【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年6月30日(金)

  • ことごとく真似される結婚式。

    結婚式の準備中に花嫁会なるものに参加しました。SNSで知り合った人たちで集まり、結婚生活の愚痴とか結婚式準備の大変さなどを喋ってました。
    私は人見知りするため、あまり喋らなかったんですがその会で知り合った女性がみごとに私の結婚式を真似してきました。

    私の方が先の結婚式だったのですが
    ・結婚指輪の購入先(マイナーなお店)
    ・ブーケデザイン(ティアドロップブーケ)
    ・ネイルデザイン(ブーケに合わせた3色使いのオリジナルデザイン)
    ・ウェルカムコーナー(使ったもの、配置など)
    ・新婚旅行先(行程まるパクリ)
    ・カラードレス(色、デザイン)
    ・ヘアスタイル
    ・披露宴内容
    ・装花
    ・BGM
    ・ウェディングケーキ
    ・テーブルクロス
    ・フキンの折り方

    私がSNSで記録として残していて、本にする予定だったのでアップしてたのですがまさかのここまでパクられるとは思ってませんでした。
    花嫁会の他のメンバーは誰も真似されておらず、(彼女達ももちろんアップしてます)私だけです。彼女たちも「真似されすぎじゃない?」と言ってくれましたが怒りが収まりません。

    なぜここまでまるパクリされたのでしょうか。ここまでまるパクリされたら、みなさんもやっぱりむかつきますか?私はムカつき過ぎて、2度と会いたくもないので縁切りました。

    後日、2回目の花嫁会があったのですが彼女は参加し「結婚式のDVD持ってきたから見てみて~」って感じだったようです。まるパクリしたのに、みんな知ってるのによくも堂々とと思うのですが、人の結婚式まるパクリして楽しいのでしょうか?
    カラオケボックスで2時間ちかく見せられたあげく、アルバムも前撮り(白無垢、色打掛、カラードレス、wd(本番と違う))、本番、後撮り(ハワイでのビーチフォト)

    参考にするならまだしも、しかも「参考にさせて~」とかあればいいものを何もなくしれーっと。
    私のこの怒りはおかしいですか?妬みですか?なんか、真似されるくらい私の結婚式は良かったんだと思いたいんですがやっぱりイライラしてしまいます。

  • お疲れ様です。お気持ち凄く良くわかります。
    私は、仲良しグループの友人夫妻に式場を全く同じにされました。しかも私の挙式の半年後で、何とも言えない気持ち悪さがこみ上げてきました。

    我々が仲間内で誰も挙げていない場所を、一生懸命探して決めた式場だったので、凄くショックでした。しかも私達の式の準備の真っ只中に、招待状を送り終えた後に、突然ラインで「同じ所にきまったよ。参考にさせてもらうね」ときました。
    私の妻が、その事態に我慢できず、私達はその夫婦に、被せてほしくなかった、せっかくの一生に一回の結婚式だし、オリジナルの式がしたかったんだと思いを伝えました。引き出物とか演出は真似するなと伝えました。

    その夫婦は、真似するつもりなんてなかったとか、そんなに嫌ですか?と言われてしまいました。
    ホントにモヤモヤしたので、気持ちよくわかります。怒りたい気持ちもよくわかります。実際、私達も、その夫婦と縁を切りましたし、まだ怒ってます。

    これってやられた人にしか気持ち分からないんですよね。それも悔しいですよね。心せまくないです。当然の感情です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174361173
  • プレゼントを真似されて複雑な気分です。(長文失礼します。)

    知り合いのカップル(彼氏さん)にプレゼントを真似されました。彼氏さんが彼女さんにプレゼントを買ったらしいのですがそのプレゼントは以前私が自分の彼氏から貰ったものと同じようなデザインのアクセサリーのようです。
    購入前に彼氏さんからメールで「私ちゃんが貰ったのってどんなのだっけ?」と聞かれたのでデザインを答えたのですが、まさか同じようなものを買っていたとは…。なんだか嫌な気分です。

    事前に私の彼にも相談していたようでその時、彼は、さすがに「真似するな!」とは言えないので「別のデザインにした方がいいんじゃない?」とやんわり言ってくれていたのですが「珍しく俺が頑張るので大目に見て」との返事。
    普段からアクセサリーやプレゼント選びには疎い方だったのですが、何故か今回は頑張ったそうです。だから「大目に見て」と…。

