【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年4月26日(水)

  • 心配性でやきもち焼きな彼女に真実を話すべきですか。

    私はこの春から働き始めた新社会人の男(23歳)です。彼女(同じく新卒の23歳)とは学生時代から付き合い、4年近くになりますが、彼女は私の同期の女性達との関係をひどく心配しています。
    私の会社は体育会系で、男女の仲も良く、一年目ということもあり男女混合の飲み会も頻繁に開催されますし、基本的に全員が参加する環境です。また同期は仕事上の付き合いを超えて私生活でも遊びに行くような関係です。

    彼女は堅い仕事をしているので職場付き合いは少なく、飲み会等も少ないですし同期と遊び歩くことも殆どありません。
    私も彼女も九州のど田舎から上京してきた為、同期との仲が疎遠な分、彼女には東京での友達が少ないようです。

    彼女は、私が同期と飲み会をしたり、土日に趣味(バイクのツーリング・釣り)に出かけると言うたびにすごく嫌がります。勿論、週に最低一度は会えるように時間を作っていますが。
    彼女が以前から「男女混合」で遊ぶことに(複数でも)嫌悪感を示しており、趣味の集まりに行く際も「女の子も一緒なの?」と尋ねてきます。しかし彼女に余計な心配をさせるのは悪いと思い、「男だけ」と答え、実際には女性も参加していることを彼女には伝えていません。飲み会は男女共参加していることは話しています。

    つまり現在は、「男性だけで遊びに行く」と彼女に嘘をついている状態です。
    彼女から疑われたこともありますが、男性だけと言い張ってしまいました。彼女も証拠無く疑っている為、怪しいとは思うけど信じるしかないかといった顔をしています。

    一緒に出かける同期の女性には全く恋愛感情はありません。同期というネットワークの中で趣味の合う人どうしで集まった同好会のような雰囲気です。
    しかし彼女は、同期に女性がいるというだけでひどく嫉妬し、私の浮気を心配します。まして趣味を同じくしている同期の女性と遊ぶとなると、余計に心配をさせてしまうのではと思っています。

    ただ、結婚も視野に入れた付き合いをしているので、「彼女を心配させたくないから」という理由で嘘をつき続けることにも限界がくると考えていますし、自分自身、同期の女性に何の感情も無いとは言え、笑顔で「言ってらっしゃい」と言ってくれる彼女に隠し事をしていることを心苦しく思っています。

    ただ、「恋愛感情は無い」と言っている同期の女性との関係を疑われてしまうことに対して、どう対処していいのかわからないという状況でもあります。

    今まで嘘をついてきたことを告白するべきでしょうか。しかしそれによって彼女の信頼を失うことを考えると、私が趣味の付き合いで女性込みで出かけることを控え、今までの嘘は隠しておくべきなのでしょうか。
    彼女は感情が豊かで心配事があるととても落ち込んでしまうので、これからの良好な関係を続けていくうえで、真実を伝えるべきなのか否かとても悩んでいます。

    長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。
  • あなたは会社の付き合い上、そういう場に出かける必要性がどうしてもあるんですよね。わかりますよ、私も体育会のノリの会社にいたことあるので、和気藹々としたその職場の雰囲気、わかります。「彼女がいるから」という理由で、とても欠席できないその雰囲気も理解できます!

    速攻の解決法。
    あなた、その彼女と結婚する予定なんですよね?なら、もう指輪も用意して(高いのじゃなくていいんです。あとでもっといいの買ってあげるから、今はこれで我慢してねって言ってとりあえずのやつで。)、プロポーズしちゃいなさい。もっと言うなら、正式に籍入れて結婚しちゃいなさい。

    彼女は、あなたが他の女性のところにあなたが行っちゃうんじゃないかって不安なんでしょ?なら、その不安を根元から絶つには、それしかないのでは?逆に、もう「奥様」の地位を手に入れたなら、あなたに必要以上のヤキモチも焼かなくなると思うのです。

    こうしてあなたは会社の集まりにも続けて行けるし、彼女は奥様になったからには一安心。すべて問題解決じゃないですか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151884742
  • 同棲して4ヵ月の彼氏がいます。

    ずっと一人暮らしをしていた彼は毎日のように外に飲みに行っていました。金銭感覚も私とは正反対。私は家計簿つけていて、常に節約生活という感じです。
    私は昔から心配性な性格ですぐ不安になってしまいます。彼が飲みに行った日は、食事も喉を通らず、、、眠れません。

    でも、しつこくメールするとウザイ。重い。と言われたので耐えてました。一緒に暮らしはじめてからすぐに彼が飲みに行った日ももちろん食べれず、寝れず。
    彼が帰宅したのは3時でした。朝、起きたときにキャバクラ支払いのカード明細が落ちていました。金額は4万円。。ショックでした。

    一緒に暮らしはじめて、美味しい美味しいと喜んでくれる彼に朝ご飯、お弁当、夕飯を毎日作って節約してるのに一晩で4万円。しかも、キャバクラ。
    涙が止まりませんでした。その後、彼とはちゃんと話し合いました。キャバクラが嫌なのは、わかった。でも、仕事上断れないこともあることはわかってくれ。
    遅くなるときは連絡する。と、約束してくれました。

