【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月17日(水)

  • 1年前に別れた元カノから連絡が来たことについての質問です。

    僕は大学4回生、元カノは高3です。1年ほど付き合っていました。別れの原因は彼女が「元カレに言い寄られて揺らいでしまった」というものです。
    その元カレとは暴力関係で別れたそうなので、戻らないほうがいいと説得しましたが、好きな気持ちは元カレにあるので彼女とは別れました。彼女は大泣きで、泣いているのを初めて見ましたし、真剣に悩んでくれていたのが伝わったので身を引きました。

    それからたまにラインをする程度の関係でしたが、数か月後、告白され新しい彼氏ができたと言ってきました。そのあともたまにラインが来ていました。あるとき、「別れてから優しさに気づいた」みたいなラインがきました。

    しかし、今の彼氏を好きになるって決めたと。彼女が何を考えているのかわからず、僕は「彼氏ができたのに元カレにラインをする意味が分からないし、俺の気持ちをかんがえてない、お前は自分のことしか考えてない、無神経だ」と伝え、返信もしてくるなと最後につけました。

    それから4か月たち、未練も薄れたころ、クリスマスイブにラインが来ました。ひさしぶり、元気?という内容のものでした。彼氏とは別れたと。合わなかったそうですが、僕と比べてしまうと言っていました。
    イブに連絡した意味はないそうですが、大掃除をしていて、僕との写真や僕があげたものを見ていて気になったと。まだ保管しているそうです。僕と話すのは楽しい、悩みを打ち明けられる異性も僕だけだそうです。

    僕のことが好きなのかと聞きましたが、友達として好き、友達でいたい。と言われました。

    正直、好きじゃないならしないだろうと思う言動がたくさんあり、しかし友達としていたいという彼女の気持ちがわからず連絡がくるたび悩まされます。
    付き合っていた時一度、大学生と付き合っていることが学校で噂になり、そのことに悩んだ彼女から好きだけどお互いのために別れたほうがいいと言われたことがあります。もしかしたらそのことも気にかけているのかなとも思います。僕は4月から社会人ですし、さらにその溝は広がることになりますし。ほんとのことはわかりませんけどね。

    そこで、元カノのどういう気持ちなのかをいろんな方の意見を聞きたいです。
    できれば女性にお願いします。文章読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。
  • 「元彼に言い寄られて揺らいでしまった」という時点で程度の低い女の子だなあと思ってしまいました。。私が高校生の頃クラスの男の子や先輩などに連絡先を聞かれたり、ご飯など誘われたりしたことがありましたがはっきり断りましたよ。彼がいたからというのが一番の理由ですが、相手からの好意を多少感じていたので尚更です。(因みに高校生の頃大学生の彼氏がいました、大学生になった今でもその彼とお付き合いしています)

    彼女があなたを本当に好きでいたならば前の恋人に揺らぐことだって無かったはずです。クリスマスイブに連絡をしてきたのだって、クリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏がいなくなった所以寂しい気持ちになったからだと思いますよ。

    ただの気まぐれな女の子です。さみしい気持ちをあなたで埋めようとしているだけ。もうその彼女とは連絡を取らない方がいいと思います。あなたももう社会人になりますし、新たな出会いもあるはずです。彼女の方も進学すれば、また付き合ってくれる男の子を手当たり次第探すと思います。

    同じ女性から見て、その女の子はその程度の印象です。もっといい女性はたくさんいます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154247258
  • 元彼の行動がよく分かりません。少し前からFacebookを始めました。元彼の行動がよく分かりません。

    少し前からFacebookを始めました。あまり、利用していなかったのですが最近元彼から友だち申請がきました。
    別れたのはもう6年前ですが、その後も必要な連絡(アドレス変更とか)はとっていましたし、共通の趣味で会うこともありました。

    最近、彼がFacebookを始めたみたいなんですが私の登録は会社のアドレスですし、共通の友達もいなかったですが早い段階で見つけたみたいです。また、会おうみたいな言葉も出てきます。

    私と彼が別れた理由は、彼の転勤が決まり、休みももともと合わない私と距離があるところで続けていく自信がないのと、結婚に対しては後ろ向きであったからです。※彼は私と付き合う数カ月前にバツイチになりました。
    私は、彼と別れた後も彼が大好きでしたし、他の人と付き合っても、最終的には彼と比べてしまっていた所があります。

    別れた後も、会えば楽しく過ごしてます。しかし、もともと軽いのりではありますが、女性とちゃんと付き合うには時間のかかる様な人です。
    最近、彼の近況とかが分かるようになったので、なんとなくモヤモヤしています。

    彼ともう一度付き合いたいという事を言ったひきますかね?やはり、このまま時々連絡をとる友達のままがいいんでしょうか?

    ご意見を頂きたいです。
  • 貴女が本当にもう一度お付き合いしたいと思うのなら、告白すればよいと思います(^^)
    今時々会う友達なんですよね?なら、告白によって例え気まずくなっても、またすぐ元通りになる可能性が高いです(*´∇`*)

    ただ…、本当に彼ともう一度付き合いたいですか?本意でなく別れた恋人って、美化されがちです。今回の場合、時間経過もあるので、過去の彼でなく現在の彼を見れているかも心配です…。

    貴女がよく考えた上での気持ちに、正直に行動すれば大丈夫ですよ!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068289510

  • 振られた彼からのメール。不快ですか?

