【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年4月18日(火)

  • もしかしてバカにされてる?どうすれば良かったのでしょうか?

    先日ママ友のお家にお邪魔しました。ランチを作ってくださり食べることになったのですが、そのママ友のお家では高さのあるダイニングテーブルでご飯を食べるため子供はハイチェアに乗って食べます。
    普段ハイチェア利用で、子供も一人なので他に子供用のイスが無いのは当然だと思ったので、自分の膝の上に乗せて食べることにしました。すると、ママ友がもう一つイスあるよ!と言ってくれました。

    ありがたく借りようとしたのですが、そのイスはごく普通の豆イス。テーブルも付いていなければ、到底ダイニングテーブルの高さには足りません。
    どういうことだ?と思ってしばらくフリーズしていたら、床で食べてもいいよ!と。えっ?と思いましたが、床で食べるなら子供をそのまま座らせるほうが高さが合うし…てかそもそも床でご飯を食べるって…と戸惑ってしまいました。

    結局は、膝の上に乗せて一緒に食べようかな!と言い食べたのですが、まだ1歳半にもならない子供(ママ友の子も)食べこぼしが多く、いつもは食べ終わったあとにこぼれたものを拾いますが、お家なのでこぼれたのに気がついたら拭いていました。
    しかし、ママ友からは食べこぼし多いねー。あんまり床に落とさないで!と注意されてしまいました。内心、さっきは床で食べろと言ったくせにー!と思いながらもキレイに片付けゴミも持ち帰って来ました。

    私、このママ友さんにバカにされてるのでしょうか笑?何がしたかった(どうして欲しかった)んだと思いますか?
  • 何だかドラマに出てきそうな、典型的なイジメの光景ですね。。。
    常識のある大人が、明らかにテーブルと高さの合わないイスを勧めてくるって、おかしいでしょう!

    その後の「あんまり床に落とさないで」も、それならそもそも食事を出さなきゃいいんです。自分も子供がいるんなら、1歳半の子が食べこぼすことぐらい予測が付くでしょう。うちの5歳の子でも、未だに食べこぼしがあります。床にレジャーシートを敷いて、食べさせています。

    こっちに余裕があれば、「うちの子だけ床で食べさせるのはかわいそうだから」と、親子揃って床に食器を置いて正座して食べて、「おいしいね~、でもちょっと足が痛いね~」ぐらい言ってやりたい所です。
    が、ビックリし過ぎて仕返しする余裕もなくなりそうな事件ですね。。。私なら、とりあえず縁を切ろうとすると思います。こちらからは一切連絡しない、誘われても理由を付けて断る、など。

    相手がどうして欲しかったかなんて、憶測するだけエネルギーと時間のムダですよ。だって、今から主様とは無縁の人になるんですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120242673
  • これはバカにされてると見るべき?ご覧いただきありがとうございます。
    私(25歳)をバカにしているのか本当に知らなかったのか気になり質問いたします。私はスーパーで働いています。

    あまり私は話さない後輩(23歳)がいるのですが、今日たぶんお客様に品物の場所を聞かれたからだと思うのですが「うずらの卵とうずらの卵の水煮の違いを教えてください」とか、「トマトとトマト缶とトマトジュースの違いを教えてください」と聞いてきました。常識的に考えて知ってるだろうと思いましたが優しくわかりやすく教えました。

    またしばらくして私に対し「○○さん(私)は太ってますよね?(確かに肥満体型です)太ってる人って冷凍庫に入っても寒さを感じないんですか?」と聞かれました。
    さすがにカチンときましたが丁寧な口調で否定しましたが、これは私をバカにしているととるべきでしょうか?また最近は呼び捨てで呼ばれる時があります。

    こういうのって上司に相談すべきでしょうか?
  • 馬鹿にされているかどうかという事より、そんな質問に対しては適当に答えてしまえば良いんじゃないですか?
    例えば、『生の鶏肉と、から揚げならどっちが美味しいと思う?』とか、『何でサバ缶のサバは切り身なんだろ?』とか。

    まともに考えるから、馬鹿にされているのではと思うのではないですか?
    ふざけて話しかけてきているだけかも知れませんしね。呼び捨てに対しては、きちんと指導をしないと。仕事ですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160689141

  • 仲良くしているママ友がいます。

    幼稚園と習い事が同じ事をきっかけに仲良くなり公園にもよく一緒に行っています。洋服のセンスもよく気立てもよくお金には不自由してない、かわいらしいママさんです。
    私と正反対なのに仲良くしてくれて正直嬉しかったのですがたまにバカにされてる感じがします。

    参観日
    彼女は新しいラベンハムのキルティングのコートを着ていました。私も買ったばかりのキルティングコートを着ていて、「同じ色だね〜」話かけたら、彼女に「私のはちゃんとしてますから。」と言われました。なんか私のが安ものみたいな言い方をされて凄くショックでした。

    他にも何度かバカにされているなと思った事があります。

    彼女は海外旅行に年三回以上、学校を休ませて(学校をずっと休むのではなく、例えば春休みプラス始業式。夏休みプラス始業式)行くのですが
    私が年に一度の海外旅行に行ったと言うと「うちはJALしか乗りませんから」と彼女に言われた事もあり、まるで私が激安航空券で旅行しているかのように感じてしまいました。

    また旅行に行くたび私に大量のお土産を買ってきてくれます。頼んでもないし大量に貰うのは申し訳ないので少しでいいのに〜と言う様にしてますし、
    私もなるべくお土産を買う様にしてますが前に『私の方がたくさんあげてる』とポロっと彼女に言われた事もあり。私も気になりデパートに行き彼女の好きなお菓子を買って渡した事もありました。

    高級住宅地に住んでいる訳ではありませんが私の気にし過ぎなのでしょうか?最近気になってしまい。疲れてしまいました。

    せっかくできたママ友です。大切にお付き合いしていきたいのでアドバイスをいただきたく知恵袋に質問してみました。
  • なんか、質問者さん見下されてますよね。質問者さんが優しくて、最初から彼女を上に見て接しているのもあるんじゃないでしょうか?
    センスもよく、お金もあり、私と正反対なのに仲良くしてくれている…と、書いてあるとうり。

    これからも仲良くしていきたいなら耐えるか、そのたびに冗談ぽく「どういう意味ー?」とチクリと言うとか…。
    でも、あなたはせっかくできたママ友、大切にお付き合いしていきたい、と考えているのに対して相手はどうなんでしょうか。ナメてる…と思いますが。

    自分があなたなら、彼女とはこのまま継続しつつ、他にもママ友の輪を広げますね。彼女といつ離れても、自分や子供にダメージがないように。
    だいたい、今までの経験から、そういう関係は長続きしません。そのうち彼女の腹黒が露呈するか、あなたが耐えられなくなるか…。

    1人とあまり仲良くしようと頑張らず、たくさんのママ達とコミュニケーションをとって、自分が楽しくいられる信頼できそうなママ友を他にもつくっておくことをオススメします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14170919589

2017年4月18日(火)

ページ上部へ