【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年6月9日(金)

  • 合コンを開催して!と言う友達について。。

    今、友達に合コン開催を懇願されています。ですが、友達の理想が高く(?)…正直開催するのが怖いです。。
    「合コン開いて~!」と言われた時に、「声かけてみるよ!芸能人の○○に似てる人だよ!」と、決してかっこよくはない芸能人に似てる事を言ってしまったのですが、そうすると友達から、「まともな人っていないんただね…」と言うメールがきました。。

    かっこよくない人はダメなのかと思い、とりあえずそのまま開催はしませんでした。ですが後日また友達からメールが来て、「もうその人でもいいから、合コン開いて~!」と。。その人でもいいって、正直失礼じゃ??とも思いつつ、いつにするか?とか具体的な話に進んでいます。

    ここで皆さんに伺いたいのは…
    ・友達の理想に合わない変な人でも、事前にかっこよくない事は伝えておくので、文句言われても気にしなくていいでしょうか…?

    幹事をやることにプレッシャーを感じ、正直やりたくないですが…友達も10年ほど彼氏いない&男性に誘われないため、今必死なの!!との事で、どうにかしてあげたいです。。
  • そんなプレッシャーに考えなくていいんじゃないでしょうか。理想の人にめぐり合いたいのであれば、婚かつサイトや、お見合いセンターに登録したほうがいいはずです。

    友達には、相手はどんな人が来るかわからないと、言っておけばいいと思います。みんな、そんな友達に疲れて、合コンに呼ばないのではないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103617668
  • 飲み会のビンゴについて

    私はIT系企業に勤める若手社員です。
    この度、会社からとある事情により、お金がでたので、現場で打ち上げをすることになり、幹事を任されました。しかし、私は酒を飲まない人間です。

    「飲み放題の酒は焼酎がなければいけない。」「サワーの種類はこれ。」等、店を選ぶ要素は多々あるのでしょうが、私にはさっぱりわかりません。そこで2年上の先輩に協力していただくことにしたのですが、そこで問題浮上。
    先輩がビンゴをやりたいと言い出したのです。飲み会の人数は、15人前後なので、盛り上がりにかけるのではないかと、私は反対しました。(というか、本音は面倒くさいからなのですが…。)

    しかし、「俺は飲み会を絶対に盛り上げたいんだ!」と先輩は譲らず、ビンゴについて下記の提案をしてきました。

    提案1
    「外れの人は500円相当の品物。」(注:飲み会一人あたりの予算は1万円超。ビンゴには一人あたり3000円はかけられる。)

    提案2
    「一等はPSP。」(流石に無理だと悟ったらしく、諦めたみたいです。)

    提案3
    「賞品は部長の批判を避ける為、全てクオカードにする。もちろん金額はそれぞれ変える。」(これが最新の提案。)

    皆様はこれらの提案をどのように思いますか?私は、どれも馬鹿げており、ビンゴ自体諦めるのが無難だと思うのですが…。それとも私の感覚がおかしいのでしょうか?

    因みに、今は仕事が忙しく、買い出しの時間をあまりとれません。ビンゴの開催自体、またやるとしたら賞品を何にするかについてもご意見をいただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  • 先輩に協力を依頼した以上、先輩の希望や意見をスルーするわけにはいきませんよね。その先輩が、何か言い出しそうなことは予感できなかったですか??(笑)
    (普段からいらんこと言いとか、いらんことしぃとか)

    こちらの文章を拝見して感じたことですが…
    ●ビンゴマシーンの手配は?レンタルするにしても受取り・返品などはどうされるのでしょうか。
    ●お酒を飲む人は、自分の好みを主張しますから、一人一人の意見を聞いていたらやってられません。

    ビンゴの景品を買う余裕があるなら、飲み放題にしてしまえばいいと思いますが。飲みほにはフリードリンクも含まれるので(ウーロン茶とジュースくらいですが)、飲める人でも飲めない人でもいいかと。
    ●景品について、部長がうるさそうなんですか?

