【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月10日(水)

  • 遠距離の元カレと復縁したのですが、付き合ってる意味がない気がします(長文です)。

    遠距離3年目(私と彼は30歳)です。もともと彼(関西在住)が、私の住んでる地域(関東)に出張で来ていたときにひょんなキッカケで知り合い、交際することになったのですが。
    もともと彼は仕事が忙しく、月のほとんどを全国の担当地域(東北から九州、8県ほど)に出張しています。私も仕事が忙しく、気が付けば8か月ほど会ってないことに気がつきました。

    ほぼ毎日ラインをしているし、電話をしたりはあるのですが。結婚の話も電話。子供がほしいね、なんて話も電話。「わたしはスマホと付き合ってるのかな?」など、脳が錯覚するほどです。

    そもそも、彼は月に2日ほど日曜日に休めるそうですが、それも出張先ということが多いです。少しだけでも会いたいと、九州から来てくれようとしたこともありましたが、身体が心配だからゆっくり休むようにとお断りしたこともあります。
    わたしの住んでる地域への出張もあるのですが、夜中まで仕事ということが多く、会えずじまいなことも多々あります。

    以前私は、仕事を辞めて彼の転勤先(九州)で一緒に暮らしたこともありました。しかし、朝7時に出勤し、夜の12時まで帰らない彼を慣れない土地で待つのが悲しくなって、実家に帰りました。

    もし、このまま結婚・妊娠・出産となったときに、一人で育児をしなきゃいけないと覚悟をしなければいけないと思います。
    いくら好きな人の子供だからといって、かわいいという思いで全て賄えるほど、育児は甘いものではないはずです。

    結婚するとしても、どこの地域にいても一緒に暮らせるということはありません。そろそろ真剣に結婚を考える年齢なので、本当に悩んでいます。
    彼とどう付き合っていったらいいのでしょうか。優しいご回答、よろしくお願いします。

    追伸。
    彼と一緒に暮らした以外では、20~30回しか会ったことがありません。
    とても優しい人だと思うのですが、一緒に暮らした時は仕事で疲れていると言って冷たく、本性を見たような気持ちになりました。念のためですが、地方妻なのではないかという憶測はご遠慮ください。

    考え始めたら寝れなくなり、もう朝ですね。
  • >彼の転勤先(九州)で一緒に暮らしたこともありました。慣れない土地で待つのが悲しくなって、実家に帰りました。

    たぶん、この時に、答えは出ちゃったんですよ。
    結婚して子供が生まれても、家事や育児への参加はもちろん、子供の幼稚園や学校行事だって、一緒には行ってもらえないんじゃないですか?
    誰が悪いわけじゃないけど、彼とは、温もりのある家庭、というのは、できる相手じゃない、という答えはわかっちゃってるんですよね。

    あなたの理想とする結婚は、たぶん彼とは無理、そこで、彼という存在さえあれば良いと(結婚という形ではなく、このままで)思えるか、それともやっぱり、別の人との結婚をとるか、になるのではないでしょうか。
    それとも彼に、一年に数日でも一緒に過ごす休日を必ず取ると約束してもらい、それだけを励みに、孤独な結婚生活や育児でも頑張れそうですか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114237295
  • 付き合ってる意味があるのか分かりません。

    彼氏と付き合って半年です。彼は夜勤専門の仕事をしていて週に一度しか休みがありません。付き合う前、その状態じゃ時間も合わないし付き合うのは無理なんじゃないかと彼に言いました。
    しかし彼は、最低でも週に1度は会えるように、(難しい時もあるかもしれないけど)休みは必ず私と会うための日に当ててくれると言われ、付き合い始めました。

    今でもラブラブです。週に1度は必ず彼に会っています。
    ただ。彼は疲れているのと、時間帯がやはり合わないらしく、お泊まりなどして一緒にいてもすぐに寝てしまったりする事が多いんです。また、最近はデートの待ち合わせにも遅れてきて、理由が疲れていたようでアラームに気付かなかったとの事でした。

