【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年6月14日(水)

  • 彼は母親思いかマザコンか。

    私(32歳)彼(25歳)のカップルです。彼は彼の家族と大変仲が良く、私を実家へ招待してくれる事が多いです。
    お母さんとお兄さんと彼の3人暮らしで、私を大歓迎してくれます。しかし私達カップルのデートによく同行するのです。

    二人で買い物に行こうとデートの約束をした日、待ち合わせ場所に行くと車の中には、彼とお兄さんと…お母さんが。一瞬驚いたけどまぁいいかと思いました。
    この日は家族で出掛けてきた帰りだったとの事…はぁ。その後約束の買い物には向かわず、彼の実家に向かっている…!状況が分からないまま彼の実家に到着。

    何の説明も無いまま、彼がフェイスマッサージをしてくれました。顔反りして、化粧水つけて、蒸しタオルしてサッパリしました(彼の本職)
    ありがたい事なんですが、訳も分からず施術されてるので疑問と不安だらけ!化粧してきたのに、問答無用でスッピンに!ショックです。。

    次にお母さん登場です。あたしがメイクしてあげるとの事でメイク開始。ドギツイ顔になり、眉も剃られマロ眉に!
    ヤメテって言えない状況でした。かわいいカワイイと言ってくれました。でも私はそう思えませんでした。その後やっと買い物に行くのかと思ったら、大量の洋服のプレゼント。お母さんと一緒に選んだみたいです。

    それに着替えてやっと買い物に行くのかと思ったら、なんと靴を買いに行くと。お母さんと一緒に。お母さんと一緒に!!
    私は成すがまま、喜んだふり。本当は有り難くも嬉しくも何とも感じず、ただ困惑していました。これらのプレゼントは先月の私の誕生日プレゼントだったようです。だとしてもちょっとやり過ぎなのでは?

    しかも半分はお母さん力です、彼一人の力ではない事も寂しく感じました。私はただ、彼と二人きりでデートがしたかっただけなのに(泣)

    来月、テーマパークへ行く約束をしてたのですが「行きと帰りはお兄さんとお母さんに運転してもらうから」と突然言われました。
    また家族が同行!?二人きりで行きたい!と言っても、テーマパーク内は別行動だから問題ない!との事。呆れました。

    これらの言動行動はマザコンだと感じてます。私はとにかく居心地が悪い。このような時の対処法、考え方、経験談などありましたら、教えて下さい★
  • なんちゅう家族だ(^^;
    お母さんもだが何故故にお兄さんまで?家族がここまで団結してると貴方が入る隙はないですよ。家族団結してる人達って怖いんですよ。

    他人は入れない。他人は本当に無理。マザコンはマザコンだがマザコン以外にも何か壊れてます。
    父親はどうしたのかわからないが母親がドンで兄弟仕切って生きてきたんだろうな。ある面危険な家族ですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154971432
  • 資産家の親を持つ彼女の高額なプレゼントに困惑しています。彼女とは僕の通う大学で知り合い、付き合い始めてから4ヶ月が経ちます。

    僕は片親の、決して裕福ではない家庭で育った身という事もあり物欲もそこまでありません。ですが何かある度に僕に高いモノを贈ってくれる事にかなり辟易しています。

    最近あった事だと僕の自転車がパンクして修理して貰う為にサイクルショップへ行くと伝えた所、「ついてく」と言って一緒にサイクルショップを訪れたのですが、僕が修理して欲しいという旨を店員に伝えた直後「ここで一番高い自転車はどれですか?」と店員に聞き始め、その場で数十万もするようなロードバイクを僕の為にしようと購入しようとしていたので「ただパンクしただけだから修理したらまだ乗れるよ」と止めると、「またすぐ壊れるかもしれないしここで高い自転車を買っておいた方が長持ちして良いと思うけどな~」と言い始めたので何とか言いなだめ、その日は買うのを断念して貰ったのですが、後日その高いロードバイクを購入していてサプライズとしてわざわざ僕の家まで届けにきました。

    事ある毎にこの様に何でも僕の為に高いモノを買う事が頻繁にあり、理解に苦しんでいます。

    彼女の家を訪れた際、一度だけ彼女の父親と会話する機会があり、「娘さんからの高いモノが贈られる事が多く、正直困惑しています」と伝えた事はあるのですが、「君の事は娘から聞いてるよ、君の事は気に入ってる、存分に好意に甘えたらいいじゃないか」といったような事を言われ、彼女の父親も高額なプレゼントに対して何の気も止めていない状況でした。

