【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年4月24日(月)

  • 自分がわかりません・・・私も旦那も34歳です。子供三人いて部活やら子供会やら行事に押しつぶされそう・・・。でも問題はそれではなく旦那がその行事ごとに酒に飲まれ子供も泣くほどバカをやっていることなんです。

    長くなります・・。旦那が付き合いで飲みに行くことは全然いいんです。日ごろのストレスもあるだろうし、楽しく飲んでいるのでいいんだけど・・・後半になると必ず酒に飲まれてるのか呂律が回らなくなり、子供の行事だとお母さんたちにからみ始め、お父さんたちはあ~始まった。とはやし立て場を盛り上げて本人も上機嫌ですが、子供達には本気で気持ち悪がってる子もいて妻の私は気持ちが穏やかではありません・・・

    私は、どんな飲み会の席でも一線ちゃんと引いて父として、ふざけて笑いを取ってもちゃんと自分の子に恥じない飲み方をしてほしいのですが、何度話し合っても無駄みたいで・・・。

    私が男だったら・・・。旦那は付き合い大事で具合が悪くても行かなきゃならない飲み会もあるでしょう・・・でも、うちで待ってる子供のことを考えたら、ホントゴメン・・・今日は・・って違うお父さんにバトンタッチもできると思うんです。

    そんな日・・があってもいいと思いませんか?毎回3次会位までは飲んだくれて記憶なしです・・・・旦那は、普段は本当に影も薄く大人しいです。酒が入るとかなり目立ちたがります。これが本性!・・・。ただ・・・空気が読めません・・・。ふざけているのと子供が本気で今後の目標を言っているときに変な笑いを取りに行こうとしたりしてみんな困ります・・。どうしたらいいのでしょう・・・。悪気がないのが困ります。

    旦那は三番目の末っ子・・・34歳・・・ですが、甘えっ子です。私が壊れそうなのは、私が機嫌が悪くなるのを察して違うお母さんに御迎えを頼んだりすることなんです。夫婦喧嘩にならない。私の気持ちのぶつけ場所が全くない・・・。

    私・・・妻の意味ないですよね・・・。いっぱい考えたんです。家族がうまくまとまる方法。私が我慢して旦那のやらせたいようにさせておく!子供がそれをみても酒の席だから関係ないよ!と促す・・・それができたら最高の妻になれるし、夫婦安泰?旦那のいやなとこは酒の席が主です・・。あとは、子供のことは好きそうです・・・酔っ払って女の人(他のお母さん・・息子の同級生の)を誘って私(妻)の事が大好きなんだって言ってるようですが、私とはちゃんと話もせずただのネタで使われているようにしか思えないんです。

    子供の入学式も他のママたちとの飲み会で忘れた旦那です・・・。別れるしかないですか?私の心のよりどころは・・・我慢しかないですか?

    【補足】
    何度目かの話し合いをちゃんとしました。もうあまりに毎回すぎて離婚覚悟でぶつかりましたが・・・土下座されました。子供たちにも謝ってくれました。でも、酒が入ったら・・・と疑っていました。今日部活の球納めでお酒の席でしたが、かなり我慢しての(笑)自分から今日は帰る!ってみんなを振り切りました。初めてです。一回きりでなければいいのですが。聞いてもらえて助かりました。本当にありがとう!
  • うちの父親もそんな感じでした。
    酒乱気味でもあったので、本当に嫌だったし、怖かったし、学校の行事みたいなところには顔を出してほしくなかったです。

    >>ただ・・・空気が読めません・・・。ふざけているのと子供が本気で今後の目標を言っているときに変な笑いを取りに行こうとしたりしてみんな困ります・・。
    ↑子供の立場としたらもう、泣いて帰りたくなるほどの醜態ですよね・・・・子供さんが言っても効果無しですか?

    うちは両親離婚はしませんでしたが、子供心に「なんでお母さんはあんなお父さんと別れないんだろう」といつも思っていました。
    でもそう、お酒さえ飲まなければ、いるかいないかわからないほどおとなしく、優しい人で、逆に人間不信になりますけどね。

    ご主人がお酒をやめなければ、あなたの悩みは解決しません。
    いくら話し合いをして、その場はわかったと言っても、お酒が入ればそんなこと忘れてしまうんです。父も何度ももうしないと反省しながら、お酒がやめられず、結局死ぬまで同じようなことを繰り返しました。

    だからあなたがご主人と話し合わなければいけないのは、そういう場でお酒に飲まれないで!ふざけて笑いを取ってもちゃんと自分の子に恥じない飲み方をしてほしい!ということではないのです、この際、きっぱりお酒をやめてくれないか、ということなんです。

