【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年7月5日(水)

  • 私は「別れたい」と言っているのに、嫌がる彼氏。でも、愛情があるとは到底思えない…。

    30代の女です。付き合って、4年ほどの彼氏がいます。でも、別れたいと思っています。年中、他の女の子と食事や飲みに行ったり、果てには旅行に行ったりして、しかもそれを隠そうともしないんです。
    先日も、20代の女の子と、旅行に行きました。もういい加減、愛想も尽きたと思い、「別れよう」と言ったのですが、彼は「絶対に嫌だ」と言うのです。

    彼が言うには、「本当はお前と行きたかった。お前を一番に誘ったのに、仕事を理由に断られた。だから仕方なく他のコと行った。だけど、部屋は別々。浮気をしたわけではない。」とのこと。

    確かに旅行好きな彼には、何度も旅行に誘われていますが、ほぼ断っています。私は仕事の都合で、連休は少なく、また緊急呼び出しにも対応せねばならず、旅行は難しいのです。
    ですが、それで他のコと行ってしまえる彼の感覚は、理解できません。お互いを理解しあえないなら、別れたいと思うのですが、それを彼が承知しません。はっきり言って、不思議です。

    私は結婚願望は薄いのですが、彼は私と結婚したいとも言います。それならそうと、態度で示してほしいのですが…。
    一方的に別れる事も難しくはないでしょうが、彼は実際に何を考えているのでしょうか?愛してもいない女と別れたくないのか???これでも愛情が少しは残っているのか???
  • あなたのことが好きなんですね。

    条件とかじゃないのでしょう。相当好きですね。本当の好きとは「、、、だから好き」ということではなく、「、、、なのに好き」ということだからです。100あるうち99は嫌いだけど好き、が本当に好きです。

    彼はあなたのどの部分が好きなのかは分かりませんが、彼的にぐっとくるポイントがあなたにはあるのでしょうね。まあ、このまま結婚しても彼は幸せになれないと思いますが、それもまた彼にとっては良いのでしょうね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153180794
  • 彼氏と付き合って3日たったのですが、凄く別れたいです。

    付き合う前まではほとんど連絡とかもしなくて会っても喋らない感じでした。ですが告白されていいよと答えた瞬間、ずっと質問攻めだし、話題がなくなったら何か話題ない?とかずっと話そうとします。私はその豹変にびっくりしました、普段全然喋らないのにこんなに違うのだと。

    2日目はおはようから始まり話す事とかないのに何かないの?とか朝からしつこくて用事をしてたり友達と遊んでたりお風呂入ってたりするのにうるさくてそのうち気持ち悪いなっと思いました。
    3日目の今日は学校がありました。授業中にLINEが来ていて休み時間みたら、自分の自撮りにI LOVE YOUと書いて送ってきました。私はとても気持ち悪くなりトイレで吐いてしまいました。2日目も気持ち悪いなっとは思いましたがここまでとは思いませんでした。

    私は告白されるまでは普通に好きだったし付き合いたいという気持ちもありました。でも今は好きとはお世辞でも言えません。LINEが来るだけで気持ち悪くなるし顔を思い出したり名前を考えるだけでも吐き気がします。
    正直会いたくないし、話したくもないし、他人に戻りたいです。今週の金曜日にバイト先に来るのですが、その時気持ち悪くならないか、それまで自分のメンタル、調子的にも持つか心配です。

    ちなみに私の母が積極的に私の事をアピールしていたのでこの事はすべて話しました。解決策が浮かばないのでお力を貸してもらいたいです。この様な時はどうすれば良いでしょうか?本当に悩んでいます。回答よろしくお願い致します。
  • その彼氏さんは告白してあなたからOKをもらった瞬間から独占欲が出てしまったのですね。それも尋常ではないほど強烈に。あなたがどこで何をしているのか気になって仕方がないのだと思います。問題なのは本人にそういう自覚がないということ。

    この彼氏さんとは付き合っていなくてもストーカーまがいのことをされていたかもしれませんし、付き合いだしたらこの有様ですからそのうち暴力を振るうなんてことも考えられます。とても危険な雰囲気さえ感じますね。

    あなた自身が彼氏さんの行動に嫌気がさし気持ち悪く思っているのですから、女性が一度そう感じてしまったら修復するのは難しいでしょうし、仮に改めてもらうよう話しても簡単には治らないでしょう。別れた方が良いのはあなたも分かっていることでしょうが、問題なのはその別れ方ですよね。

    まず、正直に別れたいことを相手に告げて交際のSTOPを意思表示しましょう。無視をしたりするのは相手を激昂させ深刻な事件の引き金にも成りかねません。ですから勇気を持って別れを告げましょう。
    それで様子見を見て相手がストーカーまがいのことをしたり、あなたの嫌がることをしたりしだしたら警察をはじめとする相談窓口に駆け込んでください。

    問題を一人で抱え込まずたくさんの人に相談して身の危険を避けるよう努力してください。とにかく大袈裟なぐらいな気構えを持っていたほうが良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169060230

  • 彼氏が別れてくれません。お互い21歳の大学生です。

    付き合って半年弱の彼氏がおり、普段一緒にいる時は楽しいのですが、女友達が多く釣った魚に餌をやらないタイプの彼に正直疲れてしまい、今まで何度か別れ話をしてきましたが別れてもらえません。

    彼の言い分としては、私が彼を嫌いになった訳ではないのに別れるという選択肢になることが理解できない、話し合って解決すべきではないか、自分は寄り添って頑張っていきたいと言いますが、何が寄り添うだ、何が解決だと言いたくなるほど、不満を言っても治りません。

    正直20年以上お互いこの性格で来たのに、今更治せと言われて治るものではないと分かっているし、そう伝えた上でもう合わないんだから別れようと言っているのに別れてもらえません。別れ話をすると泣きながら気をつける、治す努力をする、と言い、その言葉を信じてみてもせいぜい続いて数週間です。

    確かに彼のことは本当に大好きだし、彼も私を好きだとよく分かっています。ですが、完全に私が彼に合わせているお付き合いであり、何のストレスもない彼に私のしんどさなんて分かるはずもないし、好きなだけではお付き合いは成り立たないんだなと痛感しています。

    もうこれ以上別れる別れる詐欺のようなことをするのは、私が構って欲しいがために言っているみたいで、めんどくさい女にも成り下りたくないしやめたいです。このような彼とどのようにお別れすればよいでしょうか?

    お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
  • 付き合っているだけなら、別れるのも選択肢であるのは良いのですが、どんな人でも何かしらあって、理想の王子様はこの世にいると探したらあっという間に人生終わります。

    世の中男の人は沢山いるのに、ちゃんと両思いでいる事は奇跡だと思ってます。ですが、どうしても別れたいのならあなたが彼を二度と許さない事なのではないですか?許すから、信じるから今も一緒にいるのでは?

    反対に、許せるなら、信じようと思えるならまだ、別れる時期では無いのかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14168716774

2017年7月5日(水)

ページ上部へ