうしたら良いか分からない。責められてるみたいで追いつめられる」と言うと、彼は「責めてるつもりはない。自分に悔しいだけ。」と言ってました。

    自分に悔しかったら、女の前で泣くのでしょうか。何故、泣くのか分からないです。

    ちゃんと話し合いをしたいのに、泣くし、「もし結婚するとすれば毎日会うわけだし、会う約束とかする必要もないよね」と言ったら、今度は上機嫌になって、じゃあ新年は一緒に過ごそうと言ってきました。
    仮の話をしてるのであって、結婚するとは言ってません。ちゃんと説明してるのに、何で話を聞いてくれないのでしょうか。

    デート中は、具合が悪くなると休む場所を確保してくれたりするので助かりますけど、休む場所だって、彼が気になって入りたかったコーヒー屋なんです。
    「肩に寄りかかって休んで良いよ」と言われても、彼の肩に寄りかかって治るものでもないんです。気を遣って余計具合が悪くなるだけです。「1人になる時間が必要」と言っても聞いてくれませんでした。

    私は大事にされてるんでしょうか。良いところもあるのに、悪い面ばかり主張するので辛いです。どう付き合って行けばいいのでしょうか。
  • 失礼を承知で書きますが、すみません、その彼氏キモいです。「肩に寄りかかって休んでいいよ」とか、自分に酔ってるとしか思えないです。

    多分、あなたのことをすごく好きなのだとは思います。ただ、自分が満たされることしか考えてない。それは愛ではなくて執着にしか見えません。子供です。「私は大事にされてるんでしょうか」という問いに対して、私はNOだと思います。

    あなたはどうしたいですか。彼のことを好きですか?将来を考えられますか?「どう付き合っていけばいいか」に答えるなら、もう受け入れるしかないと思います。散々話し合った結果なのですよね?
    今の状態が耐えられないなら、とりあえず毎週会うのをやめるべきです。いつも結局あなたが折れてしまうから、彼はそれに甘えるのです。適切か距離感で付き合えないか、試してみるのはいかがでしょう?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153802138
  • ※長文ですがお願いします。彼氏が海外転勤のため別れました。彼か私どちらがつらいのでしょうか?

    彼氏7月から欧州に最長5年間転勤になりました。まだ付き合って半年でした。彼氏から海外転勤の辞令が出たと電話で聞いたときは、以前から海外転勤が夢だと知っていたので泣きながら「よかったね!おめでとう!」と言いました。彼はそれを聞いて号泣していました。

    その日の電話で4時間ほど話、これから出国までの3ヶ月お互いどのようにして付き合いたいか(どこに行きたいかとかお互いにしてほしいこととか良い方向の)話をしたりとても良い雰囲気でした。彼氏は5年間日本と海外での遠距離を希望していました。

    私もあまりにも突然の話だったので、何も考えられず「遠距離は自信ないけど・・」と言いながらも別れるなんて考えられなかったので同意しました。それにお互い二十代後半なのでもちろん将来も視野にいれて遠距離を提案しているのだとばかり思っていました。

    しかし、電話の翌日、両親に彼氏が遠距離になり5年間遠距離すると話すと「結婚はどうする気なの?何の当てもなく5年も日本と海外で遠距離するの?5年たてば30歳になってるのに」と言われ不安になって彼に直ぐに電話して聞くと、「現時点で結婚してついてきてとは言えないし、何年後かに呼ぶと言う方法もあるけどいつ呼べる状況になるかも分からない。だから今はただ遠距離するか、別れるかの2つしか選択しはない。それはそっちが選んで」と言われました。

    あまりにも彼の口から出てくる言葉とは思えずショックで、電話を切って直ぐにこちらから別れのメールお送りました。

    しかし、一時の感情で送ってしまったのでそれから2度会って話す機会を私から作ってもらいました。今はとにかく好きなので別れたくないし遠距離をしたいと思ったからです。でも彼氏は別れるの一点張りです。
    その理由は「これから3ヶ月付き合えばまた思い出が増えて、今よりもっと好きになる。出国する時、さらに離れるのがつらくなる。良く考えれば現実問題5年間の遠距離は無理だと思う。それなら今お互いのために別れるのが一番いい」と言うものでした。

