【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年6月6日(火)

  • 傘・・・店主に盗まれたうえに威嚇されました。
    飲食店で貸切でパーティがありました。15名ほどしか入れない小さな店です。

    土曜に傘を忘れて、月曜に℡したらシドロモドロになり聞き取れないいので聞き返すと「なかったですよっ」と開き直られました。
    傘は忘れた時点でなくなってしまっても仕方ないとは思ってます。でも、お店の管理責任もあるし、残念でしたね。の一言もなく悪態をつかれ、管理責任を問われる前に閉店時にはなかったと言いやがりました。

    500円のピンクの傘で天気予報が忘れて当日は雨が降っておらず通りすがりの男性が持って行くとかありえません。
    女性が数百円の仲間の傘を盗むとも思えないし・・・。翌日はザーザーぶりで、店主の慌てぶ理を考えると常連さんにあげてしまったのだと思います。

    ヤンキーのような口調で早口でまくしたてられました。知り合いが予約したのでケンカ腰で言う訳にもいかずもっと態度が悪ければこっちもベランメェ口調で怒鳴りますが感じ悪く早口あしらわれて思い入れのある傘はなくなるし、今日一日気分が悪かったです。

    パーティの幹事はとある団体のお偉いさんなのでメールしていう事でもないですが次回も底を使うのかと思うと頭に着ます。今度、その団体職員と食事に行くのでサラッと話そうかと思いますが男性で気が弱いので場が白けてもな、と思います。

    お相手の包容力を見るいい機会ですが、そんなものないのはとっくに知ってるし・・・あー、面白くない

    皆様だったらどう消化しますか?コメントよろしくお願いします。
  • 私は店主ではないけれど、カフェで2万円弱の傘を骨の折れたビニール傘と代えられた事があります!!

    私達よりも先に帰ったお客さんは1組だったので、その人達だと思うのですが、値段が高いのもあるけれど、まだ新しかったしとてもお気に入りだったのでショックでショックで、しばらく雨が降る度に憂鬱でした。折れた傘は置いて帰り、お店の人に間違えたと持ってくるかもと伝えて何度か連絡をしたのですが、戻ってきませんでした

    消化はなかなかできないですが、本当はもっと大変な事が起こるはずだったけれど、これで済んだと自分を納得させて新しい素敵な傘を探して買って諦めました。しばらくモヤモヤするでしょうが、早く気が楽になると良いですね
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144352929
  • 壊れた傘。喧嘩してしまいました(長文です)

    今日、友達4人と遊びました。1人の子が今日は雨が降っていたので傘を持ってきていました。
    それでしばらくして私の家に遊びに行くことになったのですが途中でその子がその傘を忘れていたことに気がつきました。

    その子は歩いて友達の家にきていて自転車じゃなかったので私が今までいた友達の家に1人で行って傘を取りにいくことになりました。
    すると、外に置いていた傘のビニールの部分がボロボロになってました。近くに鳥がいたのでたぶん鳥じゃないのかと思います。

    それで急いで私はその子のところに向かいました。傘を見せてその時に見たことを話したのですがその子は「**(私)が壊したんでしょ?」とか「鳥のはず無い」といってその話を信じてくれません。
    どれだけ違う、といってもです。その上、もう1人の友達までもが私のことを疑ってくるのです。しばらくすると「これ、1500円もしたんだよ」とか「弁償してよね」とか言ってきます。

    私は本当にやってません。最後には「持ってきたのは**(私)だから**(私)しかありえない」などを言ってきます。
    しばらくするとその子は塾に行くらしく帰っていきましたがやっぱり「弁償してよね」とか「同じものを買ってきてよね」とかばっかりです。

    その後残った友達だけで遊びました。その子たちは「弁償なんてしないほうがいいよ」とか「気にしなくていいよ」といってくれますが。

    私とその子は同じクラスですごく仲がいい、と周りから思われている子なんです。
    しかもその子はリーダーっぽい子から気に入られていてたぶんそのことをその子がリーダーっぽい子に言えばきっと私はいじめられてしまうんじゃないかと思います。

