【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年6月1日(木)

  • 家族旅行について。大学3年生の女です。

    昨日の夜、家族(父、母、兄)と家族旅行について話していました。母と兄が1度も海外へ行ったことがないため、私も父もハワイやグアムへ行きたいねと話していました。また、母も海外へ行ってみたいと言っていました。

    しかし兄は行きたくないと言っています。その理由が「家から出たくない」「野球が見たい」です。兄は今年就活生で、もし夏休みまでに就職が決まれば行きたいねという話でした。
    また、私は長期休暇に1人でも友人達とでも旅行に行きます。しかし兄は「学生最後の夏休みだから友人と旅行に行きたい」という感じでもないです。

    私も中高生の頃は思春期で親と歩くのが嫌だった時期もありますが、今は出来るだけ家族との時間も大切にしたいと考えています。
    私の両親は友人達の御両親に比べると高齢で、父ももうすぐ定年退職です。私や兄の仕事が落ち着いてきたら…となると体不自由も出てくるだろうし、これがきっと最後の家族旅行になるだろうと話していました。

    兄と一緒に旅行へ行くのは難しいでしょうか?どのように説得すれば兄は旅行へ行ってくれるでしょうか?
    ちなみに二年前にも私が行きたいと言い出し、東北へ家族旅行に連れて行ってもらいました。その時も嫌がる兄を連れて行くと「楽しかった!」と言っていました。

    しかし母の実家の北海道へ帰省すると「東北の家族旅行よりもこっちの方が楽しい!」と言い出し、母に「お父さんが計画も立ててお金も全部出してくれたんだから、お父さんの前では言っちゃダメだよ」と言っても「いや!俺は言うね!正直者だから!」と言ってて困ってしまいました……。私が行きたいと我儘を言ったばかりに、父を傷つけたり、母を困らせてしまいました。

    やはり旅行に行くべきではないのでしょうか?

    長々と失礼しました。回答よろしくお願い致します。
  • 30代の男性です。
    何となくお兄さんの気持ちも分かりますがね…(^^;男性の場合、家族で仲良くってのはあまり乗り気ではないかもしれません。

    でも、行けば行くで楽しいもんで、ある程度力ずくにでも連れてってあげて欲しいなって思いますよ!
    僕も就職前に家族旅行しましたが、行くまでは友達との卒業旅行のほうが楽しみでしたが、行ったら行ったらで楽しかったですよ!

    食後は母親から『男同士で温泉でも行ってくれば?』と言われ、お酒の力もあり、父親と露天風呂に行きいろいろ喋ったのはいい思い出です。
    思春期のときは無理でしたが、お互いすっぽんぽんになって裸の付き合いも出来て、それまでとは違った親子関係を作れるようになったかなって思いました(笑)

    是非楽しい家族旅行に行ってきてください!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172697522
  • 旅行について。

    苦手な人と旅行に行くことになりそうです。私は男女で仲がいいグループがあります。その中で今度温泉旅行に行くという計画があります。
    発起人は別の人ですが、仕切ることはできない人なので私が幹事をしています。その方と二人で話しているときに「みんなで旅行行きたいね」と言われて私も「いいね」と言ったので幹事をしている事は別にいやではありません。

    問題はグループの中に嫌いな人がいることです。最初は嫌いではありませんでした。ですが、人数調整が必要な約束を当日ドタキャン。はしゃぎすぎると周りが見えなくなる。など何度かされるうちに嫌気がさしてしまいました。

    私は正直温泉が苦手です(体に小さいころからコンプレックスがある)心を許している人と行くにはなんとか大丈夫です。(それでもちょっと嫌ですが)苦手な方にコンプレックスがばれると思うと本当につらいです。

    最初は私も自分のことばかり考えて、呼ばないつもりでいました。ですが、みんなで行くのに彼女だけ誘わないのは可哀そう、や後から知って悲しませるのは辛い、など無駄に自分で自分にお人よしぶって結局誘ってしまいました。今さら後悔しています。最初は楽しみでしたがもう楽しみではなくなってしまいました。

    そこで質問なんですが、
    ①幹事が急に行かないと言うのはおかしいでしょうか?
    ②行かないと言えたとして、幹事は続けないといけないでしょうか?

