【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月23日(火)

  • 育児における義姉の嫌がらせ?について。

    2月に出産したのですが、妊娠中の時から、義姉さんの行動に少し疑問がありました。
    まず、月に3、4回ほど我が家に差し入れ?を玄関に置いていってくださっていたのですが、なぜかコーヒーや紅茶、抹茶などカフェインが多いものばかり頂きます。

    夫、義姉さん、義母さんと私で夕食を食べた時も義姉さんが「紅茶いれるね」と私に出してきて、義母さんもなぜか引き止めることをせず、夫が「妊婦さんはカフェインダメなんだよ」と言って2人とも へー!と言っていました。
    百歩譲って義姉さんが知らなかったのはわかりますが、義母さんまでも知らなかったことには少し驚き…

    まあ、これを機会に知ってくれればいいやと思って特に何も思いませんでしたが、その後もわざわざコーヒーが入ってるチョコなどが家に送られてきて(普通のチョコでいいですよね…)出産後も送られてきます。(授乳中のカフェインもだめ)

    義姉さんは天然?な方なのでまあしょうがないかなと思っていたのですが、出産した今、たまたま見つけたのでどうぞ
    という手紙を添えて「育児放棄にならないための本」というものを突然送られてきて、まるで私が毒親になること前提みたいですごく腹が立ちました。

    私のことを心配してこの本を送ってくれたにしてもさすがに失礼すぎじゃないかと思いました。他にも昔から はあ?と思うことが多々あります。
    以前同居していた時、私の外出中に勝手に私の荷物を探っていて、私の病院の診断書(薬で治る病気)を見つけ、「病気は治っているの?ちゃんと治療はしているの?」と言ってきたことがありました。

    夫は 昔から天然な人だから、と言っていますが、もうこのレベルだと天然なのか、天然なふりをして嫌がらせをしているのかわからなくなりました。天然というかもうただの非常識な人にしか私には見えません…

    天然だと思いますか?嫌がらせだと思いますか?嫌がらせなら子供のためにも、これから関わるのを最低限にしようと考えています。
  • 嫌がらせじゃなきゃ、発達障がいか何かかもしれません。どちらにせよ、関わりは最低限が無難です
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171834454
  • 隣人からの嫌がらせについて

    隣人からの嫌がらせに困っています。3ヶ月ほど前に、仕事から帰ると、ドアに唾を吐きかけられたような形跡があり、3日後に再び、それから、日を空けて何度か、同様のことがありました。
    その更に1週間後、深夜(1時過ぎくらい)にインターホンが鳴り、モニターに誰も映っておらず居留守をしましたが、その日のうちに計3回ピンポンダッシュのようなことをされました。

    鳴らしやすい部屋番(101など)ではないので、狙って行ったのではと考えています。それから、またしばらく空いた後、シャワーを浴びようとしたところ、お湯が出ず、翌日ガス会社の方に確認して頂いたところ、廊下(共用部分)にある元栓が閉まっていたそうで、その後も、また同様のことが複数回ありました。

    それにも慣れてきたころ、今度はガス給湯器のコンセントが抜かれていたり、最近では、朝会社へ出かける際に部屋の前に赤いケチャップ(?)のようなものがばら撒かれていたりが数回など、どんどん嫌がらせがエスカレートしているようで怖いです。

    管理人さんに相談してみたところ、隣の部屋の方から、深夜の騒音について苦情が出ていると言われましたが、夜12時から朝5時までは寝ているので、身に覚えがありませんし、寝ているときには大人しいほうだと思います。(今まで家族等にもいびきや寝相など言われたことはありません。)

    隣人が行っていると確定できれば、やめてもらうように言いにも行けるのですが、証拠がないので、それも出来ず、困っています。
    嫌がらせをやめてもらう方法、または嫌がらせしている人間を特定できる方法など、知恵を貸して頂けないでしょうか。ちなみに、私は20代前半女性で、私が疑っている隣人は、20代後半くらいに見える男性です。

    【補足】
    hasamitomomiさん、回答ありがとうございます。防犯用のカメラも考えてはみましたが、どれも値段が高くて、手が出ませんでした。
    警察は、実害(不法侵入、傷害、器物破損など)が無いと、動いてくれないと聞いたので、今回のような場合、ちゃんと調査してくれるのかどうか心配です。。。
  • ダミーカメラをかって「防犯カメラ作動中」の札をつけるのはどうでしょう。相手がチキン野郎ならそれで解決です。それでも駄目なら対策は費用もかかるし危険もあるので引っ越すしかないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292236092

  • ママ友達から嫌がらせされてます。

    原因は年賀状です。「皆で年賀状交換しよう」と話になったのですが私は「LINEで良いのに・・・」と思いながらも「いいね!」と言いました。
    しかし、掃除などいろいろ忙しくて年賀状のことを忘れてしまい、ママ友からLINEで「年賀状来てないんだけど出した?」と来て慌てて年賀状を買って出したのですが嫌がらせされるようになりました。

    「元旦に確実に届く日までに出してと言ったよね?」
    「何で子供の写真が無いの?●●くん(息子)の事が嫌いなの?」
    「●●くん(息子)可哀想・・・愛されてないなんて・・・」など、すれ違いざまに言われます。

    「忙しくて出すのが遅れてしまったの、ごめんね」、「パソコンで作ったことが無くて・・・」と言ったのですが「お店でやってもらえば良いじゃん、金が無いの?」と言われました。どうしたら許してもらえますか?

    【補足】
    確かに私も悪いのは承知しております。息子は今年で4歳です。保育園を変えようと考えましたが、寂しい思いをさせてしまうのではないか?
    嫌がらせされたくらいで・・・とヒソヒソ言われそうで悩んでいます。正直に言うとママ友達は嫌いです。年賀状交換は嫌とは言えず、「いいね!」と言ってしまいました・・・。年賀状はお店に売っているものです。(ハローキティのやつ買いました)
  • >「元旦に確実に届く日までに出してと言ったよね?」
    この方は本当に大人?小中学生のような事いうんですね(苦笑)付き合う相手はよく選んだ方が良いと思います。

    >保育園を変えようと考えましたが、寂しい思いをさせてしまうのではないか?
    保護者同士の付き合いがなくても息子さんは保育園に行けるので(保育園行っているならママ友付き合いの必要ないのでは?とも思います)割り切る事だと思います。それが大人で、子供を持つ親の行動です。

    大きく心を踏りまわされ悩みになり自分で制御できないようならLINEはやめた方がいいでしょう。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154892080

2017年5月23日(火)

ページ上部へ