    その子にいくら「私じゃない」といっても絶対信じてもらえないと思います。「弁償なんてしないほうがいいよ」といってくれた子も違うクラスで私1人になってしまいそうです。
    正直、その子が苦手です。

    明日から学校です。こんな時、どうしたらいいですか?弁償、とも考えましたがやっぱり・・・です。謝るのか、別のものをあげるのか・・・

    おねがいします、助けてください
  • 自分が悪くないなら謝る必要なんてないし、弁償する必要も無い。そういう性格の悪い奴と付き合っても何にも良い事ないぞ?縁を切った方がいいよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142860116

  • 人の傘が当たってタイツが汚れました!電車内での傘の持ち方について。
    混雑した車内で身動きが取れないのは仕方なく我慢できるのですが、ある程度の余裕がある車内で自分の傘が人に当たっても気にもしない人がいるのにはびっくりします。

    まわりをみると、手にバッグを持ちその外側に傘を持っている人が多く、バッグの角度で傘の先が人の方向に向かって足に当たったりする事が多いです。

    先日、学生らしき若い子が紙袋の外側に傘を持っていたのですが、傘の先が私の足の甲にちょうどのっかる形になりました。少し余裕があったので横に足をズラして回避した(相手もその時気づいていました)のですが、その子が降りる駅になってドアに近づいてきた際、また私の足の上に傘が乗りました。イラっとしてそのときは動かずにいたのですが、傘を持ち変えることもせず、そのまま到着まで傘は私の足の上。その状況にイライラを通り越してがっかりしました。

    後で足元を確認したのですが、私はパンプスで黒タイツを履いていたので、傘が乗っかった部分のタイツが白く汚れてしまいました・・。傘が濡れてないだけまだよかったですが、おろしたてのタイツが汚れてまたまたがっかりです・・

    その子は左肩にバッグをかけ、右手に紙袋と傘を持っていました。手いっぱいと言えばそうですが、紙袋の内側に傘入れようかなってどうして思わないんだろうと・・そういう思考がない人って多いんでしょうか?しかも同じ失態を同じ相手に2回もやるって・・

    ちなみに私はバッグと自分の体の間に傘を入れるなどして、人に触れないように工夫はしています。傘が濡れていても、なるべく荷物の内側に傘を入れておきます。車内が混んでる・・とか、電車が揺れて・・とか、荷物が多くてこれ以上持ちようがないとか、そういう場合なら仕方ないとも思うんですが、私は荷物が誰かに触れてその人が不快に思うのは自分が嫌だから無意識にそうしてます。

    私が神経質なのかもしれないですが、あまりに傘や荷物の持ち方が甘い人が多すぎてすごく気になります。公共の乗り物に乗る以上それなりのリスクは避けられないから、タイツが汚れた事はあきらめるしかないんですけど、私の考えてる事ってマナーと言うには些細な事なんでしょうか・・どう思いますか?

    【補足】
    やっぱり荷物の外に傘を持つのは自然な事なんですよね。それはいいとしても、傘が人に当たってるのを気づかないのか、気づいてて「しょうがないよね」もしくは「そっちが避けてね」と思ってるのか、思考がイマイチわからなくてモヤモヤします。

    そして、これくらいの事で声をかけて神経質な危ない人だと思われるのも嫌だし、普通の感覚であれば自分のしてることが迷惑だって察してくれるはず、私は悪くないっていう変な意地もあります。
    でも結局最後に損してるのは自分なので、もっと大人にならなきゃなとは思います・・
  • そう言う混雑している場合には傘は自分の股の間に立で先を床に付けて持つのがマナーです。そう言う風に荷物の外に持つと言う事はもっての外です。
    何度か当方もやられたことがあります。傘の先から滴が落ちて居て時分の靴の中にポタポタ落ちた事が在りました。此れは気が付いていないと思いますが・・・・・

    悪質なのは濡れた折りたたみ傘を人の背中に押し当てている奴がいました。押し当てても濡れは直ぐには感じません。
    満員電車の中ではお互い様ですから其処まで気を使うの基本ルールですね。と当方はおもいますが・・・・如何でしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098813395

2017年6月6日(火)

ページ上部へ