【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月7日(日)

  • 結婚式よりライブをとるの?私は、今年の夏に結婚するのですが短大の頃からの友達Aに結婚の報告と式に出席して欲しいと伝えました。

    Aとは短大の頃から仲がよく、社会人になって中々会えないけどそれでも2ヶ月に1度は必ず会っていました。彼と結婚の話がでる前からAは、「結婚式には必ず呼んでね」「友人代表でスピーチするから」と言ってたので報告した時に、Aは「もちろん出席するね」と言ってくれたのです、が!数日後Aから「式の前日にライブがあって間に合わないかも」とメールがきました。Aは、とあるV系バンドの追っかけ?をしていて県外だろうと行ける限りツアーに参加するのは知ってたけど…。遠回しに式の方に出席して欲しいと伝えたのですが、ライブに行かないという選択肢がないらしく、「朝(式当日)の新幹線で帰るからギリギリ間に合うかも」と曖昧です。

    出来ることならAには披露宴からの途中出席ではなく挙式から参加して欲しいです。でも、バンドを優先して間に合うかどうか分からないならお断りした方がいいのか悩んでます。バンドはいつでもあるけど、私の結婚式は1度(であってほしい)しかないのに…と考えるのはワガママですか?

    【補足】
    式は昼過ぎからですが、始発の新幹線でギリギリって事は、披露宴で爆睡しまうのではないかとヒヤヒヤします^ロ^;ライブは年に何度もあるみたいだし…。ライブ好きな人にとって、ライブに行かないという選択肢はないんですね…初めて知りました。価値観の違いでも何かガッカリというか切ないです。Aもいつか結婚すると思いますが素直に喜ぶ自信がありません
  • 質問者様は決してワガママではないと思います。

    私も今結婚式の準備をしていますが、親友がライブの為に欠席するとなると少なからずショックだと思います。
    実は私も以前好きなアーティストがいまして、何よりもライブが大事でした。今も夢中になっているタレントさんがいます。なのでご友人の気持ちも分かります。

    ライブ大好きなFANの人って「ライブに行かない」という選択肢はまるっきり無いんですよね。
    例えば無理して結婚式に出席したとして、目では花嫁を追っていますが、心の中では(今頃あの曲かな~)(今日のMCはどんな事言ってるんだろ?)(そろそろアンコールかな)などと考えているでしょう。

    そしてライブ実況している掲示板を携帯でチェックします。まさに『心ここにあらず』です。私の好きなアーティストは2年に1度くらいしかライブをしなかったのでなおさらライブを選びそうです。
    でもご友人が追っかけているVバンドが年に何回もライブするようなバンドだったら、結婚式のほうを選んで欲しいですよね(^^;)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438782684
  • 嘘をついた彼氏をどうやったら許せますか?苦しいです。助けて下さい。

    大学2年女です。もうすぐ2年になる交際相手の彼(大3)が私が実習で忙しく会えない期間に他の女の子たちと遊びに行っていました。彼と同じバイト先の女の子たちで、そのうち一人は彼に好意を持っています。彼は私が男の子と遊ぶことを許しません。「自分もしないからお前もするな」と常に言っていました。なのに自分は私の留守中に仲良く3人で写真を撮り、それを一人の女の子がSNSに公開し、共通の友人から私に発覚した次第です。

    写真は彼が真ん中で両脇の女の子の肩を組んでいてニッコリ…私には「バイトの先輩(男)と飲みに行った」と嘘をついていました。私は何も言わず「ありえない。大嫌い」とラインしたらすぐに気付いたようで、慌てて「その子たちとは偶然会ったから一緒にご飯を食べただけ」と言い訳しました。肩を組んでいたのは無意識で覚えがないとも。

    こんな嘘つきで無意識にそんなことを、またその子の気持ちも知っていながら出来る彼に愛想を尽かし、別れを告げました。彼は私に泣いて謝り「別れたくない、許してほしい」を繰り返します。出来る事なら許したいです。そんな大馬鹿男でも大好きです。

    辛くて辛くて何も手につきません。どうやったら許せますか?あの写真がフラッシュバックされ、本当に辛いです。助けて下さい。

    【補足】
    ご回答頂きました皆さん、ありがとうございます。引き続き(男性の方も)ご意見お伺い出来ると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 私見です。

    1回は許してやっても良いかな?と思います。人間誰しも調子に乗ってしまうこともあるし失敗もあります。特に男は女性にもてるということが最高にうれしいです。ただ今回あなたを非常に傷つけたという事実をしっかり認識し、肝に銘じて二度とこういうことを繰り返さないのか、それとも分からなればまたやるのか、それは正直分かりません。

    なので基本的に「男はそういうバカな生き物だ」という認識を持つことです。完全に浮気した(肉体関係あり)というのであれば即時別かれる事案です。ですが一緒に飲みに行って肩を組んで写真撮った、というのは調子にのった男性なら十二分に有り得ることです。こういうことが次あったら即時別れるという念書を取って1回は許してあげてはいかがですか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117525832

  • 怖い花言葉を教えてください。 間違って人に贈ることのないように知っておきたいです。

    つい先日、友人から相談があると言われ内容を聞くと、「彼女に別れ話を切り出した4、5日後にスノードロップの造花が家に送られてきた。メッセージカードも付いていて、『貴方に贈ります。花言葉は自分で調べて。』と書いてあったから調べたら、スノードロプを人に贈った場合の花言葉が『あなたの死を望む』という意味だった」とのことでした。

    そのとき初めて怖い花言葉があることを知りました。私は花が好きでよく飾っていて、仲の良い人に頼まれてば少し譲ったりしていました。
    花言葉は気にしていなかったため、色々な花を譲ってきました。でも、もしその中に悪い意味を持つ花があったらと思うと申し訳ない気持ちになります。

    これからは気をつけたいのですが、自分ひとりでは調べきれないので、こちらに質問させて頂きました。
    怖い(悪い)花言葉を、教えてください。よろしくお願いします。
  • オニユリ 嫌悪
    アザミ 復讐
    アネモネ 嫉妬のための無実の犠牲
    アイビー 死んでも離さない
    ウシノシタクサ あなたが信じられない
    オダマキ 捨てられた恋人
    オトギリソウ 恨み
    ガマズミ 無視したら私は死にます
    キスツス 私は明日死ぬだろう
    サオトナバナ 人嫌い
    スノードロップ あなたの死を望みます
    ダリア 裏切り
    ハイドランジア 貴方は冷たい
    ホオズキ 欺き
    マリーゴールド 別れの悲しみ
    ムスカリ 失望
    だそうです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117630656

2017年5月7日(日)

ページ上部へ