【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年6月15日(木)

  • 家の車庫に勝手に入って休憩している大工さん達、どう対処すればいいのでしょうか。一軒家に住んでいるのですが、迎えの敷地に家が新しく建つそうで、作業車や大工さんがきて作業しています。

    その大工さんや、道路の整備員がうちの車庫に勝手に私物をおいたり、敷地に入って休憩していました。
    一言何か言ってくれればこちらも相談に乗るし、他にも日陰があるにもかかわらず勝手に入っていたとなると気持ちが悪くてしょうがありません。

    その都度、勝手に入らないようにお願いしているのですが、普段は共働きで日中には誰も家にいない状態です。また翌日になれば平気で入ってくるのだろうと思うといい気持ちはしません。(その日は子供が熱を出し、私が休みを取った日です。病院に連れて行った帰りに判明しました。)警察ってほどでもないと思うのですが、不動産屋と作業している会社はは別だろうし…。

    また道路の交通整備の方達の会社も別だろうし…。誰にやめてもらうようお願いするのが1番なのか教えて欲しくてこちらで相談いたしました。
    よろしくお願いします。
  • 不動産屋と業者は別の会社だと思いますが、不動産屋に言えば工事業者に言ってもらえますよ!

    私も以前、裏の家を建てている業者が、簡易トイレを私の家のリビング窓の真ん前に置いていて(裏の家からすれば、裏側になるのですが)そこでドアも閉めずにトイレをされるので、ハウスメーカーに連絡したらすぐに場所を変えてくれて、謝罪にまで来られました。

    警察より、不動産屋やハウスメーカーに言った方がいいと思いますよ!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162713718
  • 幼稚園バス待ち親子が家の敷地内に入り込んで困っています。今年からうちの前にバスが停まるようになり、毎朝敷地内に座り込んでおしゃべりしたり、子供が玄関前の階段を昇り降りして遊んだりして迷惑しています。

    通りから敷地までの間に、路肩?歩道ではないのですが、2m半ほど余裕があり、バス停にはもってこいなのでしょう。

    バスが来る前に私が仕事へ行くので、駐車場へ下りる時顔を合わせることになるのですが、敷地内に入り込んでいても「あら、すみません」と私の出る車をよけるくらいで、車を出すとまた入り込んでいます。挨拶するならまだましで、雨の日なんかは私が下りて行っても知らんふりで駐車場の屋根の下で普通に雨宿りしています。(豪雨とかじゃないですよ)朝からイライラしてしまいます。

    1年前、自転車を盗まれたことがあり、防犯上、はた目から見て「他人が敷地内に入っていてもOKなお宅」と見られたくないし、やはり、知らない人が入っているのは気持ちが悪いし不愉快です。

    シャッターなど取り付けられればいいのでしょうが、金銭的に難しいです。自分でも、心をもっと大きく持てればいいのだけれど、と思うこともありますが、こういう時幼稚園に言ってもいいのでしょうか?隣のお宅が来年幼稚園に入るようなので、3年以上この状態?あるいはひどくなる?苦情主がうちだとは幼稚園親子に知られたくはないのですが、仕方ないのでしょうか。

    駐車場はオープン外構、家が建つ敷地とは1mほどの高低差があります。居住2年半、幼稚園親子とは面識は無いです。
  • 普通、人の家の前を園バスの停留所にはしませんけどねぇ。住宅地であっても、公園の脇であったり、空き地前だったり、うちの方ではしてますね。
    どうしても、園に関係ないお宅の前に止めざるを得ない状況ならば、園からお伺いがあってしかるべきだと思いますが。

    幼稚園に現状を説明して、(あくまでも冷静に)敷地内に入られて、迷惑していること、不快であること、停留所を移動して欲しい旨をきっちり伝えるべきです。その場にいるお母さん方に文句を言っても、停留所を決めたのは園でしょうから。

    幼稚園バスは、マンションでもない限り、頻繁に場所が変わってます。クレームもあるでしょうが、毎年園児が卒園し、地域によっては、園児が増えたり、減ったりするからだと思いますが、そんな悠長に待っていられないという状況のようですので、ここはやはり、ハッキリと、伝えた方がいいですね。

    自分の家に知らない人間が断りもなく入ることは、いつの時代であっても非常識です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113661479

  • 私の出産の時に陣痛室に義母が入ってきて、私は、かなり暴れたり叫んだりして、病衣が捲れ上がってショーツが丸見えになったりしていたので、入ってほしくなかったし、 あんな姿を見られたくもありませんでした。出産前から義母も入ってきそうだなとは思っていたのですが…。

    おかげで、私の母は義母に遠慮して分娩室には入ってこず旦那だけ入ってきて、出産後も分娩台の上で授乳している姿を母には見せてあげたかったのですが、義母がずっといたので、入れてあげることが出来ず、初めての出産なのに、なんだかモヤモヤした気持ちが残ってしまっています。

    義母は悪い人では無いのですが、ちょっとお節介なのです。助産師さんからも普通は入ってこないと言われました。私と同じような経験をされた方、気持ちの切り替え方や、どう乗り越えたかなどのアドバイスをお願い致します。

    このままだと、後々響きそうです。私の心は狭いのでしょうか?

    【補足】
    義母に旦那を通して「陣痛室に入ってきてほしくなかったし、あんな姿を見られたくなかった。だから、母親に赤ちゃん見せるのが遅れた」と、言ってしまいたい気持ちです。
  • 全く狭くないですよ。私も現在、妊娠中ですが今から義母の行動が目に見えるので、予め●陣痛室、分娩室は主人のみ、面会は1日長くても1時間。当日はなし。と病院からの規則という事で主人から伝えてもらいます。

    とにかく早くみてもらいたいのは、主人と実母でしょう。ご主人様によく、理解してもらう事ですね。義母は、嫁にとっては他人です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107462558

2017年6月15日(木)

ページ上部へ