    好意も理解していますし彼女に悪気は一切ない事も理解していますが僕のフラストレーションが限界に達し、思い切って一昨日、「自分でアルバイトでもして働いたお金で買ってくれる小さなプレゼントとか手作りのモノを貰う方が嬉しいよ」とハッキリと自分の心情を伝えたのですが「そうなの?もしかして男の人って高い物買って貰うの嬉しくないの?」と返されその言葉を聞いた途端、無性にこの先が不安になり誰かの力を借りこの問題を解決しようと思い立ってここに質問しに来ました。

    僕の解決したい問題は2つ
    1. 彼女に金銭感覚が一般的ではないという事をどう言えば穏やかに自覚して貰えるのか
    2. どうすれば彼女の高額なプレゼントを控えて貰えるのか

    彼女とはその高額なプレゼントの事以外では充実しているので、’別れる’といった方法は取りたくありません。
    穏やかに解決出来る方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。
  • 無理です。金銭感覚は狭めることは、難しいです。彼女のご自宅が安泰であることを願うばかりです。

    彼女が悪いわけではありません。現状のような金銭感覚を覚えた環境に問題ありますが、後の祭りです。他の良い部分を見て愛を育んで下さい。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172873707

  • 彼氏からの誕生日プレゼントに複雑な気持ちでいます…

    先日、私の誕生日がありました。そこで彼から貰ったプレゼントに複雑な気持ちを抱いています。

    プレゼントの内容は、私が欲しい欲しいと言っていたゲームソフト(3000円弱)で、欲しかったものなので嬉しかったのですが、以前、前の彼女にブランド物の財布(たぶん2万~3万ぐらい)をプレゼントしたという話を聞いたことがありとても複雑な気持ちになってしまいました。

    ・私は彼に2万ぐらいのアクセサリーをあげた
    ・何か欲しいものない?と言われたときに何も答えなかった(ねだるのが苦手です;)
    ・交際費、生活費(同棲しています)はほぼ全て彼持ち
    ・毎日使う基礎化粧品(化粧水や乳液など)は彼が毎回買ってくれます(1本1万円弱)
    ・家事も手が空いた方がやり、分担できています
    ・たまにお小遣いをくれる
    などなど、上記以外にも言動からも彼から愛されている実感はありますし、私に対してケチでもありません。

    プレゼントは金額ではなく気持ちだとわかっているのですが、元彼女の話が気にかかって、馬鹿な考えだとは思いますが負けたような気持ちと元彼女のことをすごく好きだったんだろうな…という悲しい気持ちになってしまいました。

    以前、彼が元彼女に連絡していたことや4年ほど交際していたこと(私とはまだ1年未満です)など元彼女へ劣等感があり、過剰反応してしまう癖があります。
    しかしとても大切にしてもらってる彼に、もちろん文句なんて言えませんし欲しいものを何も答えなかった自分も悪いと思っています(プレゼントのヒントを貰えないと選びづらいですよね…)

    伝えて高価なプレゼントを貰っても、嬉しくないし気が晴れるとも思えません。
    そのことばかり考えて、彼と買い物中に欲しい時計(3万)を見ていたら「もうすぐ記念日だしプレゼントするよ」と言われたときに、「そんなの嬉しくない!」と言ってしまいました…誕生日プレゼントとして欲しかったという気持ちからです;

    このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか?

  • たぶんあなたの彼氏は、元カノと付き合ってたときにも『何か欲しいものない?』と聞いたんだと思いますよ。
    その時にその元カノが、そのブランド物の財布を欲しいと言ったかはわかりませんがそれなりのアクションを起こしていたんだと思います。

    だって、あなたが彼氏と買い物中に欲しい時計を見ていたらその彼は、見ていただけなのにプレゼントするって言ってきたんでしょ?
    ならば、たぶん前の彼女もそういう成り行きで、ブランド物の財布をたまたまプレゼントとして貰っただけの話だよ!

    だからそれに対してヤキモチを焼かなくてもいいと思うなあ~これからもっと月日が経てば、もっと本音を言い合える仲になれると思うし前の彼女に、彼氏があげたプレゼントより、もっと大事なものをプレゼントされる日も来るかもしれません。

    そりゃ彼氏だから元カノのこととかも気になったりするかもしれない。だったら、そのことをはっきり彼氏に伝えよう!『元カノとは、もう連絡とってほしくない。』とか『元カノの話はしないことにしよう。』って本音を思い切って彼氏にぶつけてみれば案外、事は重大じゃなかったりするかもしれないよ?

    カップルなんだから本音を言い合える仲を築こうよ♪
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431134744

2017年6月14日(水)

ページ上部へ