    それに、昼間は寝ているので、週1で会えても会えるのは夜のみです。だから旅行にもまだ一度も行っていないし、これから先も行けるのか分かりません。生活や時間の使い方が違うことが、こんなにも問題になるとは理解出来ていませんでした。

    でも、我儘は言えないと思い、最近は「疲れてるだろうから、きょうのデートはナシにしよう。たまには私以外に時間を使って、ゆっくり休んで」と言い、会わない日を作りました。
    ですが内心淋しくて、1人で泣いてしまいました。思いやりってなんですか。優しさってなんですか。気遣いってなんでしょうか。

    私のした事は思いやりや気遣いになるのでしょうか?こうして自分の気持ちを無視してでもすることなのかと思ってしまいます。

    ご意見をお願いします。
  • 結婚しちゃえばその悩みも少し和らぐかも?結婚したら、一緒に住むから顔観れる回数が増える!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172022025

  • 同じ職場の彼氏と付き合ってます。私が昨日LINEで 会いたいけど機会ないのかな みたいな事を言ったら 当分ないねって言われました。

    シフト制の休みで、合わせて取ってないので月に3~4回合えばいい方なんですが、4月は中頃までに3日も合う日があって、会いたいねって軽い感じででも結構勇気出して言ったら、そんな返事でした。
    彼はバイクが趣味で 最近新しいバイクを増やして季節がら、乗りたいんだなっていうのも分かるんです。私も友達と出掛けたりとかするし、休みが合うたびに会って欲しいって訳でもないんです。

    休みの予定はお互い聞かないし、自由です。でも3日のうち1日でも…って思う自分もいて…。LINEで連絡はほぼ毎日くれますが、当分会えない=私に会いたくない と言う事なのかな?
    もし、今日もLINEが彼から来ても、何か返事をする気になれなくて…LINEしてしまうと会いたくなるし、寂しい気持ちにもなってしまうし…でも、あんまり返事しないと彼の気持ちが離れるかも??とも思いますし。

    同じ職場なだけに、顔も合わせるのであまり気まずくなるのも辛いですし…。しばらくLINEの返信しないのも、あり??

    アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。
  • 彼は別に質問者さんに会いたくない訳ではないと思います。
    ただ、同じ職場で毎日の様に顔を合わせているだけに、わざわざ休みの日にまで会う必要ないと思って居るんだと思います。

    別の職場だったら、バイクの予定を1日削ってでも、「彼女に会える日」を作ろうとしたんだろうな…と思いますが。改めて「会える日」を作らなくても、普段普通に顔見れますからね。

    しばらくLINEの返信しないとか、子供じみたストライキのようなことをするのではなく、ちゃんと質問者さんの口で「寂しい」「デートしたい」と言った方が良いと思います。

    質問文の内容をそのまま伝えたら良いと思いますよ。
    バイクに乗りたい気持ちは分かる。でも、1日くらいは私とデートしてくれても良くない?「当分会えない=私に会いたくない」と言うことなのかと不安になるんだけど。…と言う感じで。

    ハッキリ気持ちを伝えると、重いんじゃないか?嫌がられるんじゃないか?と考えて、遠まわしにやんわりお伝えして、彼に察して貰いたいとか、気付いて欲しい…と思っているのかも知れないですが。
    彼は、質問者さんの正直な気持ちを伝えて、「重い」とか「嫌だ」と思う様な男ですか?そんな男だったら、付き合ってる意味ないですよ。

    彼がちゃんと質問者さんのことを好きで、大事に思って居るのなら、話をちゃんと聞いてくれるし、質問者さんの気持ちを受け止めて、多少でも寂しさや不安を解消する方法を考えてくれるはずです。
    彼に嫌われたくないから…と、寂しさを我慢して不満を沢山抱える恋愛…楽しいですか?ちゃんと話をして、もっと深い付き合いができるように頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172369632

2017年5月10日(水)

ページ上部へ