【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年5月2日(火)

  • エレベーターから降ろされました。

    先日、主人と娘(4カ月)と3人で買い物に行った時の話です。そのデパートには3台のエレベーターがあり、並んでいました。いつもは主人が娘を抱っこし、私がベビーカーをたたんでエスカレーターに乗るのですが、その日は荷物がありエレベーターに並んだのです。

    すごく混んでいて、やっと自分たちがエレベーターの中に入った時です。エレベーターの外から、「すみませ~ん。赤ちゃん連れなんで先に乗せてくださ~い。」という声がしました。
    そちらを見ると、娘よりもでかい(見た目1歳くらい)男の子がバギーに乗せられて、それを押しているママがいました。

    エレベーターの中は『赤ちゃん連れなんで乗せてくださいってどんな理由やねん??並べや!』という空気でいっぱいになりました。エレベーターにはもう隙間がないので、ほかのお客さんがドアを閉めようとしたのですが、そのママが「あ!私たちが乗っていないのに!」と文句を言い、私と主人を指差して、「ご夫婦二人で来てるなら降りてなんとか上に行ってよ!」と行ってきました。

    確かにその方はママ一人でバギー抱えて大変そうでしたが、大勢の前で指差して降りろ呼ばわりされたことに怒りを覚えました。
    エレベータ内の空気は「あんたたち家族が降りるの待ちなんだけど」状態になり、仕方なく私たちはエレベーターを降り、そのママと子供が乗り込みました。

    なんだか、やりきれない怒りでいっぱいになり、思わず投稿してしまいました。これっておかしくないですか?
    私たちが降りなきゃいけない理由ってなんだったのでしょう。

    【補足】
    旦那さんが一緒のヒトはエレベーターに乗ってはいけないということでしょうか。また、私たちは自分たちが乗り込むまでに2人ほど車いすの方にお譲りしています。私が言いたいのは、優先とは言っても、並べば次に乗れるのだから他人を降ろしてまで乗り込む必要があるのか?(しかもお互い子連れ)ということです。
  • 私も怒りを感じてしまいました。たまに小さい子がいるから優先されて当たり前な人が多いですが、私はそんな子育てしてきませんでした。周りからどうぞ、と譲っていただいた時は有り難くお受けしましたが。まわりの方達の対応もちょっとですね。ご同情しました。

    補足より:
    ご主人と一緒だと乗ってはいけない、これは単にそのママの自己中なこじつけです。そういう人は、特にこれから幼稚園や小中学校で数人出会います。スルーしないとこっちがストレスでやられそうです。気持ち切り替えて子育て楽しみましょう!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236440597
  • ライブ会場でマナーの悪い人
    先日、私はライブに行ってきたんですけどライブ会場は満員でみんな前に行きたくて押し合いになるのはまだわかるんですけど、私はその日凄くマナーの悪い人に合いました。

    それはアーティストの準備中におきたんですけど、私の後ろに二十代のチャラチャラした人達がガムを食べていて、私が後ろポケットに袋に入れたライブのパンフレットを、入れておいたんですけど、その後ろの人が私の後ろのポケットにガムを吐いたんです。

    その人たちは笑いながらふざけ半分で「俺の前に物があるのがいけない」と言っていました。私は反抗できなかったんですけどとても悪質だと思いました。またこういうスタンディングの自由な感じのライブ会場ならよくいるんですか?皆さんはライブ会場で何か嫌な事をされた経験はありますか?もうライブが嫌になりそうです。

    【補足】
    字がめちゃくちゃですいません。ですがどうにかしたいとかではなく、本当に悲しくなりました。
  • 心中お察しします。

    自分自身、ガムをつけられた事はないですが、ライヴの最中に踏んだ事はあります。昨年の某洋楽バンドのスタンディングライヴでした。
    10年以上ライヴに行きつづけて初めての事だったのでこんなとこに捨てたん誰やねん!?て思いました。しかもまだ数回しかはいてない靴だったのでほんと悲しくなりましたよ。

    因縁をつけてくる人とかは少なからずいたりします。明らかこちらが悪くないのであればムカつきますがこちらが大人になって無視していいと思います。なので質問者さまは正しいです。
    運が悪かったと割り切りましょう。また近々良い事ありますよ!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290331842

  • 義家族の愚痴はどこまで我慢してから言うべきか悩んでいます。

    お正月に私や旦那の実家に行ってきました。1歳の息子がいるんですが旦那側からも私の実家からも息子にとお年玉をたくさんの方からいただきました。
    義母は別居しているのですが現金ではなく、おもちゃでいただきました。それは構わないのですがその際に「あんた達(私達夫婦)に渡しても、お金はあんた達のものになるだけだから、おもちゃで」と言われました。

    普通そういうことを言いますか?
    自分が渡すお金は自分が納得いくように使いたい人なんだ、と思えば済む話なんでしょうがそれにしても一言多いように感じます。
    義父の親族の方からもいただいたんですが「好きなもの買ってあげてね。○○君(息子)に反映されなくても、それはそれで良し!家族仲良くね〜!」って笑いながらくださったんです。

    見返りなく1万もいただいた翌日だったのもあり、義母の言葉が悲しく思えました。
    それに息子にもらったお金は、産まれた時から息子名義の通帳にいれていますし、私の金銭管理を信用されていないように感じて腹立たしいんです。

    客観的にどのように感じますか?私が深く考えすぎですか?
    あまり旦那にあれこれ言うのは良くないのですが、鈍感な人で…。やんわりと嫌な気持ちをわかってほしいです。

    【補足】
    一理あるという文がありましたが「あんた達に渡しても〜」が渡す際に余計だと感じたことがポイントで、お年玉のかわりにおもちゃで渡すことにイライラしておりません。
    デリカシーのないことを悪気なく言う姑さんなんですが、私も考えすぎかと思い投稿しました。自己満足ジョーク…そうかもしれません。
  • まだ愚痴で済むなら、我慢しなくて良いです。ただし、ご主人ではなく、あなたの友人に言いましょう。
    文句になりそうなら、ご主人に『こんなことがあった』と感情を入れずに流れをはなし、最後に自分の考えを入れましょう。

    私も、義母が子供にむかって『お金使われてないか、たまに通帳チェックしなさいよ~』と言われました。『ぁあ?』っと元ヤンの血が騒ぎましたが、『いやいや、まて』と自制しました(笑)

    たまにしか会わないなら、ちょっと我慢すれば問題は流れていきます。たぶん、言った方が我慢することが増えてしまいますよ。色々とね…
    スルーが一番賢く、楽なんです!本当ですよ!

    うちは同居で散々言われてますが『見ざる聞かざる言わざる』が一番なんだと実感しましたから。最初は無理でしたけどね。
    そのうち、考えるのすらアホらしくなりますよ!頑張って!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119086348

2017年5月2日(火)

ページ上部へ