【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年4月28日(金)

  • 妻にキレられました

    自分42歳妻36歳。子供が二人います。去年から新しい所に勤めていて収入が月26日出勤で16~17万、妻が自営業で16~17万で生活をしています。
    自分は朝早く(大体5時起き)帰りも19~20時位で家の事や子供の事は妻がすべてやっています。元々、食器洗いが自分の担当でしたがほとんど忘れてやってません。

    妻は寝るときに少し話をしたりひっついて寝たいと何度も言われてましたが、どうしても眠くて布団に入るとすぐ寝てしまいます。何日か連続でやると妻が怒ります。
    何回も何年も言われていますが同じ事を繰り返してしまいます。

    昨日また怒られました。
    妻の言い分
    給料が安く食器洗いをしなくても文句言った事はなかったが唯一お願いしていた夜夫婦で話をしたりする時間を取らないのにタバコを吸う時間や携帯ゲームをする時間が取れるなら夜は別々に寝ましょう。食器を洗い月4日の休みにはバイトでもして稼いで欲しい。
    もう夫婦ではなく、同居人として助け合いましょう。愛情はないので一緒に出掛けたりは無理。
    と言われました。

    携帯ゲームは夜子供もやっているので一緒にやってる程度なんですが…私はどうしたらいいでしょうか?バイトすれば妻が元通りになりますか?
    今日は休みですが夕方まで帰って来ないでと穏やかに言われ追い出されました…
  • 休みにバイトしたら自分の時間がないじゃん。給料が安いなんてさ、言っちゃいけない事だよな…
    奥さんの機嫌をとると、酷くなるよ?愛が冷めたら次は離婚だからな。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127879843
  • 些細な事でキレる妻に参ってます。

    我が家には、8ケ月の男の子がいます、先日、何か所か買い物に行き、その時、何処かで子供が被ってた帽子を無くしました、妻は翌日、その帽子が無い事に気付き思い当たる店に電話で問い合わせしましたが、何処も「ありませんでした。」との回答、その事を仕事中の私にメールで「何処にも無いって(泣)」と報告、私も買い物に行った店が入ってる建物を管理している会社にメール(仕事中だったので)で問い合わせしましたが回答に数日掛かるかもしれない(問い合わせページに)との事、そして仕事を終えて帰宅し、妻に「〇〇店にメールで問い合わせしたよ。」と言いました、

    そしたら、妻「メールじゃなく電話してよ!(若干怒り口調)」と、私「仕事中だから電話出来なかったんだよ。(冷静)」、妻「じゃ今電話してよ!(若干)怒り口調」、私「今わいい!(若干怒り)」、妻「なんで今出来ないんだよ!(怒)」、私「晩飯食う時間でしょ!」、妻「電話ぐらいすぐ終わるでしょ!」、私「これだけ電話したり探したんだから見つからない!店からメールで返事くるまで待てばいい!」、そしたら妻がキレて用意していた私の晩飯を下げるは、泣いてしまった子供に当たるはで………。 怒らせたのはアンタが悪い!

    私、子供の面倒見ないからアンタ見ろ!〇〇泣いてるぞ!面倒見ろ! 等々、まぁ散々言います。夫婦喧嘩は子供に良くないですよね、妻はかなりワガママで少しでも気に要らない事があるとキレます、付き合ってる頃からそうでしたが、子供が産まれてから更に酷くなった気がします。

    仕事が終わってから&休日は、掃除、子供と遊んだり、オムツ交換、寝かしつけ、風呂は入れます。
    度々、こんな妻と離婚してやるとか思いますが、子供が可愛いので我慢してます。これは、私の包容力が無い?気持ちが小さい?ので妻はすぐキレるのでしょうか?

    男性、女性、両方の意見が聞きたいです。
  • すぐキレる人がキレやすいのは、「問題解決力」が低いからです。
    かつ、それを当たり前のことと受け入れてしまっており、努力して自分を成長させようという気持ちもありません。キレやすい人というのはそういう人です。

    ですから、あなたが奥さんの意識を変えてあげられるなら、そうすればいいです。でも努力ではどうしようもないなら、離婚も視野に入れた方がいいでしょう。

    それは「どう判断するか」の問題であって、どっちが悪いとか、どっちを選ぶべきとかではありません。どっちを選ぶかは自分次第です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169906442

  • 妊娠中の妻がすぐに怒り、限界です。

    もともと怒りやすい性格ではあったのですが、妊娠してから更にキレやすくなりました。現在、妻は妊娠4ヶ月目。私は短期の単身赴任で他県に住んでいるため、妻は実家で暮らしています。出産する頃には帰れる予定です。

    そんな中、私も会社から帰ってすることもないので、ポケモンgoをしに夜遅くまで出歩いることが多く、妻はそれが気に入らないらしく、夜10時までには家に帰ってこいと言われました。別に浮気をしているわけでもなく、そばにいて何かしてあげられる訳でもないので、ゲームをしているだけなのに、そこまで怒られる意味も分からず…。(ちなみに、過去に一度だけ浮気をしてしまったため、それ以来GPSを付けているので、私の場所はすぐバレます)

    結局、その後も深夜まで出歩いていたことがあり、会った時に妻がブチ切れ、ポケモンのデータを消されました。

    さらに、この間は仕事で疲れて夜9時位に妻とメールをしながら寝落ちてしまいました。
    その日は「最悪」と最後にメールで送られてきていましたが、次の日は普通に電話もしました。そして、その日の夜9時位にまたメールをしながら寝落ちてしまい、夜10時頃電話がかかってきました。電話に出るとすぐ切れ、メールで「私がどれだけ不安かあなたには理解できないんだね!」という内容のメールが送られてきました。

    正直、もう疲れました。ゲームをしていただけで、なぜデータまで消されなければいけないのか、納得いきません。そのことがネックで、妻への気持ちも冷め始めています。

    さらに、仕事で疲れて寝てしまっただけで、なぜそこまで怒られなければいけないんでしょうか…。GPSも付いているのだから、位置を確認したらわかるだろと言いましたが、そういう問題じゃない!と怒っています。
    妊娠してから毎日のようにケンカばかりで、私も我慢してきましたが、いくら妊娠しているからといっても、限界です。

    妻の考え方を変えるいい方法はありませんか?

    【補足】
    ちなみに、上記に浮気と書きましたが、正確には付き合っていた時に、ケンカして別れていた期間が1ヶ月間あり、その間に他の人としただけで、そのあと復縁したため、妻からするとそれも浮気にあたるようです…。
  • それはね、過去にね、あなたがね、浮気してね、信用失ってね、心に傷をつけたからですよ?何をしてても疑われても仕方ない状況をご自身で作り上げといて、次は文句ですか?

    自分勝手な男ですね。それをされたくなかったら、浮気なんてしなければ良かったんですよ?
    自分で気付かない、もはや過去の浮気を許してもらった上でまだ奥さんを満足に安心させてあげれてない、屑です。

    どれだけ心配したかわかる!?これが理由を言って貰ってるようなものなのに気付かない、呆れた男ですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165569838

2017年4月28日(金)

ページ上部へ