【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年6月8日(木)

  • 家で食べるご飯がいやです。

    おかずがまずいです。なぜか妻の母親が作ったものを妻が持って帰ってくれるんですが、自分の口には合いません。具体的にはコロッケばっかりなんです。
    メンチカツとか、豚肉、牛肉のはいったコロッケやとろっとしたコーンコロッケやカニクリームコロッケとかなら好きなんですが、余りものをコロッケにしました!ってもろなかんじがいやです。

    しかもずーっとひたすらコロッケですよ。数も6個とか7個、あとは米とサラダで、正直全く美味しくもなくて苦痛です。でもおなかすきます。いやなら食べないって選択も出来ずです。

    せめてソースとかで味を変えようにも、「味を濃いめにつけてあるんだからこのままでいい!」とつけさせてくれないし。妻はこの味で育ったんでしょうけど、、、、
    伝えた方がいいですかね。なんて言えば角を立てずにいけそうでしょうか?

    因みに思わず「うーーわ、またコロッケか。。。」といったら妻がかなり切れたので(失礼だとかつくってもらえるだけありがたいとおもえとか)、妻づたいでなく母親に伝えたいですね。
  • まずい!というより、栄養が偏りすぎです。他の方もおっしゃってますがバランスが全くとれてません。つまり、このままだと身体に不調が出てくるということです。

    ちゃんと話し合うべきです。あと、お休みの日に一緒に料理をしてみてはどうでしょう?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145439574
  • 夫婦と幼児の食卓の会話

    もうすぐ3歳の子供が1人いる3人家族です。夫はおしゃべりが大好きで、食卓では今日あったことや仕事の話などをよくしゃべります。
    私もその話を聞いて相槌をうっているのですが、ふと気が付くと子供がもくもくと無言でご飯を食べてる・・・。こんなことがよくあります。

    子供はつたないながらも少しなら会話が出来るので、私は子供も一緒に3人で話しながら食べたい、と思うのですが、やはり夫は自分のおしゃべりがもっとしたいらしく(ゆっくり話せる時間が食事時くらいしかないので)不満そうです。

    両親の会話が無いっていうのも子供に良くないと思いますが、両親が両親だけでしゃべってばかりっていうのも寂しい思いをさせますよね?

    私は子供とは昼間たっぷり過ごしているし、夫は夫で休日子供と2人で遊びに行ったりしています。
    ただ、3人になると夫は私と行動したがり(外出時に並んで歩きたがるなど)会話についても上記のとおり、子供がぽつんとなりがちなのです。

    みなさんのおうちではどうですか?

    【補足】
    子供が話しかけてきたりした時に無視するってことは夫婦ともしていないです。
  • うちも家族みんなだと、夫婦間の会話が主になりがちです。夫婦共に話したがりなのでお互いに機関銃の様に話しています。ただ最近は少し違うのは、子供も成長してきて負けてはいません。大丈夫ですよ。夫婦が良く話せばお子さんもそれを見て、学習して沢山話す様になると思います。「僕ね、」「私ね、」と会話に加わりだしたらお二人で聞いてあげて下さい。

    (補足に対して)
    こんな質問されるくらいですから、もちろん、そうだろうと思いました。夫婦の会話にお子さんがなかなか入り込めず、無口になってしまわないか?の質問と理解しています。

    大丈夫です。無理に話をふったりしなくても、もう少しすればおうちの中で一番おしゃべりになりますよ。それこそ、両親の会話を遮ってでも話す様に。(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110900238

  • 妻の作る夕飯は毎日ほとんど野菜炒めか魚。かなりストレスが溜まっています。
    妻は35年間実家暮らしだったので、炊事はあまりした事が無いようです。 逆に僕はひとり暮らし歴が長く、料理もパスタや焼きそば、肉の煮込みなどを作り、健康のため豆腐や納豆や生野菜なども良く食べていました。

    そもそも食べ物の種類を考えてみても、僕の大好物のトンカツ、コロッケ、ハンバーグ、餃子、しゅうまい、カレー、刺身、唐揚げ、パスタなど考えつくはずですが、食卓には一度も出た事がありません。妻は働いていますが、冷凍品やインスタントは使わず毎晩手料理を頑張って作っていますが。。

    野菜炒めがとにかく多くて。。有り難い気持ちはよくわかりますが、夕食が楽しくありません。カレーを食べたいと言えば作ってくれましたが、言わないと野菜炒めばかりです。かなりストレスです。土曜日の今日も夕飯が楽しみでしたが、また野菜炒めかと思ったらやっぱり予感的中でした。

    もう、ウンザリです。脂っこいし毎日は健康に良くないと思い、僕だけは梅干しと納豆を毎日付けています。しかし、野菜炒めの量が多く、納豆が食べれません。明日は自分で作ろうと思っています。妻は一体どうして他の物を食卓に出さないのか不思議です。どうしたら良いでしょうか?
  • 正直、働いていると夕食作りは面倒です。
    なにかリクエストがないと「なんでも良いんだ…」と思い、焼くだけの魚料理や野菜炒めの簡単な料理になりますね。我が家もそうですから…

    改善策としては料理出来るなら時々ご自身で作ってみてはいかがですか?又は奥様と一緒に料理を作ってみるのも良いし、曜日分担などにして奥様と交代して行っても良いと思います。

    あとは毎日のレシピを一緒に考えてたりなども。仕事をしていないのであれば、または料理が好きならレシピをこだわる事も出来ますが、疲れていると休日にも料理は面倒になります。
    お互いに話し合いをしてより良い食卓を!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448780799

2017年6月8日(木)

ページ上部へ