    仕事以外で部長のお小言聞くのはうんざりですよねー。ってことで私ならそういうことは極力避けたいので、却下の方向で考えます。
    ●正直、15人のビンゴは期待するほど盛り上がらないんじゃないかと…。
    ●飲みたい人ってのは、ゲームなんかよりたくさん飲めたらそれでいいんです。飲みほのメニューにないものも、オーダー可能とかにしてあげたほうが、喜ばれると思います。

    ということで、反対!!とまでは言いませんが、別にやらなくてもいいんじゃないかなーという意見です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385876193

  • 結婚式の二次会の幹事を頼まれてすることになりました。長文&愚痴っぽいのでスミマセン

    職場の同僚の二次会です。新婦側です。ちなみに明日がそうです。
    ちなみに私は結婚式には呼ばれておらず二次会のみの参加です。お願いされた時に「友達にお願いしたら?」と言ったら「友達はそういうの苦手な子ばっかりだからー」と言われてまぁおめでたいことなので引き受けたのですが「会場は結婚式を挙げるホテルでそのままするから」「後はもう一人(職場の同僚です)の幹事の子と決めて!任せるから」と言われました。

    ちなみに旦那様の方は幹事も出してくれず全く関与しないからというスタンスです
    お任せとは言っても…思い一応どんな感じにしたいかゲームやケーキカットなどはするか?して欲しくないことなどはないか?などを新婦さんにきいたら「だからもう一人の幹事に聞いて相談して決めて!」と言われました。なので楽しい二次会にしたいと思い色々考えて簡単なゲームやビンゴをしようと決めて会場の方との打ち合わせに行ったり景品を買いに行ったりしましたが、報告するに連れて旦那様が「景品に余計な物は買ってないか?」「買ったものは全てチェックするから領収書はちゃんと貰っておいて」など言ってきました。

    ちなみに最初にお金は頂いてたのでこちらとしても予算内にして少し余らせる予定ではいたし領収書ももちろんトラブル回避のため残してました。

    またゲームをするのに席をバラバラにしてやろうとしていたら、前日になって「なんかね・・、旦那に言ったら二次会に来る男友達はほとんど既婚者なんだってじゃけ合コンみたいになるんだったらちょっと・・・だから止めてもらえる?」ときました。

    だから最初にどんな感じにするか嫌なことを聞いたのにお任せされて前日に文句言ってこられても…すごく腹が立ち正直あしたちゃんと出来るかどうか不安です!幹事も出さずお任せと言ってたのに今更!!と思ってしまいます。もちろん新郎新婦からはお礼の言葉もありません!

    式で忙しいのは分かります。でも私だって仕事が忙しく休みは全て二次会の準備に費やしてきました!今回幹事をするのは初めてで幹事ってこんなものなのですか?新郎新婦も一緒に打ち合わせなどするものだと思っていたのでびっくりです!

    まぁもう二次会は明日なのでしっかりゲストの方にも楽しんでいただけるように頑張るしかないですよね…(;´Д`A
  • ヒドイですね(*_*)

    過去に5回幹事したことあります。新郎新婦&幹事&お店の方で、まず初っ端の集まりがありました。
    そして、2回目以降は、新郎新婦は抜けて、幹事&お店の方との打ち合わせを2回ほど行いました。ゲーム内容などによっては、幹事のみでファミレスで数回集まったりもしてました。

    一度だけ、任せると言われた二次会もありました。全て任されてとても大変でしたが、新郎新婦に特にこだわりや要望も無かったので、本当に幹事のしたいようにやりました。のちに特に文句も言われていません。

    私は既婚者ですが、自身の二次会の時も、決して幹事様に一任せずに、サポートや、自分で出来る事はやりました。もちろん、式の準備で忙しかったですが、それ以上に、自分達のために、わざわざ集まってくれている幹事様の方が、大変だと思うし、申し訳ない気持ちにもなります。そのご友人は、かなり配慮が足りなさすぎだと思います。。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165583796

2017年6月9日(金)

ページ上部へ