【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年4月21日(金)

  • 新車なのに修理跡が見つかりました!新車で購入してから自分で修理をした事は無く、他人に車を貸した事はありません。
    ガラスの傷をリペア業者に修理を依頼したら以前に修理した個所の再発と言われました。

    自分と家族以外で他人に車を貸したり、短時間でも他人に預けた事は一度もありません。ただ、正規ディーラーに車検を出した事があります。1日車検で終わる約束で夕方取りに行くと終わらなかったのでもう1日預かりたいと突然言われ翌日に再度取りに行きました。ディーラーで新車で買ってから2回目の車検で交換も消耗品程度で故障や大修理もないのに1日で終わらずに、しかも連絡もなく取に行ったらいきなりお店で言われたのも違和感が残ります。

    リペアをしたガラスの部分が今思うと室内から見た時に色が若干違っていたのですが、仕事で工事用具を積んでいて油や糊などが付いた個所も同じように汚れていますので判りませんでした。
    ただ、その個所の色の違いに気がついたのも車検後の事であり購入した時には無かったと思います。証拠もなく、もちろんディーラーに話しましたが黙って直す事は考えられないと認めません。

    会社ぐるみの隠ぺいなのか、それとも本当にディーラーの話をした責任者は知らないところで作業員が勝手に黙って直したのかそれとも、新車の時からなのか不思議でなりません。同じような経験をされた方がいましたらご意見お願いします。
  • 即座に、本社に問い合わせです。乗っていて嫌でしょ貴方様の車ですよ。いつ動くの今でしょ!
    高級車BMWでさえありますからね。傷などは・・で特に濃い色は凄くディーラーが嫌がるんです。だから白をよくお勧めするらしいです。
    日本人が白い車好きではなく!!!只の管理のよさの都合上です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105620719
  • 新車の納車が遅れている事について。

    先月下旬に普通車の新車を現金で購入しました。
    納期が今月の25日との事でしたが、出荷が遅れているので納期が来月5日になりますとラインで謝りの文章がありました。その時に「新車でお出かけする予定でしたが仕方ないですね」との事で終わりました。

    それからしばらくしてまた「九州の工場でコンピュータ不具合が発生して納期が早くて来月10日頃で今の所納期未定です。進捗がわかりしだい連絡します」との謝罪がラインできました。この件に関しては返信していません。

    というのもそういう事をラインで済ますのは自然な事なのかと疑問でした。
    本来なら電話なりで伝えて欲しいと思うのですがそんな事を気にするのがおかしいんでしょうか。文句を言いたいとかではないですがなんだかモヤモヤします。

    【補足】
    みなさんご回答ありがとうございます。

    今回契約が初めてではないので以前電話番号を交換しておりました。その後、ラインが流行りだしてから番号登録している人は自動的にライン上でも登録されますから、教えるとかではなく入っていました。
    ラインでのやりとりを希望したわけではありませんが、住民票等必要な書類の指示はラインできたので返信はしていました。
  • ラインなんてありえないですよ。
    でもライン自体は、なにか損害を被ったわけではないので、文句は言わないです。へんに文句言っちゃうと、せっかくの新車にいやな思い出をつけてしまいますから。

    それからどういう経緯かわかりませんが、質問者さまがラインのIDを営業さんに教えられたということは、「ラインで連絡とってくれてもいい」という意思表示と捉えられるのはしかたないかもしれません。新車の契約に電話番号は書きますが、ラインID書かないですからね。

    それにしても「予定より早く納車できるようになりました。ご都合をお聞かせください」という内容ならいいけど、謝罪すべき内容がラインというのは非常識です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153038197

  • 男性にとって新車の助手席とは?

    彼氏が待ちに待った新車が納車することになりました。
    納車の日の朝、車を取りに行く途中に電話があり、これから取りに行くと言われました。でも一緒に行こうとは言ってくれませんでした。

    彼が仕事でお世話になってる昔から付き合いのある取引先の社長が彼の車を楽しみにしてて、その人が今日来るかもしれない、と言われました。
    私が少し不機嫌なのを悟った彼は、その人と会った後でよければこっちに来る?と言いましたが、私が不満に思ったからじゃなくて、最初から私を呼んでくれなかったことに私は苛立って、もういいと言いました。

    彼はそれに機嫌を悪くして、新車の写真を送るね、と言っていたのに、夜になっても届かず何の連絡もありませんでした。

    男性にとって新車の助手席には最初に彼女を乗せたいと思うものではないですか?私は自分がそんなに大切にされてないと思えて仕方ありません。
    私を呼ぶわけでもないのに、わざわざ取りに行く日の朝、電話してきた彼氏の行為も意味が分かりません。

    私が子供すぎるのでしょうか?
  • 新車の助手席に真っ先に彼女を乗せたいだなんてひとっつも思いません。
    車好きは同じく車好きの人と話をするのが楽しいんですよ。あなたへは単なる報告なだけでしょうね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127514753

2017年4月21日(金)

ページ上部へ