【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月9日(火)

  • マウンティングしてくる親友。彼女が結婚してから始まりました。最初は私も気づいてなかったのですが、最近今思えば…と思うことが沢山あります。私の結婚指輪を外して見せてと言い内側の刻印を見てブランドを確かめる、旦那の収入を聞いてきて濁すと保険証を見せてと言い会社名を確かめる、貯金の額を聞いてくる…などなどです。

    そのくせあちらの収入や貯金などは絶対に教えてくれません。うちの家電を見て「X社(我が家)のよりA社(彼女の)の方が写りがいいって聞いたからうちはA社にした」と言ってみたり。それうちのを見てわざわざ口に出す事かよと思います。

    更に子なしの私に子供作らないなら結婚する意味なんてないと3人の子供のいる彼女に言われました。そんな彼女が私の新居を見に来ると言います。今から憂鬱です。
    あちらの方が先に家を買っているのに「すごいじゃーん!見にいくの楽しみ」と、言われていますがどんないちゃもんや値踏みされるのか本当に憂鬱です。

    訪問は避けられないのですが何を言われても平気でいられるような助言を下さい>_<
    そして私にとって彼女が親友なのか分からなくなってきました。皆さんからみてどう思われますか!
  • これは・・・親友ですか? 辞書で親友の意味を調べなおそうかと思いました。ママ友の付き合いでどうしても離れられない嫌な女の話、ではないのですね!?

    まぁこれをしてくる時点で、どうやったってあなたの方が上なんです。年収が低かろうが、程度が低い事をしているのはあちらです。
    なのでマウンティングで心を動かさなくても大丈夫ですよ。いちゃもんをつければつけてくるほど、私の方が優れている と思っていいです。人間はハートです。

    おせっかいかもしれませんが、疎遠になる事をおすすめします。そういう行動をとる事自体が異常です。
    家庭や生い立ちに満足いっていないので、あなたがどうこうできる問題ではないです。一生続くでしょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152480347
  • 29歳、独身の女です
    学生時代から10年の付き合いになる女友達Aとの関係について悩んでいます。Aも29歳で独身。
    私はAのことは好きですが、年々Aの性格がきつくなっていくように感じ、付き合いづらくなってきました。共通の友達に彼氏が出来れば「あの彼氏、お金無さそう。よく付き合えるよね。」とすぐ値踏みする、いわゆるマウンティング女子です。

    でも良い所も沢山ある子なので少し距離をおきつつ仲良くしてきました。
    しかし、最近私に彼氏が出来たのですが、もともとその彼はAと共通の友人であり、以前Aが「話しやすいけど程度が低い男だよね。あんなおっさん付き合う女いないでしょ。」と貶していた人。彼は確かに見た目はいい男ではないかもしれないですが、心が温かい優しい人です。
    私は彼を大好きだし大切にしたいのですが「Aに馬鹿にされるのかな?また裏で貶すのか」と思うと、Aに付き合っていることを知られるのが嫌になります。

    他の人に何を言われても「でも彼が好きなんですよー!」と笑って返せますが、Aにだけは馬鹿にされたくない。いい年した女がこんな事で悩んでいるのも恥ずかしい話です。彼に一番失礼なのは私かもしれません。
    しかし気持ちの持っていきようが分からず、悩んでいます。お叱りでもアドバイスでも、ご意見を頂けたらありがたいです。
  • 29歳って本当に微妙な時期ですよね~よく分かります、私も30なもので(^^;Aさんの言動の根底には焦りと葛藤があるんでしょうね。
    結婚したいけどある程度自分に自信はあって、全力で婚活に向かうのもプライドが許さないけども日に日に自分の価値が下がっていく…なんて思ったりして。それで周囲の幸せを斜めから見てぶった切ることで安心したいんでしょうね。