    愛されている気がしないし、色々考えた結果、結婚できない。と振られた彼がいます。
    結婚の時期ではなく、結婚しても僕自身が幸せになれないという彼の決断です。

    別れた半年後にその彼から「元気にしているかな。いまさらだけど傷つける別れ方をしたことはごめんね。俺に対する気持ちが伝わって買ない事が淋しかったんだよ。すぐには友達から恋人に戻れないかもしれない。でも今でも気持ちがあるなら君の気持ちを本気でぶつけてほしい。今度会ってみる?」とメールが来たらどう思いますか?

    別れてから連絡は取っていません。私を振ったのは気になる人が出来たからで、その人と付き合ったがうまくいかなくてすぐ別れたと言うことを他の人から聞きました。

    彼は33歳です。結婚したいが相手もいない。振った彼女は今でも自分の事が好きだろう。と見下されてますよね?
    頼んでもいないのに「すぐには友達から恋人に戻れないかもしれない」「今でも気持ちがあるなら伝えてよ」ひどく上から目線に感じます。
  • 33歳、未婚女です。何回かあなたの質問を見ていて、何回も回答しますが、つらいですよね。3年も付き合って、ほかの女と付き合い、他がうまくいかなくてさみしくなると元カノのあなたのところにいく。
    あげくあなたが余裕の態度を見せれば、不機嫌になる。幼稚で女々しい男です。「僕自身が幸せになれない」って、少女のような発想ですね。上から目線というか、とにかく与えられないといけないと感じる男でしょう。

    彼はとにかく上に立ちたいのでしょう。あなたが余裕や自信を持つことが彼には不快なのでしょうね。文面からですが、彼の態度に自信のなさすら感じます。

    私も過去に付き合った男性にそういう人が2人いました。2年ぐらい前に付き合っていた男性、最近振られた男性。どちらも性格があなたの彼のような人でした。

    2人の共通点は、地位もお金もあり、なおかつ40歳後半になっても独身。今までの彼女の前歴を聞けば風俗、キャバクラ。おっそろしく自己中で、とにかく自分の話ばかり。自分は連絡をしなくてもお前は毎日連絡しろ、俺の求める基準には達していない、と怒りだす。あげく言うことがころころと変わり、突っ込むとさらに切れだす。私が「基準に達していないから友達でいい」と言うと「俺たちはそんなに割り切れる関係じゃないだろう」とブチ切れ。

    2人とも今までの彼女との関係について、「仕事が忙しくて前の彼女に逃げられた」、「俺を理解せずほかの男に走った」、「俺が我慢してやったのに俺が望むレベルに達していないから別れた」とそんなハンコが存在するかのように被害者面をして言っていました。今となれば同じ女としてわかります。彼女たちがいくらお金目当てで彼をおだてて我慢しようにも、我慢の限界があるのです。

    彼にとっては、不幸な女の子を救ってあげている優しい自分に陶酔しているつもりでしょうが、女性から見ればそれは迷惑以上の何ものでもないでしょう。私も我慢の限界がきて「身勝手」、「もう少し私を見てほしい」と指摘すれば、「意味不明。お前の頭がおかしい」とメールで振られました。

    ちなみに、2年前に付き合っていた元彼の方は、別れた後私の友達と付き合っていたことが発覚。そのことで友達とは特に喧嘩もしませんでしたが、元彼は彼女を妊娠させて逃げようとしていました。私と同じように「でき婚」で結婚すると言っていたにもかかわらずです。彼女はメール、電話も拒否されていたので、私と彼女の2人で会社に探しに行きました。さらにその友達とも別れて数か月後彼が父親が亡くなったと泣きついた様子で私に電話をしてきました。

    彼らは、自分に都合のいいことだを欲しがる男性でした。2年前の元彼の方は自分がさみしくなると「俺が相手にしてやっている」という態度で、連絡をしてきましたが、最終的に過去に私が彼に指摘した点を蒸し返して怒り出し、「お前はみんなから嫌われている。二度とつきまとうな」と捨て台詞を吐かれて終わりました。

    2人ともメールで振られたのはつらかったです。でも、長い目で見れば何もない男でしたし、老眼も始まる年齢でひとりぼっちというのは、彼らの性格が招いた結果でしょう。2人とも、なぜ俺がもてない、女心がわからないというような愚痴も言っていましたが、自分が原因ということに全く気が付いていなかったのが、びっくりです。同年代の男性、女性には大学生の子供がいてもおかしくない年齢なのに・・・

    私は交際期間が短かったのですが、あなたと同じ状況にあればごはんも食べたくなくなります。精神疲弊するかも(ー_ー)!!実際、付き合っていた当時、彼に言われたことですごく傷ついて泣いたりしていました。あなたの彼も思い通りにならないと怒りだす。自分は0で相手に100を要求するタイプでしょうか。。。。33にもなって、そりゃ3年付き合って結婚のプランまで考えてこれじゃ、私なにしていたのって気になりますね。

    それでも、今あなたは彼に憤りながらも期待したり、不安を覚えたりで複雑な心境ではないでしょうか。我慢して受け入れるのか、もう別の人生を歩むのかはあなた次第ですが、私はやめたほうがいいと思います。ストレス解消に私の話ばかりしまして申し訳ありません。このタイプの男性は、同じことを繰り返すでしょう。

    あくまで自分の経験からで参考になるかはわかりません・・私は振られた側でしたが、そういう男性と付き合えば付き合うほど、自分の価値も下げてしまうことを痛感しました。だから、がんばって自分磨きに専念します。
    あなたの彼のような自己中な男性は、愛情うんぬんよりも、形や条件が噛み合い、なおかつ相手女性にとっても条件のためなら何があっても我慢できる!というぐらいの度量と状況が整っていないと結婚は難しいように見えます。

    33歳、おばさん世代ですが最低限は見極めた方がいいですよ。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063504380

2017年5月17日(水)

ページ上部へ