    彼は電話でも、会って話しても毎回、私よりも号泣です。最後に別れた時もずっと泣きっぱなしでした。
    自分の都合で別れると言っているのになぜ彼のほうが泣くのですか?一方的な別れを告げられた私のほうがつらいと思うのですが・・・・

    【補足】
    彼は一見温厚でまじめないい人なのですが、家族とも人間関係が希薄で、今の歳になるまで彼女がいなかったので人と深い人間関係を結ぶのが苦手な人でした。
    また情緒的ではなく、どちらかと言うと理性的・合理的な考えで、付き合っているときから感受性豊かな私と合わないところがあり喧嘩になりました。また電話で号泣している時に「なぜ泣くの?」と聞くと「私がよかったねと言ってくれたのが嬉しくなかった」と言っていました。
  • もうしわけないがキツイ回答をします。

    これは恋愛の選択ミスですよ。「以前から海外転勤が夢」だと語っている男性とつきあえば、このようなことになるのは予想できたわけです。また、実際に赴任がきまってみてからの会話をみますと、カレシにとって重要なのは「今の恋愛ではなく、海外での仕事」なわけです。また、「“恋愛が将来どうなるか”よりも“海外赴任して将来自分がどれだけの仕事(収入・立場)を得られるか”」が重要なのです。

    仕事に燃えている男って女性からみて魅力的にみえるのでしょうが、いざ親しくなると「仕事>恋人・家族」となって精神的な苦労する女性が少なくありません。そういう思考でそういう人生設計をしている男性だということを見極めてからつきあう選択をしなかったことのツケです。そんなに先のことを考えて恋愛する人なんて少ないのかもしれませんけど。。。

    あと、カレシは夢だった海外での仕事に邁進する気持ちに燃えているときに、「結婚をせまられた」ことで面倒くささを感じて、遠距離よりも別れを選択するように気持ちをスライドしたのでしょう。

    で、「涙」ですが、海外赴任が決定したときも号泣したそうですから、男性にしては感受性が高くてよく泣く人なのかもしれません。あなたが別れを悲しんで泣いているので、それにつられて泣いているだけで、別れの悲しみはあっても、それは一時の辛さ程度しか意識がないのだと思われますね。悲しみはあっても、自分の仕事人生が開けた喜びの方が大きいでしょうから。

    現実的なことを考えたら、この恋愛自体が人生での1つの選択ミスだったと割り切って、別れたほうが良いと思います。カレシはすでに心に決着をつけてしまっていると思われますから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026030785

  • 泣き虫な年下彼氏、、、男性の涙ってなんですか?今年下の男性とお付き合いしています。その彼がやたら泣きます。

    彼は20で、遠距離恋愛ですが、まず泣きます。本人曰く、他の人の前では泣かないけれど、私の前では泣くとの事です。私の声を聞いても泣くし、ちょっと冷たくしても泣きます。

    こんなに泣く男性は初めてです。これは俗に言う情けない男なのですか?
    泣かないでと言っても、女の子の様にポロポロ泣きます。見た目は背の高い普通の体つきの男性なのですが、心理がわからなくて質問させていただきました。

    自分もよく泣くという男性や、彼氏がよく泣くという方ご意見、又は対処法など、よろしくお願いします。泣かれた時の対応に本当に困っています、、、。
  • 男で泣き虫は総じて情けない。しかも恋人の前なのを加味すると男として威厳やプライドが無いのでヘタレ認定です。
    男の泣き虫は少数派なのでなんで泣くのか分かりません。ただ1つだけ分かるのは、質問者様のことを深く愛してるというのは理解、認知しました。

    対処として、親が子に接するようにあやす感じでいいんじゃないでしょうか。男としての面目は丸つぶれですが、多分彼氏様はそんなこときにしてないはずなので
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120129225

2017年7月12日(水)

ページ上部へ