【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月12日(金)

  • 母親に依存しすぎ?

    私は高校生の女子なのですが、お母さんがとても好きです。好きすぎて、抱き着いたり手を繋いだりほっぺを擦り寄せたりしてしまいます。
    なんだかこうするととても落ち着くんです。お母さんも「やめてよ」と言わないので、しょっちゅうやってしまいます。^^;

    同年代の子がお母さんと話さないという話を聞くと驚きを隠せません。「何でお母さんのこと好きじゃないの!?」って思います。

    この年になってこれはおかしいですよね。甘えてるなって自分でも思います。こんな自分がちゃんと自立できるのか、心配です。大人になってまだくっついていそうで、怖いです^^;
  • とてもいいことだと思いますよ!!大人になってもくっついてあげて下さい。
    お母さんの子育ての仕方、教えてもらいたいくらいです。大きくなっても、素直に「お母さん大好き」って言ってくれる娘さんがいて、お母さんはとっても幸せだと思いますよ。あなたを産んで良かったと思ってると思います。

    お母さん大事にしてあげてくださいね!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253238242
  • 男の子って、みんなお母さんが大好きなんでしょうか。

    5歳の息子が私のことを好き過ぎます。息子の言葉や行動なんですが、毎日、お母さん大好き といっしょにハグ。
    お母さんの匂い、とってもいいにおいだからずっと匂ってたいよー。と寄って来る。毎日道端の草花をプレゼントしてくれる。お母さんの結婚できないと知って号泣。

    旦那と軽い言い合い(というかディベート)をしているとお母さんを大事にしてっと旦那に抗議。ずっと一緒にいたいから、仕事は近所のすし屋にして昼休みにも帰ってくるつもりらしい。
    おばあちゃんになっても絶対先に死なないで、と泣きながらお願いに来た。毎日ご飯を作ってくれてありがとう、お母さんの作ってくれる料理が、その日食べたいものだよ。
    などなど。

    下の娘もいつもお母さん、お母さんと寄って来ますが気に食わないことがあると、寄ってこなかったり、手を振り払われます。
    息子はひたすら大好き、大好き、と毎日私を口説きます。勿論私も大好きだよ、とハグします。今までの人生でこれほど強烈に愛情を向けられたことがあっただろうかと、思わず考えてしまいます。

    男の子が最初に好きになる異性は母親だと言いますが、世のお母さん達も小さい恋人に毎日口説かれているのでしょうか?
  • かわいいですよねー。二歳の息子も「ママだいすき」「ママかわいい」と抱きついていつも言ってくれます。昨日は「ママあいしてる」と拙いですが言ってきたのでびっくり&嬉しかったです~。「ママのほうが愛してる」なんて言ってますよ。ほんと、ちっちゃい恋人ですよね。今だけなんで楽しみたいです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469881444

  • お母さんのことが好きすぎる

    20代女です。いい大人が未だに親離れできてないなんて…正直自分でもそう思います。でもやっぱりお母さんが大好きなんです。
    友達と遊ぶより、友達と旅行に行くより、お母さんと遊んだり、旅行に行く方が楽しい。お金出してくれるからかとも考えたけど(そもそもこの歳で親に金出させてるのも問題だとはおもいますが)でもやっぱりそれとは関係なく楽しい。

    一人暮らし歴5年ですが、未だにホームシックになったりもします。お母さんが遊びにきて帰った後なんかはなんか急に寂しくて泣いたりもします。
    いつか死別してしまうなんて想像した日にはもう号泣です(想像しなきゃいいのに、笑)
    事故にあったり、変な事件にまきこまれたりしないか心配で仕方がないし(別にしっかりとした人ですよ)

    親離れ・子離れが出来ないのは良くない事だってよく言いますが、正直私は親離れなんてしたくない。この先どんなに歳をとったて、やっぱり両親と疎遠になんてなりたくない。
    一種の依存なのかもしれません。将来のことを考えたらやっぱり少しは自立すべきだと頭ではわかってるつもりです。だけどやっぱり気持ちがついてきてくれないみたいです。

    皆さんは親離れ・子離れについてどう思いますか?絶対に必要なのでしょうか?
    ご意見等お願いします。
  • 高校2年の女子です。

    私も、友達と遊ぶよりは家族といるほうがいいかなというタイプです。私は母子家庭なので、他の家族よりも、母親といる時間が多いと思います。
    昔は、本当にお母さんがいないと何もできなくて、お母さんといるのが本当に楽しかったです。

    でも最近は、はっきり言って疎ましい?というか距離を置きたくなることが結構あります。
    お母さんのことを心配するのは本当にいいことだと思いますが、それによってあなたがしっかりと生活を送れないのだったら、お母さんは逆に悲しむのではないかな・・・と思います。

    心配しすぎず、たまに連絡をしてあげるぐらいがちょうどいいと思います。年下のクセに偉そうなことを書いてごめんなさい><
    お互い親離れ頑張りましょう!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044968080

2017年5月12日(金)

ページ上部へ