    多分あなたと彼のことを知っても面と向かっては否定的なことは言わないんじゃないでしょうか?それも空しくなるでしょうし。陰であれこれ言う可能性はありますが、どの道幸せになる上で周囲から全く妬まれずにって難しいと思いますよ。
    私も29でギリギリ20代のうちに結婚したけども、婚活中の友達からは距離置かれたりもしましたし。(別に周囲に結婚することを自慢したつもりなんてサラサラないのですが)

    それで態度を変えたり離れていく人とはそれまでの付き合いなんだと思うしかないと思います。また数年後に同じような立場になれば何事も無かったかのように一緒に遊んだりすることも出来るようになったりしますしね。
    多分Aさんとしては「隠されてた!」となるのが一番よろしくないかと思うのでサラッと報告だけしてあとは気にしないのが一番だと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145762532

  • カウンセリング系マウンティング女子について。最も親しい友人でこれに当てはまる友人がいます。趣味も似ていて話も合うのでとても好きな友人です。ただ一つ、私の顔、メイク、ファッションについてかなりマウンティングしてきます。
    私は落ち着いた色味の服やメイクが好きなのですが、派手でガーリーな服にして欲しいとか勿体無いとか髪型ももう少し前の方がよかった、など自分基準で言われる事が多いので正直イラっとしてしまいます。

    彼女は私よりもコミュニケーション能力が高い(と本人は言っている)ので私に対してもコミュニケーション能力が私よりも高いと言う事を自慢?される事がよくあります。
    「改めて私コミュ力高いわ〜」など、彼女から低いと言われているのでその返答に少々困ってしまいます。何より、何につけても自分の基準が一番でそれで相手の価値観まで評価する傾向が強くて困っています。

    オシャレも何にしても優位に立ちたいのかな?と思ってしまいます。
    そしてハッキリした性格は好きなのですが、割とコンプレックスも構わず指摘されます(笑)自分に対してもオシャレや美的努力の高い子なんですが、気にしてる事をズケズケ言われると相手の気持ちとか考えないのかな…とも思ってしまいます。

    お恥ずかしい話ですが、彼女以外には私は自分の顔、体型を褒められる事が多いです。勿論褒められれば嬉しい一方で、私も他人の評価に感化される所は直さなくてはと思っています。
    彼女のマウンティングに対してどんな対応をするべきでしょうか?
  • 「私はこういう服が好きなの。あなた好みの服は私の好みじゃないから今後着ることはないと思う。あなたもその幼稚なデザインの服、一体何歳まで着るつもりなの?」・・・と、はっきり言ってみては?

    私の友人で地味で暗い色ばかり好む子が「男受けする服を教えてくれ」と言ってきたことがあり、「白とかパステルカラーの服を着てみたら?」と、アドバイスして自分がよく買い物をするブランドなどを教えたことがありますが、結局彼女の服はあまり変わりませんでした。(彼女なりに私のアドバイスを踏まえて頑張ったらしいですが、私から見たら特に変わったように見えなかったということです)

    ちなみに、私はその子から「あんたいつまでそういうの着るつもりなの?もうそろそろ自分の年齢自覚したら?」と、25歳を過ぎた頃に唐突に言われましたw
    私も長らくCanCamやRayに載ってるようなガーリーな服装が好きだったのですが、そろそろ大人の女として服のテイストを変えようかと考えていた時期だったので、友人の一言が背中を押してくれました。

    私個人の意見としては、はっきりズバっと指摘してくれる友人は有難い存在ですけどね。心の中で「こいつ、イタイな」…なんて思われながら付き合われるのもいやじゃないですか?
    彼女は彼女なりにあなたの魅力を引き出せるようアドバイスしてくれているだけかもしれません。あなたが自分の意見をはっきり言って、それで友情にヒビが入るような関係なら、それは本当の友人ではなかったということです。

    お互いに言いたいことを言い合える友人は、人生で何人もいるものではないと思います。今後もその彼女とお付き合いを続けていきたいと思うのであれば、あなたも自分の意見はガンガン言いましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152406173

2017年5月9日(火)

ページ上部へ