    それからは、お前と一緒に家で飲む方が美味しい。と、言ってくれて飲みに行く回数もかなり減り、0時前には帰って来るようになりました。
    ちゃんとご飯食べるんだぞ。とかメールもくれます。彼が私の為に努力してくれているのは、明らかです。凄く愛されていると実感もあります。

    なのに、、私は相変わらず不安です。毎日一緒にいるのに夜、彼がいないと寂しいです。胸騒ぎがしたり、苦しくなります。
    自分が本当に嫌になります。家事全部やってあげてるのに、自分は飲みに行きやがってー!!なんて思ってもしまいます。

    そんな私って、わがままですよね?この不安な気持ちはどうすれば良いのでしょう?
    何が心配なのか不安なのかもわかりません。考えれば考えるほど涙が溢れてきます。

    彼と同棲してから、やることが多くなり疲れているのは事実です。でも、彼が喜んでくれるので毎日楽しく頑張れます。
    長文、乱文になりましたが何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

    【補足】
    みなさん、回答頂きありがとうございます。私も彼も離婚歴があり、私はシングルマザーです。
    なので、仕事もしてますし以前から家事もすべてやり、節約生活してます。彼はそんな私を見て、お前といれば俺も変われるかも。と言っていて実際、努力してくれています。

    また、子供(小学高学年)とも良く話していて子供もなついています。同棲は子供も喜んでいます。
  • 厳しい意見になりますが、あなたが愛しているのは『彼』ではなく『あなた自身』です。あるいは、彼を全く信用していないのですね。
    そんな信用の出来ない彼と付き合い、また 同棲までするなんて、私には考えられません。

    飲みに行く回数も減って、0時には帰って来てくれる、努力してくれてる彼に対して『家事全部やってあげてるのに』?
    嫌なら家事は分担、又は放棄、それでも我慢出来ないのなら同棲生活を解消すれば良いのでは?それだけ努力をし、優しい言葉を掛けてくれる彼に何の不満があるのでしょうか?

    キャバクラに行く男性は 全て出会いを求めて行くのでしょうか?

    私は、キャバクラ、クラブで働いていましたが、紳士的なお客様沢山居らっしゃいました。奥様や彼女さんの ノロケ話しをするお客様も沢山沢山居らっしゃいましたよ。
    もう少し、彼を信用してみたらどうですか?

    それが出来ないのであれば、自分自身を信用して下さい。なぜなら、それは、『あなたが“選んだ”彼』だからです。
    その彼を信用出来ないということは、自分を信用出来ないのと同じことですよ!

    補足を見て驚きました。20代前半位の束縛彼女だと思ってましたからΣ(|||▽||| )
    お互い、✖1とあらば、尚更 酸いも甘いも知り尽くしてるのではないのでしょうか?金銭感覚については飴と鞭を上手に使い分ければ、少しずつなら直ると思いますよ。

    ✖トカじゃないけど、元彼がそうでしたから。
    お金に執着が無く、直ぐに手元から消えてしまうような人でしたが私と居る3年間で散財癖はスッカリ直り、その後も上手にお金と付き合ってるようです。

    ただ、不安を押し付ける様なことを続けていては、付き合いが長くなればなる程ストレスは溜まる一方で、良い結果は生まれないと思います。お子さんも居るとのことですので、あまり神経質にならずに、

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119277546

  • 彼氏が心配性です…。 心配されるのはすごく嬉しいのですが…

    ちょっとでも下着が見えそうな服?を着るのとかも… 「着るな」までいかないけどいつも注意してきます。でも普通の服なんですよ?
    可愛い服だとちょっと胸元 がスッキリしてるだとかスカート短めとかあるじゃな いですか。(少しざっくりしたニットとか ヒラフワなスカートとか)そんな過剰じゃないしそも そも露出はわたしもあんまり好きではないので…!!

    わたしも短めとか履く時とか気をつけてるし、無頓着 に過ごしてるわけじゃありません!!
    でも彼氏からちょっと屈むとき見えそうだったとか… コート脱ぐ時ブラの紐が見えたとか… 「もっと気をつけなよ」「男の目とか気にしたほうが いい」的な事を言われます。

    てか逆に自分がエロいとこばっか見すぎなんじゃ!?と 思ってしまいます。自分が見てるから言うんですよね? 普通あんまり言わないですよね?(>_<)
  • 私の彼も全く同じですwww電車とか乗る時とか凄く気にしますね。後飲みにいくときとか…良く言われるので最初はちょっとめんどうやなって思っていましたが考えれば大切にしてくれてるんだなって思います。

    男の人全員が全員見るって訳じゃないも思うんですけどやっぱり胸元が見えたりスカートが短いと目が行っちゃうんですって。とくに電車とかは女性が座ってて男性が立っていたりするとどうしても胸元が危ないらしいです。貴方も変なおじさんに胸見られるの気持ち悪いでしょ?

    彼氏曰く、自分の彼女の体を他の男に見られる程虫酸が走ることはないらしいですwww
    それだけ愛されていると言うことだと私は思うので多目に見てあげてもいいんじゃないかなーとwww私はそれを彼に注意されてからしゃがむ時に胸元を押さえるとか、そういう事を意識しはじめましたよー!

    あなたのことが本当に心配だから言うことですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115227462

2017年4月26日(水)

ページ上部へ