    本当はその人を行かないようにしたいですが、もう無理なので(かなりノリノリです)私が今回はあきらめることにします。温泉じゃない旅行にすればいいという意見は、たぶん無理なのですいません。
    長くて性格の悪い文を読んで頂きありがとうございました。
  • 折角楽しい旅行をするつもりが楽しめないのであれば、早めにやめるということが正解に思えます。
    幹事は継続する必要性は無いです。リスクとしては今後誘われないということがあるのかもしれませんが、別に大きな問題とも思えないです。

    嫌なモノを無理にしかもご自身のおやすみを潰してまですることはあまり身体にも良い事と思えないです。ただ、ドタキャンするようであれば、1秒でも早く伝えるべきです。

    あからさまに嘘とわかる理由でも良いと思うので(なるべく嘘はつかない程度に)、はじめは「ごめん。ちょっと行けなくなった」程度で、執拗に理由を聞かれるようであれば多少の嘘でも良いとは思うので、兎に角、明確に行けなくなったことを伝えるべきと思います。

    あまり抱え込み過ぎないようにしてみてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172895563

  • 夫が新婚旅行に友人も連れて行くと言っています。

    今年の春に結婚しましたが、お互い共働きの為、新婚旅行はまだ少し先と考えています。行き先は一般的ですが、ハワイを予定しています。
    先日少し新婚旅行についての話をした時に、夫から「旅行には友人も連れてくよ!」ととても軽く告げられました。

    その友人は、夫と小学生の頃から付き合いのある唯一の親友です。学生時代、放課後は毎日のように一緒に遊び、社会人になってからもよく飽きないなと思うくらい頻繁に会っています。私も何度もその友人とは顔を合わせており、今では普通に友達として接しています。
    結婚してからは頻度は減ったものの休日が合えばだいたい一緒に出かけています。(主にギャンブルですが…)

    いくら仲が良いとは言え、新婚旅行に同行ってどうなの?!と思った私はすかさず「なんで?!」と聞き返しましたが、あっけらかんと「一緒に行った方が楽しいに決まってる」と言い、新婚旅行をただの旅行としか考えていないような様子でした。
    それから私は極力夫を傷付けないように新婚旅行の意味を説明しましたが、一緒に行った方が楽しいのにな〜と言うばかりです。

    最終的にその時は夫に、職場の既婚者の先輩方にどう思うか相談してみなさいと言って話は終わりました。それ以来、新婚旅行についての話はしていませんので夫の中でどう考えているのかは現在わかりません。

    私はせっかくの新婚旅行なら絶対に2人で行きたいし、2人でだって楽しめると思っています。

    改めてこの話題が出た際に、それでも友人を連れて行きたいと言い出す場合、どのように説得したら良いでしょうか。アドバイス等頂けると助かります。よろしくお願いします。
  • 私たちは新婚旅行に友人を誘って行きました(*^^*)
    夫と共通の旅仲間みんなに声をかけて、賛同してくれた男友達が1人。3人で旅行に行きましたよ。

    友人は我々のツーショットをたくさん写真に収めてくれ、部屋も一緒でしたが特になんの問題もなく、夫と喧嘩になりそうなイライラッとした時も友人の手前喧嘩にならずにすみました。話し相手も増えるし海外では心強かったですよ(*^^*)

    おホモだちとは決め付けなくても良いのかなぁと思いますが、どうしても2人きりで行きたいのなら、トピ主さんが2人だけの思い出にしたいとかハネムーンベビーを授かりたいなんて可愛くお願いしたらいかがでしょうか。
    そして「一緒に行くなら2度目から、まずは下見をしてこよう」と代案をだしてご主人の気をそらす作戦でどうでしょう。

    希望が通り楽しい旅になりますように(*^^*)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161819562

2017年6月1日(木)

ページ上部へ