    その集まりの席で、どうしてもお酒を飲まなければいけないということはないはずですよね?
    初めから車で行って、「今日は車だから」といえば、誰も無理には飲ませたりしませんよ。そういう手もあります。私の主人がそうです。
    お酒を飲まずに、空気を読んで場を盛り上げられるお父さんなら言うことないんですけどね、出来ないならひっこんでてもらいましょうよ。

    子供さんにはかなりのストレスだろうし、私は結構トラウマになってます。(でも、酔っぱらいの相手をするのは?あしらいかたには自信があります:笑)

    父も気の小さい男でしたから、母には頭があがらなかったし、お酒が入っていない時は、お酒で母に迷惑をかけている後ろめたさから、母を避けるようなところがありました。離婚覚悟で、一度ご主人としっかり話し合われるべきだと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396383198
  • お酒の席での失敗

    酒癖で失敗しました。この前、彼氏含む数人で飲みに行ったら、私と彼氏以外初対面だったため緊張してしまって、その場を盛り上げようとしてついつい飲みすぎてしまいました。
    飲むとすごく人に絡みたくなり、でも彼氏に甘えるのはKYだなと思って、なぜか彼氏の友達にちょっかいをかけてしまいました。私はもともとサービス精神旺盛で、盛り上げようとしてしまう癖があるのでそれが暴走したんだと思います。。

    ちょっとは記憶があるのですが、あまり記憶がなく、彼氏が何回も止めようとしたらしいのですが私はやめなかったらしく、後日とても怒られました。「下品な人は嫌い。あと、恥ずかしかった、嫌だった。」という内容でした。
    最終的にとても反省してる旨をつたえて、「大好きだから許す。でももうみんなで飲みたくない。」といわれました。

    彼はほんとに大好きな人で結婚したいと思うくらい大切な人なのに、酔っていたとはいえそんなことをした自分がほんとに大嫌いです。

    もう彼は私とは結婚してくれないのでしょうか。とりあえず許してくれたものの、やはり男の人はこんな女と結婚はする気になりませんよね?
    大好きな彼に幻滅されてしまったかと思うと、涙がでてご飯も喉を通りません。彼の友達にも引かれてしまったはずなのでほんとに申し訳なくてつらい気持ちでいっぱいです。自己嫌悪ばかりです。

    彼は本当にゆるしてくれたのでしょうか。それとも私を見限って、もういいよといったのでしょうか。
    とても不安です。意見を聞かせてください。
  • あぁ~、、、不安ですよね~。私も酒癖が悪く、同じ体験を何度も何度もしました。

    1回目は許してくれましたが、2回3回と続くと・・・。こっちは良かれと思い、場を盛り上げようと思っているんですがね。
    これからは、彼とだけお酒を楽しんだ方がいいと思います。きちんと約束を守って、楽しいお酒にすれば別れるなんて事はないと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463924784

  • 世の男性方、アドバイスお願いします。酔って、新人の男の子にさんざんからんで抱きついてしまった同僚(女性)・・・・に、ついての相談です。

    同僚、31歳 新人君 21歳です。通常、同僚はものすごく堅い人です。

    特別、その新人君に好意があるわけでもないようなのですがたまたま隣の席だったので、からみ(もたれかかったり、軽く触ったり)はじめどんどんお酒が入るにつれて酩酊状態の様になり、同僚が帰ろうとしたところ、その新人君に『もう帰るんですか?もっといて下さいよ』と言われたのがはずみで、なぜか抱きついちゃったみたいなのです。しかも、けっこう長いこと・・・。

    新人君は、戸惑いまくっていました・・・。女性慣れしていないというか、どうしてよいか困ったかんじで。

    翌日、同僚にその事を話しすると全く記憶ないとのこと。事の顛末を詳しくはなすと、同僚本人も自分にドンビキ(笑)してしまい新人君と、もう顔を合わせられない!!とかなり落ち込んでいます。
    彼女も酔っていたし、お酒の席での事ですので、そこまで気にする必要ないよ
    と私も、一緒にいた他の同僚も言ったのですが。相当落ち込んでしまって・・・。

    この場合、新人君からしたら相手からは翌日以降、はどんな風に接してほしいですか?誤って、平常どうり?それとも、誤って今後仕事の最低限の用事以外近寄らない?

    男性の気持ちはわかりませんので、どうか男性のみなさんアドバイスください。宜しくお願いします。
  • ゴメンなさいね。酔っぱらって覚えてないの・・・許してくれる?
    と話してくれればいいと思います。あとは普通に接していればいいです。新人君もヨッパライの洗礼を受けて、少しは慣れないといけませんし。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397947088

2017年4月24日(月)

ページ上部へ