    私は嫌だなーと思いつつ「似たようなデザインだと貰う方も複雑じゃないでしょうか?」と言ったのですが前述のように返されました。
    さらには「俺が頑張って選んだって言ったらきっとなんでも喜ぶ」とまで…。確かに彼女さんは喜んでくれるとは思いますがなんでも喜ぶなら、なにも同じようなものにしなくても…。それに「頑張ったならなんでも喜んでもらえる」という状況に甘えているように感じてしまいます。

    彼氏さんとしては、全く同じものにならないように事前に確認したぐらいの気持ちなのでしょうがいくらそういうのに疎いからといってそれは向こうの都合であって何故こちらが嫌な思いをしなければならないのでしょうか。

    配慮が足りないと思いませんか?そのプレゼントを見る度複雑な気分になってしまいます。
    ご意見をお聞かせ下さい。
  • 確かに少し手抜き?といった印象を受けますが、わからなくもないです。
    何をあげようか悩んで悩んでそれでも答えが出ず、ふと、彼氏さんからプレゼントをもらって喜んでいた貴方を思い出したのではないでしょうか。で、同じように自分の彼女にも喜んでもらいたいと…結果似たものをプレゼントしてしまったのでは?

    まぁ、全く同じ物ではないようなので、そこは多めに見てあげたらいいんじゃないでしょうか。私なら「やっぱり彼女さん喜んでた??( ´ ▽ ` )ノ」と聞いてしまいます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110533867

  • 言葉や感情を真似(?)してくる彼氏についてどう思われますか?

    私にはできたばかりの恋人がいます。1ヶ月ほど彼と付き合うなかで、気づいたことがあります。それは、何かと「真似」されているように感じることが多く、それがとても不快なのです。

    例えば・・・
    ・何かに対して「わー!かわいい!」と言うと、間髪いれずに「わー!かわいい」と返す
    ・同様に「う~ん、どうしよっか」に「う~ん、どうしよっか」
    ・「えっと、ここからだっけ?」「ここからだっけ?」など。多くの場合に、感嘆詞まで同じ言葉を返されるためか、『真似された!』と強く感じます。

    それに、鸚鵡返しだと会話が進展しないのでイラッとします。同じものを見て、「かわいい」と感じた私に対して完全に同意されたり「どうしよう?」と迷う私と同じように迷われたのでは彼氏といる意味がないように感じてしまいます。「どうしよう?」に対して「うーん、○○は?」という感じで会話が続くのがいいです。

    もちろん、同じ感情を持つこともあると思うんです。だけど、それでも違う言葉で返してほしいというか・・・(例えば、「わー!かわいい!」に対しては「本当だ。××な感じだね」など。)とにかく『鸚鵡返し』が不愉快なのです。
    うまく伝えられませんが、私は彼に対して『自分の気持ちを言ってほしいなぁ』と感じてしまいます。それくらい、私に完全同意するのです。はっきりいって会話が広がらず、面白くありません。不愉快です。今まで色んな方と話してきましたが、こんな気持ちは初めてです。

    しかし、一方で自分の了見が狭いのかなぁとも思います。このような経験をされたことがある方、いらっしゃいますか??

    【補足】
    「まねすること」が対人関係のテクニックだという意見は私も了解しています。ただ、絶対的にそれとは違う感じなのです・・・。
    ちなみに彼はいままで彼女がいたことはないそうです。(お互い26歳です)
  • 男としては「ぶっているなぁw」という感想ですが、反面そういう可愛いお付き合いもありなんじゃ?とも思う気もしますが。

    解決をしたいのであれば、ここで書いた事そのまま言ってみてはどうでしょうか?腹に溜めてそのまま抱えているからこそ、嫌悪感にまで至っているのでは???とも思いますし、女性としてはもうちょっと引っ張ってよ!!とか思うんでしょうね。
    男としては、「いやいや、意見を尊重してあげたいよ」「ここで違う意見を言うのはどうかな?」なんて色々考えたりしているもんなんですが、女性には伝わらなかったりする事って多々あります。

    肝に銘じていてほしいのは、あなたと同じように彼氏君も色々考えているという事。あなたと同じようにひょっとしたら不満もあるかもしれないという事。そうした言動を取る様になった原因もあるかもしれないという事。

    付き合って一ヶ月ならまだまだお付き合いした中には入らんですよ?色々話し合ったり喧嘩したりする事で出来ていくのが恋人という関係だとおじさんは思います。いっぱい話していっぱい分かり合って、それで仲良くしていけば良いんじゃないかな?

    好きだからこそ憎く思う部分ってあるもんです。あなただけが了見が狭い、と言う事はそんなに無いはずです。いっぱい話してみましょう。いい関係が続くと良いですね^^
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071368680

2017年6月30日(金)

ページ上部へ